『発表されましたか?』のクチコミ掲示板

2006年 9月13日 発売

iPod MA446J/A ブラック (30GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:30GB 再生時間:14時間 インターフェイス:USB2.0 iPod MA446J/A ブラック (30GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod MA446J/A ブラック (30GB)の価格比較
  • iPod MA446J/A ブラック (30GB)のスペック・仕様
  • iPod MA446J/A ブラック (30GB)のレビュー
  • iPod MA446J/A ブラック (30GB)のクチコミ
  • iPod MA446J/A ブラック (30GB)の画像・動画
  • iPod MA446J/A ブラック (30GB)のピックアップリスト
  • iPod MA446J/A ブラック (30GB)のオークション

iPod MA446J/A ブラック (30GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月13日

  • iPod MA446J/A ブラック (30GB)の価格比較
  • iPod MA446J/A ブラック (30GB)のスペック・仕様
  • iPod MA446J/A ブラック (30GB)のレビュー
  • iPod MA446J/A ブラック (30GB)のクチコミ
  • iPod MA446J/A ブラック (30GB)の画像・動画
  • iPod MA446J/A ブラック (30GB)のピックアップリスト
  • iPod MA446J/A ブラック (30GB)のオークション

『発表されましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod MA446J/A ブラック (30GB)」のクチコミ掲示板に
iPod MA446J/A ブラック (30GB)を新規書き込みiPod MA446J/A ブラック (30GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信45

お気に入りに追加

標準

発表されましたか?

2007/09/05 21:16(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA446J/A ブラック (30GB)

今日アメリカでは新製品発表予定日と聞いたんですけど、発表されましたか?

書込番号:6719892

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/09/05 21:23(1年以上前)

まだかな?
ちなみに同じく待っている口ですw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6716234/

書込番号:6719925

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/05 21:29(1年以上前)

いま西海岸は朝の5時半なんだけど。。。

書込番号:6719948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2007/09/05 21:37(1年以上前)

そうですか!今朝の5時半!ってことは日本が深夜になっているときに発表ですか!
どんなのかワクワクしてます!日本ではいつごろになるですかね?

書込番号:6719995

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/05 21:54(1年以上前)

TOKYOを基準にした時のSFとの時差は今の時期なら-16時間
で、開始は10時
コレで分かるだろ?小学校で習う問題だ

それとAppleはワールドワイドで一気に発売する
製品の発表があったとしたら明日にでも買える状況になってる(納期は知らんw)

書込番号:6720081

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2007/09/05 21:56(1年以上前)

あと約4時間ですね。
私はさっさと寝て朝を待つとしましょうかね。

書込番号:6720093

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/05 22:04(1年以上前)

とりあえず2時半くらいまで待って期待できそうなら起きてますw(一応仮眠しましたwww)
期待できないなら。。。あきらめて寝ますw
新型iPod出てたら明日の朝、会社いってから注文しちゃいそうです。。。

書込番号:6720134

ナイスクチコミ!0


嵐丸さん
クチコミ投稿数:8件

2007/09/06 01:26(1年以上前)

アップルストアが更新中ですね!
いよいよだぁ〜
楽しみです。
私も明日購入してしまいそうです…

書込番号:6721063

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/06 02:22(1年以上前)

GIZMODO情報によるとShuffleに新色追加(Redですね)
nanoが発表←今ここ
こんな感じです

ちなみにnanoは2インチモニタ搭載で320×240の解像度をサポートする模様
ビデオも見れるようになるとか

大きさは今の5.5Gを横幅はそのままで縦の長さを小さくした感じ
厚さはほんの数ミリでしょう

まぁ相変わらず俺の英語力は疑問的な程度なのであまり参考にならないかもw
自分で見るのが速いかな?
ちと重いですけどw
http://live.gizmodo.com/
リアルタイム更新中です

書込番号:6721180

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/06 02:24(1年以上前)

追加ですがnanoの操作系は既存の物と変わりなさそうですね(クリックホイール)

書込番号:6721182

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/06 02:36(1年以上前)

本命iPod来ました!
80Gと160Gを用意しているみたいで今日発売開始らしいです
操作系ではタッチパネル搭載
iPhoneライクの操作系らしいです
iPhoneより8mm薄く、タッチパネルの大きさはiPhoneと同じだそうです
買いです!
値段は80GBが$249, 160GBが$349ということです
ちなみにデザインの画像が見れないのですがフルメタルということなのでiPhoneと同じような感じでしょう(見た目もiPhoneとそっくりだよって言ってます)

書込番号:6721194

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2007/09/06 02:41(1年以上前)

http://www.engadget.com/2007/09/05/steve-jobs-live-apples-the-beat-goes-on-special-event/

iPod classic, iPod shuffle, iPod nano , iPod Touchが発表されましたね。

書込番号:6721203

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/06 02:46(1年以上前)

WiFi搭載でようつべ見れるみたいですねw
ブラウザはサファリ搭載らしいです
ちなみに今日付で新しいiTunesも出るみたいですね

書込番号:6721208

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/06 02:52(1年以上前)

WiFiにもう一個機能が。。。
WiFi経由でiPodからiTMSにアクセスできるとかどうとか言ってますね
iTunes Wi-Fi Music Storeという物らしいですが。。。
んー
イイネw

書込番号:6721213

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2007/09/06 02:56(1年以上前)

正確に言うとiPod classicは80GBと160GBだけどiPod touchは8GBと16GBですね。

書込番号:6721216

ナイスクチコミ!0


muerさん
クチコミ投稿数:446件

2007/09/06 03:00(1年以上前)

やっぱ、iPod Touch でしょう
さっそく注文しましょう!

書込番号:6721224

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2007/09/06 03:01(1年以上前)

WiFiは喜ばしいんですが、今までの停止状態でWiFi切れないと飛行機持ち込みできないんじゃ?と思ったり・・・SafariがついてるのでYoutubeも見れるし、Googleも使える、ことえりも入ってるのかな?そうじゃないと日本語入力できないはずだけど・・・

書込番号:6721227

ナイスクチコミ!0


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/06 03:21(1年以上前)

正直、今回はあまり食指は動かないですね。
今一、中身も見た目も・・・
iPod touchにアプリが入れられて、PDA的に使えればそれなりに価値があるかもしれないですけど。
iPod touchの、下の四角いのは何ですか?

書込番号:6721246

ナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2007/09/06 03:31(1年以上前)

めんどくさいので詳しくは見てませんが、恐らくiPhoneと同じでホームボタンでしょうね。基本的にはiPhone_User_Guide.pdfにかいてあることが出来ると思います。

http://manuals.info.apple.com/en/iPhone_User_Guide.pdf

書込番号:6721255

ナイスクチコミ!0


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/06 04:00(1年以上前)

漸く、アップルストアも更新されましたね。

> 恐らくiPhoneと同じでホームボタンでしょうね。

なるほど、ありがとうございます。
このボタン、かなりデザインを損なっている気がするのは私だけでしょうか?
リンゴマークにでもした方が、まだ良かったような…

見落とされがちだと思いますけど、今回の発表で一番すごいのは、iPhone 8ギガの、200ドル値下げかも。
いきなり3分の1値下げって!?
まぁ、これもいつものことですけどね。

書込番号:6721275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/09/06 04:32(1年以上前)

こんばんは、お伺いしたいのですが、16GBとは曲や動画はどのくらいはいりますか?
容量にもよりますが、平均的にはどのくらい入るものなのでしょうか?

書込番号:6721295

ナイスクチコミ!0


C-DASHさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件 Vimeo 

2007/09/06 04:48(1年以上前)

iPhone touch 微妙だな・・・特に容量。てっきりiPodの後継機種とばかりに思っていたが、なんとまぁi Phoneの通話・カメラ機能なしモデルって言った感じか。ただ、問題はyou tubeやsafariと言ったwi-fiに依存する機能。通信機能を持たないtouchにとって、これでは宝の持ち腐れとしか言いようがない。使うシチュエーションがかなり限られそう。逆に、i Pod nanoの方が個人的には興味深い。

書込番号:6721301

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2007/09/06 07:21(1年以上前)

出ましたね。
Shuffleはカラーをマイナーチェンジ、
nanoはサイズ変更&動画対応、
iPodは終了でClassicとしてスペックアップ、
そしてiPhoneキラー(^-^;のiPod Touch。
通話機能とカメラ、Google Mapが省かれているので米国ではiPhoneを選ぶ人もいるでしょう。
そして悩ましいのがTouchとClassicのどちらを選ぶか・・・
先進性ではTouchだが容量が少なく(動画を利用するなら特に)、価格もこれまでのiPodより高い。
(8GB:36800円、16GB:48800円)
Classicは容量が大幅アップでしかも安い。ただし私には80GBも必要ない・・・。

やっぱり、お金貯めてTouchの16GBかな!

書込番号:6721389

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/06 08:13(1年以上前)

Touchの8GB、、、
注文しちゃいましたwwww(ビデオとか合わせても8GBも持ち歩かないだろうし)
ただ、出荷が遅くて月末になるので今月中に届くかなぁって感じらしいですw
それと↑のほうで80Gと160Gとか俺が言ってますが桁ひとつ違いましたねw

書込番号:6721469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/06 08:33(1年以上前)

iPod Touch、フラッシュメモリの16GBですか。
せっかく液晶大きくワイドなったのに、動画たっぷりって訳にはいきませんね。
うーん、微妙…

書込番号:6721501

ナイスクチコミ!0


源吉さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/06 08:48(1年以上前)

ヨドバシ.COMでも販売開始しましたね。定価通りの金額ですがポイントが付く分こちらがお得かな?

書込番号:6721524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2007/09/06 10:14(1年以上前)

iPod Touch 8GをAppleストアにて予約入れました!
衝動買いしちゃったのは久しぶりです。
現時点でヨドバシ、ビック、アマゾンで予約可能ですね。
アップルストアだとポイントつかないのが痛いですが
ヨドバシ、ビックは入荷予定未定、
アマゾンは取り扱い開始日: 2025/12/31となっています
さすがにこれは誤植でしょうが(笑)
今回は一刻も早く現物を拝みたいのでポイントは諦めました。

書込番号:6721699

ナイスクチコミ!1


蝋の衣さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/06 10:37(1年以上前)

YouTubeの動画再生をサポートしてるということは、ウェブブラウザ「Safari」を使用時は、
FLV形式の再生が可能だということですよね?
なのに、PCから転送して再生できる動画のファイル形式にはFLVはないですね。
FLVの動画ファイルがそのまま再生できる携帯動画プレーヤはないので、期待してたんですが
この点は残念ですね。

あと、Safariはどのくらい使えるのでしょうか?
PSPのブラウザなどは、メモリ不足で、重いページはほとんどまともに見れませんが、
iPod Touchのブラウザは、ある程度、実用的に使えるのでしょうかね?

書込番号:6721751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/06 11:19(1年以上前)

ipod classicの160Gタイプは私にとって非常に魅力的です。
現在使用している80Gタイプでは、動画と音楽でほぼいっぱいになってしまっていますので、160Gの容量は安心感があります。
実際に実物を触ってみて、オール金属の質感を確かめてみようと思います。

書込番号:6721864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2007/09/06 11:36(1年以上前)

iPod touchは高すぎない!?
8Gで36,800円だよ!
画面は1インチ大きくなったけど、
そんなにタッチパネルが必要とは
思えないし、
iPodでネットをしようとは思わない。
素直にclassicを買った方がいいと
思うけど.....どうなんだろ?

書込番号:6721903

ナイスクチコミ!0


嵐丸さん
クチコミ投稿数:8件

2007/09/06 12:06(1年以上前)

iPod touchは魅力的ですね〜
でもコストパフォーマンスが…
容量がもっとあれば買ってしまいそうですが、今回は見送りです。
外でsafariもyoutubeもあまり使いそうにないですし、
使えるポイントもまだ少ないし…

容量が倍増したiPod classicに手が出そうです。
個人的にはiPodは白が好きなんですけど、今回のつや消しっぽい黒も良いですね〜
実物見たら買ってしまいそうです…

書込番号:6721976

ナイスクチコミ!0


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/06 14:56(1年以上前)

> you tubeやsafariと言ったwi-fiに依存する機能。通信機能を持たないtouchにとって、

Wi-Fiが通信機能では?
それとも、言葉の定義が違うのかな?
いずれにしても、フリースポットなんて殆ど無いし(少なくともぼくの周りには)、Wi-Fi機能の出番はあまり無さそうですけどね。
家で、「PC立ち上げるのめんどくさーい」って時くらいか。
でも、入力機能の事を考えると日本では、やはりケータイの方が便利かな?
Pocket ATOKでも入るなら別ですが。

書込番号:6722399

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/06 18:25(1年以上前)

>YouTubeの動画再生をサポートしてるということは、ウェブブラウザ「Safari」を使用時は、FLV形式の再生が可能だということですよね?

FLVでの再生じゃなくてH.264鯖につないで再生するみたいですよ
FLVは非対応ということです
iPhoneと同じ仕様ですね

書込番号:6723029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2007/09/06 20:54(1年以上前)

先ほどIpodのホームページ見ました。
僕はIpodClassicを狙いますね!まぁ80Gも必要ないですが・・・。
nanoより充電もちそうですし。
26000円くらいになってくれれば。

書込番号:6723571

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2007/09/06 21:01(1年以上前)

今回はシリーズごとに明確にポジション分けをしてきたところが興味深いですね。
Shuffleは以前と同様として、
省スペースでお求めやすい価格のnano(おそらく今後もこれが主戦力となるでしょう。)、
「超」大容量で全ての楽曲/ビデオを持ち歩きたい人にはClassic、
よりリッチで快適な操作性を実現するtouch。

とりあえず私の中でtouch購入は確定しましたが、しばらくはまだまだ元気な4G iPodと付き合おうかな。

心配なのは、touchで画面を見ずに操作が可能なのかという点。この点ではクリックホイールの使い勝手が勝るような気がします。

書込番号:6723609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2007/09/06 21:08(1年以上前)

>Wi-Fiが通信機能では?
携帯やPHSのように大方の場所で通信が可能な機能でしょう。
無線LANではエリアがかなり限定されますから。

書込番号:6723636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2007/09/06 22:04(1年以上前)

結局、classicの80G予約しちゃったぞよ。
コストパフォーマンス重視でね。
しかし、どれくらい薄くなったんじゃろ。
現物も見てないんだが.....(笑)

書込番号:6724009

ナイスクチコミ!0


Rebel5Dさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/06 23:01(1年以上前)

私はClassicの160GBをポチッと行ってしまいました。
出荷予定9/7〜11、お届け予定日9/11〜13だそうです。

Touchは魅力的なんだけど、やっぱり容量には勝てません。



書込番号:6724395

ナイスクチコミ!0


yapponさん
クチコミ投稿数:11件

2007/09/06 23:16(1年以上前)

80Gシルバーapple storeで注文しました!
これって充電だけなら従来のドックコネクターで出来るのでしょうかね?
まあ買って確認すればいいんですけどね。

書込番号:6724496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/07 00:57(1年以上前)

iPod、初めての購入です。

知り合いがHDDタイプのを使っていて、2年くらいで逝って
しまったのを聞いてtouchの8Gを注文しました。
16:9の映画など、動画中心の私としては、
以前の4:3の320×240では物足りないです。
画面も少し暗く感じるので。

touchは480×320、上を操作用(?)に少し削って
480×270の16:9くらいになるようですね(推測です)。
曲で3G、写真で1G、映画1本1Gなら4本は入るでしょう。
見たらすぐ消すようにすれば、8Gで十分と計算しました。


教えてもらえたらうれしいのですが、HDDタイプの場合、
やはりPCにデータがあるんですよね?
で、万が一逝ってしまった場合、また転送すればOKだと思うのですが、
今度の80G、160Gタイプだと、PCにこれだけのデータを
常駐しておくのは大変ではないでしょうか。ましてやノートPCだと。
それとも他に何か良い方法があるのでしょうか。

Yahooオークションで、もうtouchの16Gが希望落札価格 7万円で出てました・・・・
入札している方も既にいるし・・・・
みなさん、アップルストアや電気店で5、6%引きで買いましょうね。
今なら届出日が10月2日になってます。

SONYの新製品、全く見ずに注文してしまったなぁ。
元、SONY党の私としては、ウォークマンの復活を願ってます。


書込番号:6725095

ナイスクチコミ!0


Cyber69さん
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/07 14:04(1年以上前)

タッチはそんなにコストパフォーマンス悪いかな? CFで18Gなら本体機能代なんかほとんど入ってないような気がして買いだと思うけどぉ…
クラシックはいくら期待してもHDDなんで2.5インチ もしくは1.8インチ以上薄くなる事はないと思うけどぉ… 僕はタッチですね

書込番号:6726379

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/07 14:21(1年以上前)

>CFで18Gなら本体機能代なんかほとんど入ってないような
なんのこと?意味分からん

TouchはCFでもないだろうし18Gでもないけどな
どうしたら18なんて半端な数字が出てくるのかが分からんけど

書込番号:6726436

ナイスクチコミ!0


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/07 15:24(1年以上前)

> >CFで18Gなら本体機能代なんかほとんど入ってないような
> なんのこと?意味分からん

「コンパクトフラッシュと比較して」って意味なんじゃない。
その比較が妥当とも思えないけど。

> クラシックはいくら期待してもHDDなんで2.5インチ もしくは1.8インチ以上薄くなる事はないと思うけどぉ…

使ってるうちに薄くなって行くわけでもないのに、そんな仮想をすることも無意味に思えますが。

書込番号:6726605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2007/09/07 20:11(1年以上前)

今日、iPod classicの80GBの実機を触ってきました。
5Gの80GBを持っているのですが、それと比べるとものすごく軽く薄いです。
いままでのiPod(1st-5G)のなかでは一番いいと思います。
個人的には、今回の発売の中で一番売れるんじゃないでしょうか。
勝手ながら、そんな気がします。

書込番号:6727406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2007/09/09 20:28(1年以上前)

9月の終わりに、 classicの80Gを電気屋で買おうと思います。

書込番号:6735783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/09/10 22:00(1年以上前)

16GBとクラシック80にしました。

NANO8GBは売りました。A806はどうしようかな・・・
クラシックはLOSSLESS車専用。

書込番号:6739834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod MA446J/A ブラック (30GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10へデータ移行 4 2020/05/16 2:29:51
imodのコンデンサー 0 2012/09/21 14:17:00
iMod化の為に、コンデンサの事。 5 2012/08/28 12:01:29
音がでません 6 2012/08/07 0:20:08
音飛び 5 2012/08/04 10:21:15
ipodに曲をためていくには? 5 2009/05/29 0:20:35
iPodソフトウェアバージョンについて 6 2008/09/09 18:41:11
充電について 2 2008/03/22 16:43:14
iPod 5.5G 80GB今更 特価情報!! 5 2008/01/16 23:19:39
フリーズについて 3 2008/01/05 11:33:40

「Apple > iPod MA446J/A ブラック (30GB)」のクチコミを見る(全 2674件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod MA446J/A ブラック (30GB)
Apple

iPod MA446J/A ブラック (30GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月13日

iPod MA446J/A ブラック (30GB)をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング