『iTunes8がフリーズする』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:22時間 インターフェイス:USB2.0 iPod touch MA627J/A (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MA627J/A (16GB)の価格比較
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のレビュー
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のクチコミ
  • iPod touch MA627J/A (16GB)の画像・動画
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のオークション

iPod touch MA627J/A (16GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod touch MA627J/A (16GB)の価格比較
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のレビュー
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のクチコミ
  • iPod touch MA627J/A (16GB)の画像・動画
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のオークション

『iTunes8がフリーズする』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MA627J/A (16GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MA627J/A (16GB)を新規書き込みiPod touch MA627J/A (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信28

お気に入りに追加

標準

iTunes8がフリーズする

2008/09/10 23:29(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MA627J/A (16GB)

クチコミ投稿数:431件

AタイプのTouchですが、今日iTunes8への更新と、1200円のバージョンアップを行いました。

Touchの2.1への更新はうまく行ったのですが、更新時に音楽・ビデオを全て取り出されて、復旧します・・・の表示のままバーグラフも止まったまま30分…
やむを得ずiTunesを閉じようとしたら反応しません。
プログラムからの応答がないと、強制終了しました。

その後、iTunes8を再ダウンロード、Touchをリセット(設定も)しましたが、数曲(8/1575)で止まってまたフリーズします。
ビデオでは(3/108)で止まってしまいます。

これはiTunes8のバグでしょうか?
何かソフトウェア更新の手順が間違っていたのでしょうか?

表現が難しいですが、よろしくおねがいします。

書込番号:8330600

ナイスクチコミ!0


返信する
hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:264件

2008/09/11 10:16(1年以上前)

Genius機能をオフにしても駄目でしょうか?

書込番号:8332106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件

2008/09/11 19:53(1年以上前)

>Genius機能をオフにしても駄目でしょうか?

もともとOFFの設定にしていました。
Vistaの設定もおかしくなり、システム復元したらWINDOWSが起動しなくなりました…
リカバリーするしかないかなぁ、、、トホホ

書込番号:8334019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件

2008/09/11 23:00(1年以上前)

・・・結局PCは復旧しましたが、再インストールしたiTunesでは状況は改善しませんでした。

バグの修正を待つしかないのですかね、、、

書込番号:8335153

ナイスクチコミ!0


hamuraさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/12 00:27(1年以上前)

>リライアントさん

せっかくバージョンアップされたのに残念な事になってしまった様で、お察しいたします。

自分はBタイプのTouch 16Gで、OSはXPですが、やはり同じような状況になっています。

最初33曲目くらいで必ず同期が止まるので一度Touchをフルリセットして、
試しに20曲だけチェックを入れて同期させましたら、今度は13曲目くらいで必ずフリーズします。

自分は3G iPod nano 8G も持ってますが、こちらは音楽、動画とも全く問題なく同期できました。

ぼちぼちネットに上がっている報告を見ると、OSがWindows、iTunes 8.0、ipod Touch 2.1の時に問題が発生しているようです。

iTunesはバージョンアップの際時々この様な事が起こると聞いていたので
常にある程度覚悟してバージョンアップしてるのですがすが、いざ自分が不具合に当たってしまうとやはり戸惑いますね。
とにかく早急に何らかの対策を取ってもらいたいものです。

ちなみにiPhonへの移行を検討中なのですが、こういう経験をしてしまうとなんとなく二の足を踏んでしまいます。

書込番号:8335728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/12 17:14(1年以上前)

iphone 1.5でも同様の症状でした。
もちろん2.1アップ後も駄目でした。
今日サポートに電話したら初めての報告との事でiTunesの再インストールをすすめられただけでした。
新touch待ちきれずの購入だったので非常に残念ですね。

書込番号:8338117

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2008/09/12 17:45(1年以上前)

>こんにちわ

nanoのほうで、XPのSP3対応と出ていたような気がします。
私のは、SP3で特にアップ後の不具合はありません。
どうでしょうか?

書込番号:8338216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/12 19:03(1年以上前)

不具合の報告はvistaが多いみたいです。

私もvistaなのでwifi通信くらいしか使い道なく外には持っていけません。

vistaの策あればお願いします。

書込番号:8338506

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2008/09/12 20:23(1年以上前)

>ナーナナさん こんばんわ

Vistaで検索したらこんなのが出てきました。
ご参考になれば。

http://support.apple.com/kb/TS1717?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

書込番号:8338787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/13 11:32(1年以上前)

私も似たような状態になりました。
OSはVISTAのビジネスで、ウイルスソフトがソースネクストのセキュリィティー0を使っ
てます。
セキュリティーとginiusをオフにして同期すると問題なく同期が出来ました。
別々にやってもみたんですがやはり同期が2〜4で曲の所で止まってしまいました、私の
場合両方停止させる事で同期できました。
復元やitunes8の再インストールも数度やっとここまでたどり着けましたので、一度お試
しを。

書込番号:8342036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/13 11:38(1年以上前)

文字間違いをしました「ginius」→「Genius」でした。
失礼しました。

書込番号:8342066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件

2008/09/13 17:23(1年以上前)

>ダックスマンさん

同じくVista,ウイルスセキュリティーゼロだったので、切ってやってみましたが、やはりダメでした。。。

書込番号:8343471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/13 17:45(1年以上前)


駄目でしたか。。

後はタスクマネージャを見てiTunes以外の一時停止できるソフトを止めてみるのも
良いかもしれません。

すいません、これくらいのアドバイスしか出来ません。

書込番号:8343570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/13 21:22(1年以上前)

わたしも同じ症状で苦心しています。

昼にサポートに電話すると、再インストールを進められて
やってみましたが結果は改善されず(+_+)

ウィルスセキュリティはゼロで他の常駐ソフトも
終了させられるのは全て終了させても
やっぱり同じでした。

次の更新が来るのを待つしか手はないような気も…

書込番号:8344621

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2008/09/13 21:33(1年以上前)


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2008/09/13 21:34(1年以上前)

リンクが切れちゃうみたいなんで、アドレスをコピーペしてくださいね。

書込番号:8344692

ナイスクチコミ!0


aoi_otonさん
クチコミ投稿数:1件

2008/09/15 10:24(1年以上前)

当方iPhone3G/16G OS2.1、VistaHomePre、ウイルスセキュリティゼロ です。
私も何回もiTunes8のダウンロード・インストを繰り返しても同期出来ず(途中でiTunesがフリーズ)困っていましたが、結局タスクバーアイコン(画面右下のウイルスセキュリティゼロの卵型アイコン右クリック)にて「すべての機能を無効」とiTunes8の表示→設定 一般タブのGeniusのチャックを外しただけですんなり同期できました。ファイヤーウォールなどを変える必要はなかったです。再起動も必要なかったです。
しかし、このような初歩的なバグはなんとかしてほしいです。アップルだから我慢はしますけど・・・・。

書込番号:8353173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/15 14:11(1年以上前)

今までウイルスセキュリティゼロは
アイコン右クリックの「終了」で試してましたが
aoi_otonさんの言われる「すべての機能を無効」で解決しました(^_^)

もう次の修正ファイルが来るまで諦めモードだったので、感謝!

ちなみに、WindowsVista、iTuneは8、iPodは2.1で
USBには外付けHDDとマウスを繋いだままです。

書込番号:8354202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件

2008/09/15 14:33(1年以上前)

上記お二方の通りやってみましたがダメでした。。。

修正ファームまで待ちます。。。

書込番号:8354280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/15 14:44(1年以上前)

昨日、サポートに電話で問い合わせた時に
次のようなことを勧められました。

【MSCONFIG を使った Windows Vista での
 競合についてのトラブルシューティング 】
http://support.apple.com/kb/HT2292?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

しかし私のPCではスタートアップタブの
リストに「iTunesHelper」と「qttask」が有りませんでしたし
あまりパソコンに詳しい訳でもないので
キャンセルで終了させました。

書込番号:8354327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/15 15:34(1年以上前)

面倒ですが、

iTunesのすべてのデータのチェックを外してチェックのみ同期にして数曲づつ同期、フリーズ→iTunes再起動の繰り返しで同期しました。

ただ200MBくらいの動画1つやミュージックも2つでもフリーズしました。

成功した分は同期されますので使い道にならずお困りなら試してみて下さい。

書込番号:8354499

ナイスクチコミ!0


FJXZさん
クチコミ投稿数:1件

2008/09/15 22:34(1年以上前)

私の場合は touch16GB(/A) 2.1 , iTunes8.0.0.35 (Genius ON ),
WindowsXP Home SP3 ですが、同様の症状でした。

iTunes再インストール も 「復元」 もせずに、ダックスマンさんaoi_otonさんの方法で同期完了しました。
Genius オフ、LAN無効、ウイルスセキュリティゼロ「すべての機能を無効」です。

その後セキュリティ有効、Geniusオン にしても以前の症状は再現しません。普通に同期完了します。

ちなみにGeniusってまだよくわかりませんが、意外と面白そうかも。
JimiHendrixのPurpleHaze で iPodselesction中国語ビジネス編第5課「電話をかける」 が選ばれました。う〜ん??


書込番号:8356885

ナイスクチコミ!0


hamuraさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/17 00:37(1年以上前)

>FJXZさん

>iTunes再インストール も 「復元」 もせずに、ダックスマンさんaoi_otonさんの方法で同 期完了しました。
 Genius オフ、LAN無効、ウイルスセキュリティゼロ「すべての機能を無効」です。

情報ありがとうございます。自分もようやく同期できました。
Geniusオフ、セキュリティゼロの無効まで試してダメだったのですが、まさかLANの無効が効くとは思いもしませんでした。

皆さんの情報に感謝です。

書込番号:8362602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件

2008/09/19 16:48(1年以上前)

hamuraさんの方法で、LANを切って接続したらうまく同期しました!

皆様、色々とありがとうございました。

書込番号:8376559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/26 12:55(1年以上前)

iTunesの機能にGeniusが追加されてますが、上記の不具合で使ってませんでした。
touchで使おうと思ったらiTunes上でGeniusをオンにしてください表示が出ました、同
期前にGeniusをオンにして同期しても、touch上ではGeniusの機能が使えません。

いろいろ順を追ってやってみた所、iTunesを起動前にセキュリティー0を「すべて
の機能を停止」をしてからiTunesを起動して同期をしたらtouchでGeniusが使えました。

ウィルスソフトはPCに負荷が掛かるので必要悪だと思ってますが、無ければ無いで
人に迷惑を掛けたり、PCの不具合に繋がります。
ソースネクストにメールで不具合内容を伝えようとしたらパスワードを忘れてしまい
出来ずにいます(笑)、という訳でAPPLEに伝えようと思います。

書込番号:8414657

ナイスクチコミ!0


kakakucatさん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/27 04:17(1年以上前)

私はWin XP SP2でセキュリティーゼロを使用していますが、皆さんと同じ症状です。
また、iPod touchの同期以外でも、iTunes storeを使用中に購入する楽曲を選曲している最中などにもよくフリーズしていました。
iTunes storeに接続していないとそれ以外の操作でもフリーズはありません。

私が思うに、セキュリティーゼロによる干渉よりも、
Win環境では、ネット接続をオフにすると干渉がなくなるところをみると
iTunes store接続中に何らかの干渉があるように思えます。
iPod touchの同期の時にはiTunes storeに接続されますよね。
ネット接続オフで、セキュリティーゼロをオンの場合、フリーズしますか?

いずれにせよ、みなさんのコメントが参考になり同期も現在出来ますので感謝しています。

書込番号:8418134

ナイスクチコミ!0


kakakucatさん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/27 04:48(1年以上前)

>iTunes store接続中に何らかの干渉があるように思えます。
>iPod touchの同期の時にはiTunes storeに接続されますよね。
>ネット接続オフで、セキュリティーゼロをオンの場合、フリーズしますか?

今、自分のコメント内容を念のため検証してみました。
同期しようとする時には、やはりiTunesがまずiTunes storeに接続しようとしますが、
ネット接続がオフなのでstoreへの接続を拒否しても同期に進めます。
そうすると、セキュリティーゼロがオンでもフリーズせず同期が出来ました。

これが、私のWin(XP SP2)環境での検証結果でした。
みなさんは、その後如何ですか?その他の検証結果があればコメントお待ちしています。
たびたび失礼しました。

書込番号:8418151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/05 22:15(1年以上前)

2G ipod touch ですがまったく同じ症状がでており、特定の曲のみ同期作業で取り込む際にiTune8がフリーズしてしいます。appleストアで購入した曲でお気に入りだったので、やむをえずi pod tochのwifiストアで再度購入いたしました。appleのサポート情報でもまったく解決しませんでした。先日ITUNEのバージョンアップがあり改善されると思いましたがやはりだめでした。
どうしたらよいのでしょうか?

書込番号:8460604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/04/11 11:11(1年以上前)

iPhone3GSでパソコンはVista、ウイルスセキュリティーゼロの組み合わせです。大量のデータやビデオのような大きなファイルを同期しようとすると必ずフリーズします。ウイルスセキュリティーを停止しても直りませんでした。あるサイトで見たのですが、ウイルスセキュリティーの「個人情報の監視を無効にする」と現象が起きなくなりました。

書込番号:11217485

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MA627J/A (16GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MA627J/A (16GB)
Apple

iPod touch MA627J/A (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod touch MA627J/A (16GB)をお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング