『やっぱ、MacPcだと便利』のクチコミ掲示板

2006年 9月13日 発売

iPod MA444J/A ホワイト (30GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:30GB 再生時間:14時間 インターフェイス:USB2.0 iPod MA444J/A ホワイト (30GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod MA444J/A ホワイト (30GB)の価格比較
  • iPod MA444J/A ホワイト (30GB)のスペック・仕様
  • iPod MA444J/A ホワイト (30GB)のレビュー
  • iPod MA444J/A ホワイト (30GB)のクチコミ
  • iPod MA444J/A ホワイト (30GB)の画像・動画
  • iPod MA444J/A ホワイト (30GB)のピックアップリスト
  • iPod MA444J/A ホワイト (30GB)のオークション

iPod MA444J/A ホワイト (30GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月13日

  • iPod MA444J/A ホワイト (30GB)の価格比較
  • iPod MA444J/A ホワイト (30GB)のスペック・仕様
  • iPod MA444J/A ホワイト (30GB)のレビュー
  • iPod MA444J/A ホワイト (30GB)のクチコミ
  • iPod MA444J/A ホワイト (30GB)の画像・動画
  • iPod MA444J/A ホワイト (30GB)のピックアップリスト
  • iPod MA444J/A ホワイト (30GB)のオークション

『やっぱ、MacPcだと便利』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod MA444J/A ホワイト (30GB)」のクチコミ掲示板に
iPod MA444J/A ホワイト (30GB)を新規書き込みiPod MA444J/A ホワイト (30GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

やっぱ、MacPcだと便利

2007/08/05 23:27(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA444J/A ホワイト (30GB)

スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

皆さん、はじめまして。

約1ヶ月前に30Gを購入しました。
感想としては、金額以上に楽しめるかな・・。
コイツを便利に使うには、やっぱ、”MacPc”でしょうか・・。私は、Win5台、Mac4台(仕事の関係で)所有しているのでiPod専用に外部HDからブートする事にしました。
iBOOKを含めると、とても便利です。
・・私の場合は、Winでフォーマットを掛けました(MacではWinを読めるけど、WinではMacを読めない関係上)。
この方法+αだと、結構面白いですね・・。

書込番号:6613090

ナイスクチコミ!0


返信する
ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2007/08/05 23:49(1年以上前)

MacPcって、なんですか?
Intel Macのこと?
でもそれだとiBookが出てくるのはおかしいし・・・。

書込番号:6613186

ナイスクチコミ!0


スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

2007/08/06 00:01(1年以上前)

ど〜も!、ゆの'05さん。
はじめまして!。
カキコしましたが、Win,Mac,色々持っているもんで・・。
あえて評価になってしまうんで申し上げませんが、私は”In
Mac"は所有していません。
・・板違いになるのでその辺のコメントはご勘弁下さい・・(^_^;)。

書込番号:6613238

ナイスクチコミ!0


スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

2007/08/06 00:26(1年以上前)

ゆの'05さん、すいません、
ちょっと説明不足でした。
”PC”とは、ネット上で「パソコン」を意味します・・。
本当に申し訳ありませんでした。ですから、MacPcだと、「Macのパソコン、WinPcだと、ウィンドウズのパソコン」と、ご理解ください・・・。

書込番号:6613329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/08/06 02:07(1年以上前)

広義ではMacも含むのですが、ネット上ではPCというとAT互換機を指すのが一般的かと思いますよ。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/PC

http://e-words.jp/w/PC-2.html

書込番号:6613567

ナイスクチコミ!0


スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

2007/08/06 02:29(1年以上前)

かっぱ巻さん、ゆの'05さん、
それは知りませんでした・・。
勉強不足でした・・。不愉快に思われたならお詫び致します・・。私が覚えた頃には(20年近く前)、”PC=パソコン”だったもので・・。
板違いにはなりますが、言葉の意味も日々変わって行っているんですね・・。

・・余談ですが、・・そうすると、”PCショップ”と書かれている店には「Mac」は置いてないんでしょうかね・・。
つまらないツッコミを入れてすいません・・(^o^)ノ。

書込番号:6613607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2007/08/06 02:50(1年以上前)

Macはパソコンではなく、あくまでMacです、、、
パソコンとはWindows機を総称して言いますね。

書込番号:6613625

ナイスクチコミ!0


スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

2007/08/06 03:06(1年以上前)

・・・いい年をして、とんだ恥をかいてしまった・・。
・・皆さん、申し訳ない・・。

・・そうすると、”DOS/V-PC(DOS/Vパソコン)と言うのも死語??。

・・恥ずかしい限りです・・(ToT)。

書込番号:6613638

ナイスクチコミ!0


スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

2007/08/06 03:32(1年以上前)

・・連レスすいません・・。
ちょっと、つまらない事が頭のスミを横切りました・・。

「Macを、WinOS」で使う場合は何て言うんだろう・・。
Win(DOSを含めて)も、Macも、元々”OS(オペレーションシステム)”・・・。

・・つまらない事をまた考えてしまいました・・・。

書込番号:6613651

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2007/08/06 07:44(1年以上前)

>「Macを、WinOS」で使う場合は何て言うんだろう・・。

まず結論から言うとそんな特定の場合をさす用語はない!!


ではそういった場合を説明する場合どうすればいいの?問いはれれば、それは文章で説明することです。


Intel Macでしか使えないから本体自体をさす言葉はやはりIntel MacかMacです。

でMac上でWindowsをインストールして使うことに対して特に用語はないですが、環境のことを示してBootcamp環境とかParallels環境とかVMware環境、ネーティブ環境、VM環境と言う言葉とWindowsというOSの名前を組み合わせて使うのが普通でしょうね。

以上 OSX,Windows,Linuxを使っているユーザーの意見でした。そもそもDOS/VもWindowsやMS-DOS,Mac OS,OSX,Unixなどと同じOSの1つでその固有名詞です。

http://e-words.jp/w/DOS2FV.html

書込番号:6613807

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2007/08/06 07:59(1年以上前)

こんにちは、私もDOS/V使いですがiBookも持っています。

私の場合、結局Windows側でiPodを繋ぐ方が便利でしたね。
一番の違いがWMAファイルの変換。Mac上のiTunesでは出来ません。

書込番号:6613828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/08/06 08:41(1年以上前)

>Macはパソコンではなく、あくまでMacです、、、
>パソコンとはWindows機を総称して言いますね。

そんなことはないです。これはまた逆方向の勘違いですね。
Macは広義にはパソコンです。
広義と狭義の区別をつけるようにしてください。

ちなみにインプレスで良く使われるBCNの出荷シェアなどをはじめ、パソコン販売などのデータ集計にはアップルも含まれています。

http://bcnranking.jp/index.html

書込番号:6613879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件

2007/08/06 13:27(1年以上前)

こんにちは。
やっぱ、MacPcだと便利。とのことですが、WinPcとはどのような違いがあって便利なのか教えていただけるとうれしいんですが。

よろしくお願いします。

書込番号:6614524

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2007/08/06 21:14(1年以上前)

たまにMacをPCと呼んでいる人は確かに見かけますね。
有名なニュースサイトでさえ、「Appleの最新PCが・・・」みたいな記事を書いていることもあります。
ただ、"MacPc"という呼び方は初めて聞いたし、PCでなくPcであえて""で括っているので、
何か特別な意味があるのかと思って質問しました。

>ウェブログさん
スレ主さんの意図についてはスレ主さんの返信を待つとして、
私が個人的に便利だと思うのはアップルスクリプトやAutomatorを使って、iTunesが起動していなくてもポッドキャストの更新やiPodへの転送などの処理を自動的に行えることです。

書込番号:6615643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件

2007/08/07 09:33(1年以上前)

ゆの'05さんこんにちは。

やはりマックの方がより相性がいいようですね。

ただ、私はWindowsPCしか使っていないので、その便利さが実感できないところがあります。

iTunesを起動するのはそんなに大変なことでもないように感じますが、いかがでしょうか。

けちをつけているわけではありませんので、どうか気を悪くしないでください。

書込番号:6617301

ナイスクチコミ!0


スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

2007/08/07 15:32(1年以上前)

皆さん、どうも!
私のちょいとしたカキコが、結構レス伸びたりして嬉しいです。
さて、ウェブログさん、>Macの方が・・の件ですが、スレにも書きましたが、Macだと、外部HDからブート(立ち上げ)ができます。
ですから、私のように数台所有している人間にとっては外付けHDを付け替えるだけで、どのMacを使っても同じ環境で使えるという事、それと・・これはグレーゾーンの話なので詳しくは申し上げられませんが、「Macで作っておけば文字化けしない」と、言う点ですね(私にとってはココが一番重要)・・。まぁ、ファイル変換等に関してはWinの方がダンゼン便利〜!。その点は、iBookにVPCを入れたり、PC(・・何かまだ違和感有る(^^;)・・)で変換したり、こちらで見かけたフリーソフトを入れたりしています(Mac用のが見つからなかったので)。

・・それと、PC vs Mac は、ほ〜んとに駄ネタなので、お遊びの範囲で
あつく語らいましょう〜! (^o^)ノ。
Nice?さん、そうなんですよね〜。私も時々ジャンクPC(でいいのかな?)にLinux入れて遊んだりしています・・。私はPC vs Macの件に関しては、皆さんの意見が聞けてとても参考になりました。板違いになったのはお詫びしなければなりませんね・・。そして、個人的には「年代によって ”漢字の書き順”が違うようなもの?」的なとらえ方をしています。ですから、”誰が正しい、間違っている”という問題では無いような気がしてきました・・。

長レスになってすいません・・・。

書込番号:6618108

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2007/08/07 21:16(1年以上前)

>ウェブログさん
ちょっと説明不足でしたね。すみません。
確かにiTunesを立ち上げて操作するだけでも全く苦労はないのですが、
例えば朝、ニュース系のポッドキャストをダウンロードして転送したiPodを持って出かけたい時、
時間があまりないとこれだけの操作でもまどろっこしく感じる事があります。
Macなら、アップルスクリプトやAutomatorでこれらの操作を自動化できます。
これを毎朝のスケジュールに登録しておけば、出かける時には転送済みのiPodをそのまま持ち出すだけで済みます。
もちろん、手作業でもそんなに手間がかかるわけではないので、Macのほうが特別便利!というほどではないですけどね。

書込番号:6619014

ナイスクチコミ!1


スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

2007/08/07 22:06(1年以上前)

・・・大変、失礼ながら、ゆの'05さん(^^;)、Winしか使った事がない方に>アップルスクリプトやAutomator・・・を申し上げても・・・?。もちっと、・・・・ナンというか・・・。
・・・う〜ん!、どうしましょう!個人的には面白いんですが、この辺になると、”板違い”なような気がします。・・・皆さんがもしよろしければ ”私のHP〜板の方がよいのかな・・”なんて考え始めているんですけど、ご希望があればリンク張っときますが・・??。
ゆの'05さん、その方が面白いような気がしてきたんですが・・。私にとっても、私が管理している所だから、込み入ったお話もできますしね・・。


皆さんのご意見をお待ちしてます・・・。

書込番号:6619232

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/08/08 22:18(1年以上前)

PCの範囲は難しい

でもMacが含まれないことだけは確かですね

書込番号:6622554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod MA444J/A ホワイト (30GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10へデータ移行 4 2020/05/16 2:29:51
imodのコンデンサー 0 2012/09/21 14:17:00
iMod化の為に、コンデンサの事。 5 2012/08/28 12:01:29
音がでません 6 2012/08/07 0:20:08
音飛び 5 2012/08/04 10:21:15
ipodに曲をためていくには? 5 2009/05/29 0:20:35
iPodソフトウェアバージョンについて 6 2008/09/09 18:41:11
充電について 2 2008/03/22 16:43:14
iPod 5.5G 80GB今更 特価情報!! 5 2008/01/16 23:19:39
フリーズについて 3 2008/01/05 11:33:40

「Apple > iPod MA444J/A ホワイト (30GB)」のクチコミを見る(全 2674件)

この製品の最安価格を見る

iPod MA444J/A ホワイト (30GB)
Apple

iPod MA444J/A ホワイト (30GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月13日

iPod MA444J/A ホワイト (30GB)をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング