『次世代ipod nano』のクチコミ掲示板

2005年 9月 8日 発売

iPod nano MA005J/A ホワイト (4GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:14時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano MA005J/A ホワイト (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano MA005J/A ホワイト (4GB)の価格比較
  • iPod nano MA005J/A ホワイト (4GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MA005J/A ホワイト (4GB)の純正オプション
  • iPod nano MA005J/A ホワイト (4GB)のレビュー
  • iPod nano MA005J/A ホワイト (4GB)のクチコミ
  • iPod nano MA005J/A ホワイト (4GB)の画像・動画
  • iPod nano MA005J/A ホワイト (4GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MA005J/A ホワイト (4GB)のオークション

iPod nano MA005J/A ホワイト (4GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月 8日

  • iPod nano MA005J/A ホワイト (4GB)の価格比較
  • iPod nano MA005J/A ホワイト (4GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MA005J/A ホワイト (4GB)の純正オプション
  • iPod nano MA005J/A ホワイト (4GB)のレビュー
  • iPod nano MA005J/A ホワイト (4GB)のクチコミ
  • iPod nano MA005J/A ホワイト (4GB)の画像・動画
  • iPod nano MA005J/A ホワイト (4GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MA005J/A ホワイト (4GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA005J/A ホワイト (4GB)

『次世代ipod nano』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano MA005J/A ホワイト (4GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano MA005J/A ホワイト (4GB)を新規書き込みiPod nano MA005J/A ホワイト (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信70

お気に入りに追加

標準

次世代ipod nano

2006/09/05 21:00(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA005J/A ホワイト (4GB)

スレ主 Abilityさん
クチコミ投稿数:6件

いよいよ次世代ipod nanoの生産が開始されたようですね。
噂を聞いて購入を待機していました。
4Gと8Gだそうですが、デザインと価格と正式な販売開始日が
気になるところです。
特にデザインと価格情報入手された方
是非情報提供お願いします。

書込番号:5410233

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1031件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/05 22:01(1年以上前)

噂ですが、金属ボディで、複数のカラーになるらしい。
発表は、9月12日で、おそらく即日出荷。
噂ですけどね。
http://ipodnano.seesaa.net/article/23278830.html

書込番号:5410449

ナイスクチコミ!2


スレ主 Abilityさん
クチコミ投稿数:6件

2006/09/05 22:32(1年以上前)

しゅん爺さん ありがとうございます。
やはり噂は本当でしたか・・・
あとは日本発売日と価格
デザインにお目にかかれるのが楽しみです。
あと1週間・・・

書込番号:5410596

ナイスクチコミ!0


スレ主 Abilityさん
クチコミ投稿数:6件

2006/09/05 22:37(1年以上前)

度々で申し訳ありません。
今までのnano用のケースや
トランスミッター
http://mac.ascii24.com/mac/news/ipod/2006/03/03/660905-000.html
などはそのまま対応するのでしょうか?
これは各メーカーに問い合わせたほうがいいのかな?

書込番号:5410626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1031件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/06 00:24(1年以上前)

>やはり噂は本当でしたか・・・
いや、まだ噂なんですけど...

>今までのnano用のケースやトランスミッター
>などはそのまま対応するのでしょうか?
>これは各メーカーに問い合わせたほうがいいのかな?
ここまで、詳しい噂はありません。
ケースはものによりますが、クリックホイールの位置がちょっとでも移動してても、使えないも多いので、望み薄かな〜。

iTranser nanoは、現行nanoぴったりに作ってあるんで、こちらも望み薄かと。

勝手な想像なので、正式に発表されたらメーカーに問い合わせてみてください。

書込番号:5411121

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2006/09/06 00:24(1年以上前)

あくまで噂はウワサですからね。
とはいえ、今回のは信憑性が高そうな感じ・・・。

>今までのnano用のケースや
>トランスミッター
>などはそのまま対応するのでしょうか?
>これは各メーカーに問い合わせたほうがいいのかな?

これについては
Appleからの正式発表がない以上
他社には分からないことだと思います。
よって各メーカーに(当然Appleにも)問い合わせても
答えは出ないと思いますよ。

想像から言えば、
ケースは流用できない可能性があると思います。
トランスミッターは大丈夫な場合が多いのかな?(あくまで想像だけど)

書込番号:5411122

ナイスクチコミ!0


muerさん
クチコミ投稿数:446件

2006/09/06 12:25(1年以上前)


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2006/09/06 20:21(1年以上前)

すみません、コメントがかぶってしまいました(^-^;
しかも、先にレスされたしゅん爺さんの方が的確なコメントで
お恥ずかしい限りです。

Appleのイベントでは
映画配信の開始が発表される可能性が濃厚ですね。
日本版も(多分すぐには出ないだろうけど)出してほしいな〜と思います。
新iMacや新Mac miniの可能性もありますが、
新iPod nanoはやっぱりone more thing...ですかね?

書込番号:5413211

ナイスクチコミ!0


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2006/09/06 22:34(1年以上前)

"It's Showtime" ですか。
ショウタイムと言うからには、マルチメディア(死語?)関連の発表のように思いますが。
nanoで、ショウタイムってのはちょっと、なんかなー、みたいな感じがします。
それに、1年でモデルチェンジは、今迄からしてもちょっと短すぎでは?

書込番号:5413723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1031件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/06 23:34(1年以上前)

"It's Showtime" は、iTunes Music Storeで映画配信が開始されるということを指しているという噂です。

>1年でモデルチェンジは、今迄からしてもちょっと短すぎでは?
1年は長いでしょう。この1年でライバルたちは、何度もモデルチェンジしてますよ。
iPodも、iPod nanoより前は、かなりサイクル短かったですよ。

書込番号:5413981

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2006/09/06 23:35(1年以上前)

>ショウタイムと言うからには、マルチメディア(死語?)関連の発表のように思いますが。

そうすると、やっぱり、映画配信の発表がメインかな?
個人的にはnanoの方がサプライズ度が高いのではと思ったのですが・・・
まあ、映画配信とはっきり決まった訳ではないですが。

iMacのほうは、ついさっき発表されましたしね(^-^;

書込番号:5413989

ナイスクチコミ!0


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2006/09/07 14:31(1年以上前)

> iMacのほうは、ついさっき発表されましたしね(^-^;

24inch.
微妙なサイズですね。
リビングパソコンにはちょっと小さい気がするし、
パーソナルユースには、大きいような・・・
Core 2 Duoになったのは魅力ですけどね。
OSは、64bitなんでしょうか?

書込番号:5415375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/07 18:18(1年以上前)

8Gなら魅力的ですな。

書込番号:5415856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2006/09/07 20:51(1年以上前)

最近8GBで2万を切るUSBメモリも出ているので可能性は高いですね。

書込番号:5416244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2006/09/08 21:27(1年以上前)

うーん、そういう事なら今持っている4GBモデルの
下取り相手を探しておかなきゃ‥ (笑)

書込番号:5419231

ナイスクチコミ!2


AlfaGTさん
クチコミ投稿数:20件

2006/09/09 22:58(1年以上前)

iPodって発表があってから即日販売って聞きましたが、
Xdayが13日だとすると直営店には、13日は並ぶのでしょうか?
昨年のパターンが分からないので知っていたら教えてください。

現在、mini6Gのユーザーでnanoの容量アップをひそかに待ちつづけていました。
楽しみだなぁ〜

書込番号:5423440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1031件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/10 01:31(1年以上前)

>Xdayが13日だとすると直営店には、13日は並ぶのでしょうか?
>昨年のパターンが分からないので知っていたら教えてください。

去年の現行iPod nanoのときは、9月8日(日本時間)発表で、即日直営店に登場しました。
http://mac.ascii24.com/mac/news/ipod/2005/09/08/657910-000.html

ネットのApple Storeにも発売直後に登場。早朝注文したら、なんとその日のうちに届きました。
http://ipodnano.seesaa.net/article/6709274.html

書込番号:5424092

ナイスクチコミ!1


AlfaGTさん
クチコミ投稿数:20件

2006/09/10 08:33(1年以上前)

しゅん爺さん

情報ありがとうございます。
X Dayには、Apple Storeをチェックしつつ、心斎橋の直営店で並ぼうかな?
初期入荷を逃すと数週間先にしか買えない様な気がするので。

勝手な希望ですが、8Gが登場してシルバーが出ればうれしいな♪
さすがにVIDEO対応まではnanoでは無理かな。

書込番号:5424594

ナイスクチコミ!0


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2006/09/11 17:20(1年以上前)

> Xdayが13日だとすると直営店には、13日は並ぶのでしょうか?

去年、発売日にアップルストア銀座で買いましたが、
昼頃で充分な数ありましたね。

レジに並びながら、こちらに書き込みしたりしてましたが(^^ゞ
↓↓
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4408431

去年はそんなに注目度も高くなかったらしく、miniを買いに来たら無くなってて戸惑ってる、みたいな人も見かけました。

今回はどうなんでしょうね?
第五世代発表からほぼ1年、nanoの1ギガモデルくらいしか、新機種の発表はありませんでしたから、注目度は高まってそうな気がします。
潜在需要がどの程度か?というのも読みづらい問題ではありますが。
ぼくは取り敢えず、今のnanoで充分かな?余程のニューフィーチャーがない限りは。

書込番号:5429237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2006/09/11 22:09(1年以上前)

わたくし、思いまするに、
4G、8Gに容量が増えて、機能はそのままだと、それ程の事はないんじゃないでしょうか??
実際わたしも機能的に現行nanoと同じなら購入意欲も沸きませんし、それよりも音質を上げるとか、バッテリーの再生時間を倍にはして欲しいものですね。

にしても、あぽーの新型だし、それなりに話題性はあるとは思いますが...
8Gが、もし現行4Gと同価格なら魅力的だよね。

書込番号:5430244

ナイスクチコミ!2


むしゅさん
クチコミ投稿数:27件

2006/09/11 22:20(1年以上前)

はじめまして!!学生のむしゅです。
私もminiを売って新nanoを待っています。
朝にはappleで発売になっているのでしょうか??
学生なので帰るのが5時近いので売り切れてないか不安で…。

書込番号:5430315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2006/09/11 22:22(1年以上前)

12日って米国の12日でしょ?
日本なら13日になると思うよ。
WEBなら12日の深夜かな。

書込番号:5430328

ナイスクチコミ!1


むしゅさん
クチコミ投稿数:27件

2006/09/11 22:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ライバルメーカーが大容量で安いのを出しているから新nanoも安くなりますかね?

書込番号:5430369

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2006/09/12 00:56(1年以上前)

ヤマカンで何の根拠もない直前予想ですが、...

基本的に、iPod nano の後継
特徴は、動画再生対応(だけ)
液晶については、ちょっと分からない。
(縦置きにして、縦横切り替え設定が出来る様にし、
 今より一回り大きくすることも考えられるが、
 操作性を犠牲にしてまで、そんなのは欲しくない。)
製品バラエティは、当初8Gと4G、2G、追って1Gが追加
価格は、8G:28000、4G:22000、2G:18000、1G:15000


もしかしたら、タワーレコードやナップスター等が言う
サブスクリプションを追従(先取り?)するかも。
http://japan.cnet.com/interview/story/0,2000055954,20087093,00.htm
↑コピペでURLを入力して下さい。

半分くらいは当たるかな(笑)

書込番号:5431153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1031件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/12 15:50(1年以上前)

それでは私も、元祖iPod nanoブロガー(?)の威信にかけて,今日の発表を勝手に予想してみたいと思います。 新型nanoは 容量2GB,4GB,8GBの3機種 金属ボディで、サイズは名刺型 カラーは、シルバー、ブルー、ピンク。8GBモデルのみブラックあり。 2インチ液晶搭載 AppleRemote(リモコン機能)内蔵。 動画は非対応。 価格は2GB 14800円,4GB 17800円,8GB 26800円 ちょっと願望も入ってますが、こんな感じかな〜。 nano以外では、映画配信(HD画質!?)、第6世代iPod,ビデオ対応AirPortなどがあるかも。 すべては10時間後に明らかに!!ワクワクしてきた〜!!!

書込番号:5432613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2006/09/12 16:33(1年以上前)

しかし、仮に8GBが出て、今までの4、2、1GBが安くなるとしても、
今日まではアップルストアでも現行の値段で売っている訳で‥

仮に今日、4GBを買う方がいても、「明日になれば安くなりますよ」
なんて耳打ちしてくれたりはしないんでしょうねえ‥(笑)

こんな事は当たり前の話だけど、
気持ちの上では、何か商売の姿勢として釈然としないんですよね。

書込番号:5432706

ナイスクチコミ!1


むしゅさん
クチコミ投稿数:27件

2006/09/12 19:36(1年以上前)

期待できますね!!!

深夜2時ごろ発表となれば深夜2時にアップルのHPで買えるのでしょうか??

書込番号:5433199

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2006/09/12 22:37(1年以上前)

がぜん盛り上がってきましたねえ。
第2世代nanoのほか、今夜第6世代iPodが出るかも・・・という噂も
再び浮上しています。
その他、ダウンロードした映画をMac(PCも可?)からTVに送信するコンポーネントが
発表されるという噂も出ていて非常に楽しみですね。

>U12 SSS-R が欲しいさん
>仮に今日、4GBを買う方がいても、「明日になれば安くなりますよ」
>なんて耳打ちしてくれたりはしないんでしょうねえ‥(笑)
新製品についてはトップシークレットなので、
販売店の店員さんに聞いても分からないと思います。
逆に、発表もされていない値下げについて言及する店員さんがいたら、
かえって信用を失うと思いますよ。

>むしゅさん
>深夜2時ごろ発表となれば深夜2時にアップルのHPで買えるのでしょうか??
発表されたら日本のアップルストア(オンライン)でもすぐ(とはいっても
アメリカと多少の時間差はあるかも?)買える可能性はあるでしょうが、
これについても正式発表があるまでは何とも言えないと思います。

書込番号:5433944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2006/09/12 23:09(1年以上前)

Music Storeの方も期待できそうですね。アクセスすると、アップデート中と表示され、店名から「Music」が外れています。iTunes Storeと。

書込番号:5434095

ナイスクチコミ!0


AlfaGTさん
クチコミ投稿数:20件

2006/09/12 23:49(1年以上前)

あらら・・・
AppleStoreのHPが「We'll be back soon.」=「すぐに戻ってくるぜ!」の文字になっている。
注文できない状態です。
さぁ、まもなく明らかになりますねぇ。わくわく。

It's showtime!

書込番号:5434312

ナイスクチコミ!1


muerさん
クチコミ投稿数:446件

2006/09/13 00:28(1年以上前)

現在、iTMSも

It's Showtime

となってしまいました。

書込番号:5434507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/09/13 01:10(1年以上前)

iTMSだけでなく、Apple Storeもアップデート中になってたんですね。う〜ん、わくわく。

書込番号:5434636

ナイスクチコミ!1


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2006/09/13 02:11(1年以上前)

> iTMSだけでなく、Apple Storeもアップデート中になってたんですね。

トップページは、変化なしなんですけどね、アップルのサイト。
やはり、ハードとコンテンツ両面の発表なのか、
或いは、apple store で、コンテンツ販売?
逆も考えられるか。

書込番号:5434761

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2006/09/13 02:18(1年以上前)

まだ変わらないね。

iTMSには、iTunes Moviw Store が開店するのかなぁ?
それでもやっぱりiTMSだよね。

眠れない夜、...

書込番号:5434773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2006/09/13 02:27(1年以上前)

詳細が徐々に明らかになってきていますね。
ここでの予想があたっている事に感動です!!
グリーンは予想外ですね。

いつから販売開始になるんでしょうか・・・。

書込番号:5434791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2006/09/13 02:29(1年以上前)

shuffle小さっ!!

書込番号:5434793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/09/13 02:33(1年以上前)

やっぱりアルミボディーでしたか。

書込番号:5434799

ナイスクチコミ!0


むしゅさん
クチコミ投稿数:27件

2006/09/13 02:41(1年以上前)

皆さんどうやって情報を???
教えてください!!!!

書込番号:5434812

ナイスクチコミ!0


AlfaGTさん
クチコミ投稿数:20件

2006/09/13 02:53(1年以上前)

私は、2ちゃんねる。
更新スピードに驚く。
家電製品→ポータブルAVから

■新しいiPod nanoを発表
2GBモデル:149ドル
4GBモデル:199ドル
8GBモデル:249ドル
アルミケース、従来のモデルよりも薄型に、ブルー、ピンク、フリーン、シルバー、ブラックの5色
のカラーバリエーション、バッテリ駆動時間は24時間、40%明るいディスプレイ

8GBがうれそう。

書込番号:5434833

ナイスクチコミ!1


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2006/09/13 02:58(1年以上前)

ゴールドは無いのね、今回は。
↓↓ここに写真が載ってます。
http://gizmodo.com/gadgets/apple-showtime/

アルミボディのshuffleはちょっと惹かれますね、
まぁ、買わないけど。
nanoは、イマイチだな。

書込番号:5434838

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2006/09/13 03:05(1年以上前)

信頼できる情報源ありがとう

http://www.gizmodo.com/

で、リロードしていれば、良いみたいだね。

なんだか、ほっとして眠れそう、...(笑)

書込番号:5434845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2006/09/13 03:15(1年以上前)

iPodではありませんがiTVというもの発表されたみたいですね。
ワイヤレスで映像を飛ばす・・・?
これってAirMac ExpressやAirMac Extremeのかわりになるのかな?

個人的に無線LANかBluetoothを内蔵したiPodの方が欲しかった。

書込番号:5434858

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2006/09/13 03:16(1年以上前)

一時的にサーバーが不調だったみたいだね。

リロードボタンは連打しないこと。

3分間に1回くらいに我慢すること。

書込番号:5434860

ナイスクチコミ!0


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2006/09/13 03:29(1年以上前)

iTV、
流石に、夜中に英文を読む気力はないのですが、
どうやらAirTunesのムービー版みたいなもののようですね。
まぁ、これも要らないか。

書込番号:5434872

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2006/09/13 03:32(1年以上前)

公式サイトが更新しましたね。

価格は、我々の願望よりは高かったですね。

iTunes7は、とりあえずインストール失敗しちゃった。

iTMSはビジーで開けないけど、どうなったのかなぁ。

書込番号:5434877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1031件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/13 03:32(1年以上前)

Apple Storeで販売開始!! 早速ブラックを注文しちゃいました!!
今日中に届くかな? 頼むぞ、福山通運!!

書込番号:5434878

ナイスクチコミ!1


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2006/09/13 03:40(1年以上前)

Appleのサイト、漸くトップページが変わりましたね。(U.S.)
新nano、まるっきりminiのデザインなんですね。
ホイールが光るのかな?
CMだけ?
「中身が一緒だから、外見を変えた」みたいな感じがしないでもない。

書込番号:5434888

ナイスクチコミ!0


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2006/09/13 04:05(1年以上前)

やばい、shuffleちょっとかっこいい。
イヤフォンジャックに挿すドックってのが、斬新。
これで、音が良くなってれば、検討してもいいかな?
でも、出荷予定10月。

ケースが、swatchみたいになりましたね。
ワゴンに積まれたりするのだろうか?

書込番号:5434901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2006/09/13 04:17(1年以上前)

もしかしてshuffleのドックって、イヤフォンジャックにUSBの電源、シリアルピンが押し込まれてません・・・?
画像だとそう見える。

nanoについての書き込みでなくてすみません。

書込番号:5434905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1031件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/13 04:49(1年以上前)

新型nanoは、旧nanoとDockコネクタとイヤホンジャックの位置が逆ですね。
サイズの違いが厚さ0.4mmだけのなので、同じ位置にしてくれればケースの使い回しが出来たのに。買い替えの時には、ご注意を。

新旧nanoの比較表作ったので、参考にどうぞ。
http://ipodnano.seesaa.net/article/23675717.html

書込番号:5434924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1031件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/13 05:56(1年以上前)

>新型nanoは、旧nanoとDockコネクタとイヤホンジャックの位置が逆ですね。
すいません。Dockとイヤホンジャックの件ですが、旧iPod nanoと同じかもしれません。

アップルのギャラリーの画像では、逆になってるんですが、360度回転できるQT VRでは、旧nanoと同じになってます。一体どっちなんだ?
ここ、結構重要だと思うんですが...。アップルしっかりしろ!!

書込番号:5434959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2006/09/13 06:00(1年以上前)

しゅん爺さん、本当だ。逆ですね。

sounddockはそのままでは使えないみたいですね。
他にも純正のネックストラップイヤホンもダメかな?

当方、都内周りの営業職なので、
午前中にでもアップルストアに行ってみようかとも思ったのですが‥

書込番号:5434961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1031件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/13 07:53(1年以上前)

新iPod nanoのDockコネクタとイヤホンジャックの位置ですが、左右の配置は旧iPod nanoと同じようです。
ただし、微妙に旧nanoとは位置が異なるため、純正DockやLanyardヘッドフォンは、新nano専用に用意されています。ですので、旧nano用周辺機器は、使えない物も多数でてくると思われます。

書込番号:5435045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2006/09/13 08:09(1年以上前)

へ〜。
金属筐体で、旧作より薄くて再生時間も大幅にUPされてるのかあー。
一番期待してるのは音質向上なんだけど、その辺はどうなんだろう??
あ、やばっ、黒8G押しちゃったよ (^_^;)

書込番号:5435062

ナイスクチコミ!1


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2006/09/13 11:21(1年以上前)

日本語サイトも、7になりましたね、iTunes。
早速インストールしてみようかしら?

書込番号:5435438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2006/09/13 12:14(1年以上前)

先ほど渋谷のアップルストアで現物を見てきました。

まだほとんど売れていない様子。
客もさほど居ませんでした。
三十分ぐらい居ましたが、その間に買っている人はいなかったようです。
まあ、雨だし‥


で、私はと言いますと‥ 買いませんでした。

結局、機能的には何も変わっていないようですから、
イマイチ気分が盛り上がらなくて‥

肝心な外観ですけど、ほんの少し薄いぐらいで、
ほとんどサイズは変わりません。
アルミ地に塗装をしており、半艶消しになっております。
但し、エッジが立っておりますので、塗装の剥がれが心配です。
コネクタ部分はしゅん爺さんの仰るとおり、ちょっとズレております。
その為、純正DockやLanyardヘッドフォンも既に店頭で売っておりました。
又、外箱は公式サイトにも出ているようにプラスチックのクリアーケースです。
その為、iTunesのCD−ROMは付属していません。
ダウンロードのみの対応になるようですね。

個人的には80GBモデルにも興味があったのですが、
こちらの入荷は後数日掛かる見通しとの事でした。

以上、報告でした。

書込番号:5435557

ナイスクチコミ!2


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2006/09/13 13:29(1年以上前)

U12 SSS-R が欲しいさん、レポート感謝。
破裂の人形さん、人柱感謝です。
"Completely remastered."の真偽の程が気になりますね。
でなければ、本当に外見が変わっただけ。
レビュー、楽しみにしてます。

今、iTunes7を起動してみたら、ずっと「ギャップレス・プレイバック情報を決定」してるんですけど・・・
これはもしや?
ついにiPodもギャップレス再生に対応したのか、
それともiTunesの中だけなのかな?
iTunesヘルプを見ても、今一よく分からない。
詳しい情報をお持ちの方、レスお願いします。

書込番号:5435715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2006/09/13 17:36(1年以上前)

ちなみに現在のところ、Apple store 24時間以内に発送可能。
リアルタイムに更新しているとすると...
前作nano程のリアクションは無い??
にしても...8Gで29800円はバーゲンプライスだ!
再生時間もSONYほどでは無いにしても、実質20時間弱再生可能と考えれば、他メーカーが追いつくのは至難の技!?

書込番号:5436220

ナイスクチコミ!1


ra-menさん
クチコミ投稿数:5件

2006/09/13 19:31(1年以上前)

新iPod nano の8GBのカラーってブラックだけなのでしょうか?


ブルーとかあったら欲しいのですが。


近いうちに追加発売されないのでしょうか?

書込番号:5436449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1031件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/13 19:37(1年以上前)

>新iPod nano の8GBのカラーってブラックだけなのでしょうか?
ブラックだけですね。ブルーの追加もあり得なくはないけど、まだ発売されたばかりですから、当分はないかと。

書込番号:5436472

ナイスクチコミ!1


むしゅさん
クチコミ投稿数:27件

2006/09/13 20:36(1年以上前)

もうipod nano 届いた人いるんすか?

あと新nano用のケースや保護シールってまだ出ないんすかね??

書込番号:5436632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2006/09/13 20:40(1年以上前)

私見ですが、実物は色だけで見てもブラックが一番惹かれましたね。

他の色はデザインもそうですが、miniの焼き直しのようで‥(笑)
全色揃えればカラフルでキレイですけど、
実際は1色しか買わないわけだから、やっぱり冒険的な色は‥
どうしてもシックなブラックやシルバーに目が行きます。
女性だったら別なんでしょうけど。

それと新型の板が早くも出来ましたね。


破裂の人形さん、HNから推察しますとあの漫画のファンの方ですか?
一体、いつになったら連載再開になるんでしょうかねえ‥(笑)

書込番号:5436649

ナイスクチコミ!1


muerさん
クチコミ投稿数:446件

2006/09/13 20:41(1年以上前)

>もうipod nano 届いた人いるんすか?

もうバラしています。

http://suyama.co.jp/

書込番号:5436652

ナイスクチコミ!1


むしゅさん
クチコミ投稿数:27件

2006/09/13 20:50(1年以上前)

ひえ〜!!!もうばらしてる!!!!apple storeで頼んだら届くのに一週間近くかかります↓↓。

遅くなりましたが AlfaGTさん ありがとうございます!!

書込番号:5436683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2006/09/13 20:51(1年以上前)

 最近ipodを買おうとやや決心をしていたのですが、新型8G、アップルストアで注文してしまいました。クレジットカードの番号を確かめていたところをかみさんに見られて、注文が発覚。冷たい視線を感じながら、アームバンドも注文。買ったら真面目にジョギングしなければ...と、なんとなくあせる私は本当に小心者ですね。 

書込番号:5436686

ナイスクチコミ!0


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2006/09/13 21:40(1年以上前)

> 新iPod nano の8GBのカラーってブラックだけなのでしょうか?

当分というより、次のモデルまで無いのではないでしょうか?

エントリーモデルと、ハイエンドが色数が少なくて、真ん中の主力モデルがカラーバリエーション展開というのは、iMacやiBookがカラフルだった頃と一緒ですね。

書込番号:5436863

ナイスクチコミ!0


京一郎さん
クチコミ投稿数:22件

2006/09/13 22:22(1年以上前)

失敗した。普通に買えますね。
今朝慌ててストアで注文したけど届くの22日だって・・・。
キャンセルもできないとの事。
クレジットカードだし、刻印頼んだから当然か。
量販店なら即ゲットで5%ポイントついてたな。

書込番号:5436999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2006/09/14 00:07(1年以上前)

>失敗した。普通に買えますね。
>今朝慌ててストアで注文したけど届くの22日だって・・・。

私は、アップルストアに商品が表示になって、すぐに購入しました。
朝方に届いたメールでは、同じく22日がお届け予定になっていましたが、さっき、発送完了のメールが来ましたよ。
なので、明日か明後日には届くかと思います。

私は刻印サービスしてこの納期なので、予定より早く届くのでは?

書込番号:5437441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1031件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/14 07:17(1年以上前)

私はも、アップルストア購入組です。
8GBブラック(刻印無し)を13日の午前3時23分注文で、13日の午後10時に発送完了メールが届きました。
今日中には届くかな?届いたら、ブログでレビューしま〜す。

あと、誰も褒めてくれないので、自分で書いちゃいますが、発表前の新nano予想で、

>新型nanoは 容量2GB,4GB,8GBの3機種 金属ボディで、サイズは名刺型
>カラーは、シルバー、ブルー、ピンク。8GBモデルのみブラックあり。

って、書き込んだんですけど「8GBモデルのみブラックあり。」が当ってたのは、ちょっと凄くない?(それ以外は半分以上はずれてましたが。)

書込番号:5437957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1031件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/14 07:22(1年以上前)

むしゅさん
>あと新nano用のケースや保護シールってまだ出ないんすかね??
早速専用ケースが発表されています。nano発表の当日に、ケースも発表とは。対応が早い!!
http://ipodnano.seesaa.net/article/23708273.html

書込番号:5437961

ナイスクチコミ!1


むしゅさん
クチコミ投稿数:27件

2006/09/14 21:22(1年以上前)

いま電気屋で旧nanoのシリコンケースを買いました!!
なんら問題なく使っています!!
液晶シールも旧のです。

書込番号:5439849

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod nano MA005J/A ホワイト (4GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPod nano MA005J/A ホワイト (4GB)
Apple

iPod nano MA005J/A ホワイト (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月 8日

iPod nano MA005J/A ホワイト (4GB)をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング