『30Gと80G』のクチコミ掲示板

2006年 9月13日 発売

iPod MA448J/A ホワイト (80GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:80GB 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0 iPod MA448J/A ホワイト (80GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod MA448J/A ホワイト (80GB)の価格比較
  • iPod MA448J/A ホワイト (80GB)のスペック・仕様
  • iPod MA448J/A ホワイト (80GB)のレビュー
  • iPod MA448J/A ホワイト (80GB)のクチコミ
  • iPod MA448J/A ホワイト (80GB)の画像・動画
  • iPod MA448J/A ホワイト (80GB)のピックアップリスト
  • iPod MA448J/A ホワイト (80GB)のオークション

iPod MA448J/A ホワイト (80GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月13日

  • iPod MA448J/A ホワイト (80GB)の価格比較
  • iPod MA448J/A ホワイト (80GB)のスペック・仕様
  • iPod MA448J/A ホワイト (80GB)のレビュー
  • iPod MA448J/A ホワイト (80GB)のクチコミ
  • iPod MA448J/A ホワイト (80GB)の画像・動画
  • iPod MA448J/A ホワイト (80GB)のピックアップリスト
  • iPod MA448J/A ホワイト (80GB)のオークション

『30Gと80G』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod MA448J/A ホワイト (80GB)」のクチコミ掲示板に
iPod MA448J/A ホワイト (80GB)を新規書き込みiPod MA448J/A ホワイト (80GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

30Gと80G

2006/10/05 02:12(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA448J/A ホワイト (80GB)

スレ主 yamasachiさん
クチコミ投稿数:27件

30Gと80Gで迷ってます。
私の持ってるクラシックのCDライブラリーを入れる予定です。

例えば全部入れて25Gの容量を使ったりする場合、30Gに入れるより80Gに入れた方が動作が安定する、などということがあるような気もするのですが、そういうことは気にしなくてもよいのでしょうか。

書込番号:5507645

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:6件

2006/10/05 03:17(1年以上前)

迷ったら大きい方にしておいた方がイイと思う。
大は小を兼ねる。コスパが高い。そんなに大きさ重さは変わらない。
音楽が便利で手軽に聞けるようになると、今までより聞く時間も
曲数も飛躍的に多くなるよ。

書込番号:5507699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2006/10/05 05:31(1年以上前)

お金に余裕があるなら80GBを買った方がいいに決まってる。

> 動作が安定する…
容量ギリギリだと動作が不安定になるというのは聞いたことがない。

> コスパ
コスパって何?どっかのスポーツクラブ?

書込番号:5507755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/05 05:46(1年以上前)

コストパフォーマンスのことではないでしょうか?

書込番号:5507758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:6件

2006/10/05 07:00(1年以上前)

コスパ→コストパフォーマンスのつもり。
PCの場合、容量のイッパイに近いと(それも限界ギリギリの話)、
キャッシュなど使うので問題が生じる場合もありますが、iPodでは
そんなことも無いはず。
それに30Gより80Gの方が電池の持ちもイイし。

書込番号:5507797

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2006/10/05 07:08(1年以上前)

現在のライブラリが25GBなのであれば、
30GBモデルより80GBのほうがいいかも。

きっとまた曲を入れたくなるかもしれないし
音楽以外にも写真や動画などを入れたいと思うようになるかもしれません。

80GBのほうが動作が安定するというのはあまり聞いたことはありませんが
精神面で安心なのは80GBかな。

書込番号:5507801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1067件Goodアンサー獲得:2件

2006/10/05 08:15(1年以上前)

すでにライブラリーが25GBもあるのでしたら、私も、80GBをお勧めします。

買ってから、動画が見たくなったり、ゲームをしたくなったり、ポッドキャストを見たくなったり、いろいろしたくなっても80GBなら安心です。

また「1GB当たりの価格」では、80GBのほうがお買い得ですね。
容量は約2.5倍で、価格は約1.5倍です。

30GBよりも少しだけ厚くなり、少しだけ重くなりますが、大差ないでしょう。

書込番号:5507875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2006/10/05 12:58(1年以上前)

ハードディスクは余裕があった方がいいですよ。
余裕が殆ど無い場合、データが散らばって記録され読み取り時の動きが遅くなります。
もちろん書込み時にも遅くなります。(単純にハードディスクの動作のみを考えた場合なのですが)
私の場合、空き容量が全容量の10分の1というのが限界と考えています。
また、編集を頻繁にされるのであれば、更に定期的にデフラグを行えば良いのではないでしょうか?
(まだipodのデフラグは行った事がないので不具合等を考えると無責任な発言になりますが・・・)
私の場合、80GBを使っていますが、音楽だけではなく仕事用でノートPCの外部ディスクとしても使っているので、容量はかなり気にしています。
だから、他の人とは少し考え方が違うのかもしれません。
後は価格の問題かなと思います。

書込番号:5508382

ナイスクチコミ!1


hiro71さん
クチコミ投稿数:18件

2006/10/05 18:03(1年以上前)

私も、nano1Gから、80Gに買え変えました。
お金に余裕があるならば、80Gがおすすめ!
絶対に容量が大きいほうが、いいです。
たくさん入れたくなります。買って損は無し。

書込番号:5508935

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamasachiさん
クチコミ投稿数:27件

2006/10/05 18:15(1年以上前)

ありがとうございます。
大変参考になりました。
やっぱり80Gの方がいいですね。納得です。

書込番号:5508960

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod MA448J/A ホワイト (80GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10へデータ移行 4 2020/05/16 2:29:51
imodのコンデンサー 0 2012/09/21 14:17:00
iMod化の為に、コンデンサの事。 5 2012/08/28 12:01:29
音がでません 6 2012/08/07 0:20:08
音飛び 5 2012/08/04 10:21:15
ipodに曲をためていくには? 5 2009/05/29 0:20:35
iPodソフトウェアバージョンについて 6 2008/09/09 18:41:11
充電について 2 2008/03/22 16:43:14
iPod 5.5G 80GB今更 特価情報!! 5 2008/01/16 23:19:39
フリーズについて 3 2008/01/05 11:33:40

「Apple > iPod MA448J/A ホワイト (80GB)」のクチコミを見る(全 2674件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod MA448J/A ホワイト (80GB)
Apple

iPod MA448J/A ホワイト (80GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月13日

iPod MA448J/A ホワイト (80GB)をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング