『80GBと160GBのどちらが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2007年 9月 発売

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:80GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の価格比較
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のレビュー
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のクチコミ
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の画像・動画
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のオークション

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の価格比較
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のレビュー
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のクチコミ
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の画像・動画
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

『80GBと160GBのどちらが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)」のクチコミ掲示板に
iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)を新規書き込みiPod classic MB029J/A シルバー (80GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

80GBと160GBのどちらが良いでしょうか?

2007/10/12 20:42(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

クチコミ投稿数:5件

現在ipod80GBの購入を考えているのですが、160GBの物と
迷っています。
値段的には80GBの物が理想なのですが、容量は半分になってしますね。
私は基本的に音楽と多少の動画しか入れないので80GBでも十分でしょうか?
それとも直ぐに満たんになってしまいますでしょうか?
皆さんは如何でしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:6860598

ナイスクチコミ!0


返信する
ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2007/10/12 20:57(1年以上前)

びーわびわさんがどのくらい音楽や動画を扱うか分からないので、どちらがおすすめかは分かりません。

まだiTunesをダウンロードして音楽やビデオの取り込みを行っていないなら
そこから行ってみてはどうでしょうか。

ちなみに私は1700曲あまりの音楽(4.9日分)と50程度の動画(9.5時間分)を取り込んでいますが
合計で約20GB程度です。

書込番号:6860650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/10/12 21:18(1年以上前)

参考までに私は

音楽が約14GB
動画が3GB位です。

使っているのは先代のiPod30GBモデルですがまだ余裕があります。

ただ動画は長くても5分ぐらいのものが多いのでそんなに容量はありませんが、
録画したテレビ番組(私の場合はアナログ放送)なんかを入れたりしていると容量がすぐに足りなくなるかと。

音楽がメインなら80GBで、(WAVE等でなければよっぽどの人は80GB以下に余裕で収まると思うケド)
動画をガンガン入れるなら160GB、かな? 

とにかく入れたいファイルの総容量と相談してください。

書込番号:6860728

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/12 21:42(1年以上前)

とりあえずiTunes経由で入れたい曲・動画の容量を調べてみたら?
そうすれば自ずと答え出てくる
80Gに限りなく近いなら160Gにした方が今後の事も考えて良いと思うし、40Gも使わないようなら160Gは今の状態だと宝の持ち腐れ

ま、管理はiTunesという俺からすれば操作性が結構いいソフトあるし足りなくなったらその都度入れ替えれば良いんじゃないの?って思うけどね

書込番号:6860835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2007/10/13 16:32(1年以上前)

これは他人に聞くことか?

自分が持っているファイルの容量くらい自分で調べれば?

書込番号:6863243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件 iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のオーナーiPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の満足度5

2007/10/14 01:46(1年以上前)

160GBの製品をお勧めします。

容量は今は余裕があっても、将来的には必ず不足します。
それに160GBならロスレスで大量の曲をゆとりで保存できます。
そしてロスレスで保存して聞いた場合、音質が非常に良いです。
ロスレスで録音するためにも160GBのものを選んだ方が後悔しなくて済むでしょう。

書込番号:6865064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/10/14 21:44(1年以上前)

購入時、私も悩みましたが80GBにしました。今は圧縮した映画が100本ほど入っていて、ほぼ満タンです。しかしとりあえずどれくらい入るか試してみたくて無理やり入れましたので、今後は本当に見るかどうかは別として、残したい物を70本、新作を30本に割り振っていく予定です。そうすると160GBならばそれが倍になるだけと思うと今は80GBで充分だったかなと思っています。でももし160GBがほしくなったら80GBを売って買いなおせばいいやと思っています。とにかく早く購入して楽しんじゃってください。

書込番号:6867921

ナイスクチコミ!1


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/10/15 12:34(1年以上前)

同一機種で迷ったらより容量の多い方をお勧めします

将来後悔する事が少ないと思いますので

書込番号:6869776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/10/16 12:53(1年以上前)

私も価格は高いですが、HDDタイプの「iPod」なら、ビットレートが高い曲で非常にたくさん入れられたり、動画も沢山入れられる容量の多い160GBタイプをお勧めします。

書込番号:6873073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/10/17 13:05(1年以上前)

160GBをオススメします。
他の方もコメントされてますが、容量は多いにこしたことはありません。容量が多ければ、数だけでなく、ロスレスなど質を上げた場合にも対応できます。

書込番号:6876403

ナイスクチコミ!1


tooonさん
クチコミ投稿数:93件

2007/10/19 18:36(1年以上前)

容量が増えると価格が増えるだけじゃなく、本体サイズも大きくなります。
そこら辺も考慮したほうがいいよ。

書込番号:6883600

ナイスクチコミ!1


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/19 21:31(1年以上前)

ぼくが初めてiPodを買った時は、第3世代で、40ギガ、20ギガ、10ギガ(だったかな?)のラインナップで、20ギガにするか40ギガにするか迷ったのだけど、友達の持ってる40ギガを見せて貰ったら結構厚みと重量感があって、プロポーション的に「無いな」と思ったので20ギガを買った。
「大は小を兼ねる」みたいな意見もあるけど、容量が足りなくなる前に新型が出て、そっちが欲しくなるかも知れない。
実際僕の場合、今のライブラリは30ギガ以上あるけど、20ギガを超える前にnanoを買って、今はそっちしか使ってない。20ギガの第3世代iPodは、箱に仕舞いっ放しになってる。
毎日持ち歩くのなら、大きさや重さも重要なファクターだと思う。
それに散々言われてる事だけど、この手のジャンルの製品は、モデルチェンジのサイクルが早いから、そんなに長く使う事は考えなくて良いかも知れない。
今使ってる携帯電話の事を考えれば、イメージし易いと思う。

書込番号:6884159

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
車載での動作 5 2014/01/19 15:49:14
バッテリ交換 9 2013/05/24 12:46:12
iPod Classic 80Gが30G?! 2 2012/10/24 23:52:51
シリコンケース、ハードケースの併用は? 8 2011/03/07 20:38:51
第5世代との違い 3 2009/01/28 2:09:08
ジャケット画像について 4 2009/01/26 12:13:26
シリコンカバー 4 2009/01/02 9:24:34
iPodとカーオーディオの連携 9 2008/12/30 10:29:38
第5世代なんですが・・・ 4 2008/12/19 10:36:52
cover flowでの 0 2008/12/11 19:50:46

「Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)」のクチコミを見る(全 2612件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)
Apple

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング