『yahooアドレスの設定方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:22時間 インターフェイス:USB2.0 iPod touch MA627J/A (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MA627J/A (16GB)の価格比較
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のレビュー
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のクチコミ
  • iPod touch MA627J/A (16GB)の画像・動画
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のオークション

iPod touch MA627J/A (16GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod touch MA627J/A (16GB)の価格比較
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のレビュー
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のクチコミ
  • iPod touch MA627J/A (16GB)の画像・動画
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のオークション

『yahooアドレスの設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MA627J/A (16GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MA627J/A (16GB)を新規書き込みiPod touch MA627J/A (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

yahooアドレスの設定方法

2008/01/18 01:24(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MA627J/A (16GB)

スレ主 soesoe003さん
クチコミ投稿数:15件

Gmailの設定は問題なく出来ましたが yahooアドレスで受信は出来ますが 送信が出来ません。POPの設定より アカウント設定しましたがダメです。どなたか教えて下さい。
また アプリを導入後 不具合も 文字入力中 訂正のボタンを押すと 突然Safariが閉じてしまいます。毎回ではないのですが 長文を入力していると起こります。横にしても文字入力できるとの書き込みにためしましたが何故かキーがずれていて入力できません。
株価も海外のものだしマップもルート検索をすると 運転経路が受信できません の言葉
なにが悪いのかさっぱりわかりません どなたか うまく設定出来ている方是非 教えてください お願いします。

書込番号:7260689

ナイスクチコミ!0


返信する
ipod-boyさん
クチコミ投稿数:86件

2008/01/18 08:47(1年以上前)

確かに、日本語版ヤフーアカウントの設定はできませんでした。
英語版は問題なかった。

株について、よくわかりませんが、企業の名前(例えば、apple)を入力して検索すればいくつか現れますね。

運転経路は同じ現象です。

詳細報告はこちら:
http://www.ipodtouch8g.com/articles/33/1/iPod-touchaaeaaaaaaaaaaaai/aaa1.html

書込番号:7261133

ナイスクチコミ!0


ipod-boyさん
クチコミ投稿数:86件

2008/01/18 10:04(1年以上前)

soesoe003さん、失礼しました。m(_o_)m
思い込んで、ヤフーアカウントの設定自体が出来なかったと読み間違いでした。

今はiPod touch持ってないため、夜は再確認します。

書込番号:7261275

ナイスクチコミ!0


スレ主 soesoe003さん
クチコミ投稿数:15件

2008/01/18 12:38(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。やはり限界があるんですね
あれからもPOP3の設定にチャレンジしましたが、うまくいきません どなたか成功したかた是非ご教授下さい。

書込番号:7261617

ナイスクチコミ!0


ipod-boyさん
クチコミ投稿数:86件

2008/01/18 19:45(1年以上前)

soesoe003さん、おっしゃるとおり、限界があるようです。
いくつかのPOP3アカウントで試してみました。
サーバーにもよりますが、殆どの結果は失敗でした。
受信できるアカウントはひとつだけありましたが、受信時間は非常に長く、正常の受信時間ではないように思えます。送信ボックスも表示されませんでした。
GmailとYahoo.comはどちらも問題なく、全ての機能は確認できました。

書込番号:7262750

ナイスクチコミ!0


kYabeeさん
クチコミ投稿数:128件

2008/01/18 20:25(1年以上前)

先程試しましたがメールの送受信できました。

ヤフーのメールページを開いて、メールオプションからPOPアクセスとメール転送、そしてブラウザアクセスとポップアクセスにチェックを入れて設定をするとサーバー設定の情報がでてきますのでそれをtouchに入力すれば完了です。

POPアクセスとメール転送でヤフーデリバーへの登録をされていない場合は登録後にブラウザアクセスとポップアクセスの画面がでてきます。

touch側は設定からメール、新規アカウント、other、POPを選んで入力です。

書込番号:7262886

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2008/01/18 20:29(1年以上前)

私の場合yahooメールは普通にPOPアクセスで使えています。ただ、セキュリティの関係上POP/SMTP over SSLで受信するように設定しています。設定法はふつうのメーラーの設定方法をただtouchのメーラーでのその項目で設定しただけです。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-40.html

もちろん送信も大丈夫です。一回しか試してませんけどね。ただMacと同時にアクセスしているときは、さすがにおかしな動作しました。まぁ同時にアクセスしているというのはおかしい状況なので当たり前か。

書込番号:7262899

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2008/01/18 20:42(1年以上前)

一応YahooJapanの方のYahooメールでの結果です。SSL設定は詳細の項目でポート等を設定しました。
詳細の覧の設定は以下のようにしています。たぶんSSL使わなくてもポート番号があっていれば出来ると思います。ちなみに通常SSLを使わないSMTPのポート番号はyahooメールのヘルプにも書いてありますように通常の25ではなく、587にしないとYahooメールの場合はダメです。

受信設定は

SSLを使用     ○
認証      パスワード
サーバーポート   995

送信設定は

SSLを使用
認証
サーバーポート  465

一応ふつうのメーラーで接続できるようにすることが前提ですのでまず普通のメーラーで設定したことがない方はこちら等を参考にして一度設定してみてから次にtouchでやってみることをお勧めします。

メールソフトで送受信するには(Yahoo!メールアドレスの場合)
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

Outlook ExpressでYahoo!メールを送受信したい
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html

書込番号:7262944

ナイスクチコミ!0


muerさん
クチコミ投稿数:446件 iPod touch MA627J/A (16GB)のオーナーiPod touch MA627J/A (16GB)の満足度5

2008/01/18 22:05(1年以上前)

この設定で外の公衆無線LANから送受信できますか?
ポート番号を587にしないと外ではダメだと聞きましたよ。

書込番号:7263374

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2008/01/18 22:31(1年以上前)

>この設定で外の公衆無線LANから送受信できますか?
>ポート番号を587にしないと外ではダメだと聞きましたよ。

私の場合は外で公衆の無線LANを使うことがほとんどないので・・・その辺は試してみてはどうですか?SSLはご存じだと思いますが、暗号化が目的です。外の方が暗号化する必要性が高いわけで外では使えないというのははっきり言って本末転倒なのであまりないと思いますが・・・。ちなみにどこからの情報でしょうか?

公衆無線LANでは知りません。が、家の無線LANでは通常のSSLを用いないSMTPの場合Yahooメール使うポート番号の587ではなく

SSLを用いたSMTP(SMTP over SSL)のポート番号である465にYahooメールのヘルプ通りにしただけですから恐らく可能かと、メールって当たり前ですが他人のメールアドレスでもパスワード等が分かればどこからでもだれのものでも送受信可能ですからね。PCで出来るならtouchでも同じだと思いますが、公衆無線LANではない家庭の無線LANでは違う県にいって使うことがありましたが、問題なく送受信できました。

メールソフトでの送受信時に、メールの内容を暗号化したい(POP/SMTP over SSL)
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-40.html

書込番号:7263530

ナイスクチコミ!0


スレ主 soesoe003さん
クチコミ投稿数:15件

2008/01/19 00:56(1年以上前)

皆さん本当丁寧にありがとうございました.受信は出来るのですが送信はあいかわらず出来ませんでした。もう少し勉強します.ありがとうございました.

書込番号:7264283

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2008/01/19 01:39(1年以上前)

soesoe003さん

結局のところ、何をしてその結果送信できなかったのでしょうか?

SSL設定をしない場合であればただSMTPのところでポート番号を587に変更するというPCのメーラーで変更する際の手順を行えば普通に送信出来るようになるかと思われますが・・・

ちなみにPCでOutLookなどのメーラーを使ってYahooメールを送受信は出来ますか?

書込番号:7264423

ナイスクチコミ!0


スレ主 soesoe003さん
クチコミ投稿数:15件

2008/01/21 19:51(1年以上前)

結局のところ送信はできませんでした。たまに何かのタイミングで送信されるときがありましたので本当に??です。もちろん受信は快適にできています。
あまり詳しくありませんが 設定は下記の内容です。
ホスト名 ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp
ユーザー名 ○○○○@ybb.ne.jpの@前の部分を入力
パスワード 受信メールサーバー設定と同じパスワードを入力
SSL→使用 認証→パスワード サーバポート→587
以上です。何か間違っているのでしょうか?もし おわかりの方がいらっしゃれば是非ご教授お願いいたします。

書込番号:7275812

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2008/01/21 20:28(1年以上前)

>SSL→使用 認証→パスワード サーバポート→587

これはSMTPの方の設定ですか?
そうであればSSLを使用しているので、ポート番号が違います。送信にSSLを使わないように設定するか、SSLを使うならポート番号を変えないとダメです。

で、再度お伺いしますが、
PCのOutlookなどのメーラーでは送信できていますか??送信できないならばtouchではなく別の問題かと・・・

書込番号:7275970

ナイスクチコミ!1


スレ主 soesoe003さん
クチコミ投稿数:15件

2008/01/22 11:45(1年以上前)

Nice?さん
本当にありがとうございました 送信できました。SSLをオフにして送信できました。SSLをオンにしてポートを465にしてだと何故か送信できませんが とりあえず オフにして送信できましたので助かりました。色々ありがとうございました。

書込番号:7278477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MA627J/A (16GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MA627J/A (16GB)
Apple

iPod touch MA627J/A (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod touch MA627J/A (16GB)をお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング