『サーバーが見つからない とエラーメッセージが出ます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:22時間 インターフェイス:USB2.0 iPod touch MA627J/A (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MA627J/A (16GB)の価格比較
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のレビュー
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のクチコミ
  • iPod touch MA627J/A (16GB)の画像・動画
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のオークション

iPod touch MA627J/A (16GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod touch MA627J/A (16GB)の価格比較
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のレビュー
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のクチコミ
  • iPod touch MA627J/A (16GB)の画像・動画
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のオークション

『サーバーが見つからない とエラーメッセージが出ます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MA627J/A (16GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MA627J/A (16GB)を新規書き込みiPod touch MA627J/A (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MA627J/A (16GB)

iPod touchへのWEPキーの入力はうまくいっていて、LAN親機につながっているようです。(WEPキーを入力後はパスワードを要求されなくなりました。)にもかかわらず、SafariやYouTubeへは「サーバが見つからない」のメッセージが出て、websiteへの接続ができません。
また、IPアドレス、サブネットマスクは自動に取得されていますが、ルーター、DNSは自動で取得されていません(空欄のままです)。
touchを買った大きな理由はWi-Fi接続だったので、何とかしてつなげたいです。
アドバイスお願いします。

書込番号:6850840

ナイスクチコミ!0


返信する
Nasukunさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/10 12:33(1年以上前)

多分、設定で言語環境をEnglishを選択し、キーボードを英語にしてWifi設定をし直せば繋がると思いますよ!私の場合は言語環境を日本にしたままでキーボードだけを英語にしただけでは繋がりませんでした・・・・。

書込番号:6852306

ナイスクチコミ!0


苺の汁さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件 iPod touch MA627J/A (16GB)の満足度2

2007/10/10 21:17(1年以上前)

私は無線LAN暦5年ほどですがTouchのWi-Fiにはかなり悩まされました、しかし以下の方法でつながりました。
1、IPアドレスを手動で入力する。
2、PCのIPアドレスと比較し重複していないかと、IPアドレス、サブネットマスクが間違っていないかを確認する。
3、DNSサーバーにプライマリとセカンダリが使用されている場合は「,」カンマで区切り連続して入力する。
4、WEP等のパスワードは英語入力モードが必修のようで大文字・小文字の違いに注意。

私の場合は自宅と会社で試しましたが、IPアドレスはDHCPでの自動取得では上手くいきませんでした。
 自宅ではIPアドレスの最後を適当に変更したら繋がりました。(例)192.168.3.5を192.168.3.100に変更。
 会社では全くでたらめなIPアドレスを割り振られ、手動で正しく入力すると接続できました。
もし無線LAN初心者だと難しいかもしれませんが、頑張ってください。

書込番号:6853777

ナイスクチコミ!2


masterpさん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/10 23:37(1年以上前)

私も苦労しましたが結果としてはiPod touch側の問題ではなく無線ルータ側がMACアドレスを見て許可されてなかった、というのが原因でした。パソコンで無線ルータの設定画面にアクセスし、iPodのMACアドレスを選択して「許可」としてやったらあっさりつながりました。
無線ルータの機種、その初期設定などによっても全然状況は違うでしょうから、あくまでもひとつの可能性、ヒントとして。

書込番号:6854617

ナイスクチコミ!0


200799さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/11 00:16(1年以上前)

私の場合は、無線LAN設定画面でWEP→WPA-PSK(TKIP)に変更したらアッサリつながりました。半日悩んだよ…

書込番号:6854824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/10/11 23:10(1年以上前)

Nasukun さん、苺の汁さん、masterpさん、200799さんはどこのメーカーのどの型番の無線LANを使用されていますか、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。
無線LAN側の影響かもしれません。

書込番号:6857965

ナイスクチコミ!0


Nasukunさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/11 23:43(1年以上前)

こんばんは!型番ですが、Buffalo WZR-G144NH/Pです。
がんばってください。

書込番号:6858145

ナイスクチコミ!0


200799さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/12 03:19(1年以上前)

NECの[Aterm WR7610HW]に[WL54AG]さして使ってます。

書込番号:6858749

ナイスクチコミ!0


RuiLeyさん
クチコミ投稿数:7件

2007/10/13 01:51(1年以上前)

同じ状態です.
lanは拾えていますが,サーバーに繋がりません.

私は光から無線lanを引いてます.
そのため,ユーザー名とパスワードを打たなくてはいけないと思うのですが,
どこにそれを設定してよいのかわかりません.

よろしくご教授ください.(当方,パソコンの知識はかなり低いです.)

書込番号:6861745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/13 20:25(1年以上前)

私のPCは有線LANなのでこれをhttp://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54gxs.shtml使用して接続しようとしたんですがまったくだめですパスワード画面まで行くんですがパスワード(wep)がどこにあるのか分からず繋がりません、そこで今度はhttp://buffalo.jp/products/catalog/network/wca-g/index.htmlを買ったんですが、これも繋がらず、お手上げ状態です誰か分かりませんでしょうか?まったくの初心者ですw

書込番号:6863895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MA627J/A (16GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MA627J/A (16GB)
Apple

iPod touch MA627J/A (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod touch MA627J/A (16GB)をお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング