『iPodの音質について…』のクチコミ掲示板

2005年10月13日 登録

iPod MA002J/A ホワイト (30GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:30GB 再生時間:14時間 インターフェイス:USB2.0 iPod MA002J/A ホワイト (30GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod MA002J/A ホワイト (30GB)の価格比較
  • iPod MA002J/A ホワイト (30GB)のスペック・仕様
  • iPod MA002J/A ホワイト (30GB)のレビュー
  • iPod MA002J/A ホワイト (30GB)のクチコミ
  • iPod MA002J/A ホワイト (30GB)の画像・動画
  • iPod MA002J/A ホワイト (30GB)のピックアップリスト
  • iPod MA002J/A ホワイト (30GB)のオークション

iPod MA002J/A ホワイト (30GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月13日

  • iPod MA002J/A ホワイト (30GB)の価格比較
  • iPod MA002J/A ホワイト (30GB)のスペック・仕様
  • iPod MA002J/A ホワイト (30GB)のレビュー
  • iPod MA002J/A ホワイト (30GB)のクチコミ
  • iPod MA002J/A ホワイト (30GB)の画像・動画
  • iPod MA002J/A ホワイト (30GB)のピックアップリスト
  • iPod MA002J/A ホワイト (30GB)のオークション

『iPodの音質について…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod MA002J/A ホワイト (30GB)」のクチコミ掲示板に
iPod MA002J/A ホワイト (30GB)を新規書き込みiPod MA002J/A ホワイト (30GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

iPodの音質について…

2006/04/01 23:08(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA002J/A ホワイト (30GB)

クチコミ投稿数:7件

大変初歩的な質問かも知れないんですが、iPodの音質について質問させていただきたいと思います。

今自分は、車にiPod shuffleとCDをつないでいるのですが、その二つの音質があまりにも違いすぎるのです。
ビットレートは128〜320kbpsの幅で使っているのですが、320kbpsでもCDの音質には程遠く感じられます。これが自分の車だけなのか、それとも皆さん感じておられる事なのか、そしてHDD搭載のiPodもしくは他機種のプレーヤーでも感じられるのか気になって書き込んでみました。返信よろしくお願いします。

書込番号:4964383

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1031件Goodアンサー獲得:1件

2006/04/02 06:48(1年以上前)

これshuffleの質問ですよね?なぜ、ここに?

iPodとカーオーディオの接続方法は?それくらい書かないと、回答は難しいかと。

書込番号:4965137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/04/02 20:16(1年以上前)

あ!

今年三十路のしゅん爺さんだ!!

書込番号:4967004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2006/04/02 21:30(1年以上前)

iPod nanoと 5G を所有していました。同じ曲を入れて、イヤホンも色々変えながら聴き比べましたが、両者の間には明らかな音質差が有りました。どう聞き比べても明らかに 5G に軍配が上がりましたが、それでも手持ちの安いポータブルCDプレーヤやMDプレーヤの音質にすら遠く及びません。これが今時のMP3プレーヤの実力ですよ。shuffleなら尚更かと----。

書込番号:4967241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/04/02 22:25(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

今回iPodの購入を検討していたため、iPodをお持ちの人が多いであろうところで質問させていただきました。因みに接続方法はジャックを通して接続しています。そのせいなのかとも思い、CDプレーヤーも接続して試してみましたが、結果は先述の通りです。

そうですか…音質は良くないのですか。やはり多少不便でもCDを車内に持ち込んでこまめに交換するしかないのですかね…;;もし解決されている、もしくはこうすれば音質が向上するという方法をご存知の方は教えて頂けないでしょうか?質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:4967443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2006/04/03 22:05(1年以上前)

ロスレスで取り込めば?
あるいはヘッドホン・イヤホンを選ぶ。

書込番号:4969898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2006/04/04 20:52(1年以上前)

どの位のサンプリングレートかも書かないで音質悪いというのはおかしいな。
最大まで上げればMDに劣ることはないはず。

元のCDと非可逆圧縮後を比べるなんて通常はしない。

書込番号:4972369

ナイスクチコミ!0


決心点さん
クチコミ投稿数:1件

2006/04/09 23:31(1年以上前)

個人的な感想ですが、
MP3の音質は、やはりMDやCDには及ばないと思います。
私も、車のデッキのinputに、Podからのケーブルを
直接接続して聴いています。

アンプ:計100W スピーカー:16cmフルレンジ×4
サブウーハー(アンプ内蔵):125W

イヤホンでは我慢できる程度の音質が、車くらいの大きなスピーカーになれば、とても薄っぺらい音になります。 
FMトランスミッターを使用しても同様でした。

音質は、割り切って使えばいいのでしょうが、
低音が出ないのがやはり残念です。
何か工夫されている方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。

書込番号:4985659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/04/10 11:25(1年以上前)

私も、個人的な感想ですが、音質の捉え方(聞こえ方)は、個人個人違うと思います。MP3やAACの方が音質が良い思う人や、CDやMDの方が良いと、捉える人が有り個人差が有ります。

たとえば、iPodをヘッドホンやイヤーホンで聴くのと違い、インプット経由で、ケーブルを使ったり、FMトランスミッタを使って見たりすると、音が減衰(音の劣化)するのは、しょうがない事です。私もiPodをMDコンポのインプットに繋いで聴いて見ましたが、ノイズがすごくて聴けたものでは無かったです。そして昔、MDをFMトランスミッタを繋いで車で聴いて見ましたがこれも、ノイズじゃりじゃりでした。
なので、オーディオ機器は、環境や個人差によって聞こえ方が違うので、自分的に最良の方法や機器を個人で見つけて、音楽を楽しめばいいと思います。

書込番号:4986463

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2006/04/10 23:12(1年以上前)

全てのipodが同じ音質じゃありませんよ

書込番号:4987977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/04/13 01:22(1年以上前)

塩空豆さん>すべてのiPodが同じ音質では無いとはどういうことなのですか?同じ会社(appleなりSONYなり)の同じ製品なら同じ品質で、もちろん音質等も同様だと考えてきたのですが、そう単純なものではないと言う事なのでしょうか?

書込番号:4993384

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2006/04/13 13:00(1年以上前)

>iPodをお持ちの人が多いであろうところで質問させていただきました

とありましたのでどのipodか決めていないんじゃないかと思いました

書込番号:4994057

ナイスクチコミ!0


TomoT_aimさん
クチコミ投稿数:236件

2006/04/13 21:26(1年以上前)

こんばんは。
横レス失礼致します。

>すべてのiPodが同じ音質では無いとはどういうことなのですか?

他の掲示板や個人HP・ブログでも
iPod5G>iPod nano>iPod4G>iPod3G
といった音質評価が多いよう感じます。

個人の感覚に拠るところが多い要素なので一概には判断しかねますが、差を感じる人もいるのが事実です。

書込番号:4994969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod MA002J/A ホワイト (30GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod MA002J/A ホワイト (30GB)
Apple

iPod MA002J/A ホワイト (30GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月13日

iPod MA002J/A ホワイト (30GB)をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング