『交換してもらいました』のクチコミ掲示板

2007年 9月 発売

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:80GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の価格比較
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のレビュー
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のクチコミ
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の画像・動画
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のオークション

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の価格比較
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のレビュー
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のクチコミ
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の画像・動画
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

『交換してもらいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)」のクチコミ掲示板に
iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)を新規書き込みiPod classic MB029J/A シルバー (80GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

交換してもらいました

2008/02/01 21:28(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

クチコミ投稿数:134件

前モデル30ギガを1年使ってこちらに買い換えました。

 機能や音に不満はありませんでしたが、例のスイッチをオフにしてから暫くしての「ザー音」に悩まされていました(別に音楽を聴くだけならば問題ないと思いますが、やはり気持ちが悪いですね)。

 買ったお店に持っていったら、ちょうどザーッと鳴っているところだったので、すぐに交換してもらえました。

 今のところ電源オフ後のサーもザーも聞こえません。世界中で販売している製品ですから、ロットによっては不具合があるのかもしれません。

 ちょっと、ホッとしてます。

書込番号:7326879

ナイスクチコミ!2


返信する
noir7さん
クチコミ投稿数:3件

2008/02/01 23:47(1年以上前)

私もその症状に悩まされてます。
買った店というのはどこですか?

書込番号:7327714

ナイスクチコミ!1


norchiさん
クチコミ投稿数:1件

2008/02/02 00:25(1年以上前)

同じくです。同症状に困っています。
なんとかならないものでしょうか・・・。

書込番号:7327933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2008/02/02 11:20(1年以上前)

 実は交換した機器にも同様の症状が見られました。(-_-;)

 今回は電源を切って暫くしてから「サーッ」と鳴っています。交換前は「ブチッ!ザーッ」だったので、不快感はそれほどでもありません。ちなみに、iPodのバージョンは最新で、イヤホンは付属品でチェックしました。

 このモデルのバグか仕様と思われます。

 購入したのはソフマップです。店頭に持って行きましたが、五月蠅い店内では最初の機種のように「ザーッ」と大きな音がしていなかったら、不具合を認識してもらえなかったかもしれません。

 調子の良いときは数日その症状が無かったので、交換すべきか迷っていました。今回は偶然お店に持って行った時にノイズが出ていたのでラッキーだったかもしれません。
 対応してくれた人にも、「こんな音がしてます」と聞いてもらいました。

 

書込番号:7329557

ナイスクチコミ!1


uuriさん
クチコミ投稿数:34件

2008/02/02 21:35(1年以上前)

1月20日にファームを1.03から1.1にアップした時点から、この症状が発生しました。
そこで、この掲示板に書き込みましたが、その後、この症状について、ずいぶんたくさんの人の書き込みがありましたね。

確かに、この症状は、非常に不安定で発生する条件を絞り込むことは難しいし、発生頻度も日によって異なっていたりで、一筋縄ではいきません。

店頭で聞いてもらってもひょっとすると回りのノイズに消されて店員さんにはわからないかもしれません。家で聞くとびっくりするくらい大きい「ザー」という音なのですけど。

1月26日にNice?さんが過去スレで書かれているように、これだけたくさんの人が同じ症状で困っているのならば、フィードバックに意見を載せて早くファームのバグフィックスをしてもらうしかないですね。
https://regist.apple.co.jp/feedback/

それにしても、appleのサイトは、「5つのRを試しましょう。」とかは、書かれているものの、ユーザーとやり取りという感じはほとんどなく、今その製品に何が起こってどう対応しているとかは、まったく見えにくいサイトですね。ユーザーとしてかなり不満に思います。
使用しているPCやデジカメのメーカーなどは、ちょっとした不具合やアップデート情報などがそのつど載っているので、不安に陥ることは本当に少ないのですが‥。

みなさんで、フィードバックに状況を報告しましょう!

なお、この症状が起きているということは、電源off後も確実にバッテリーをよけいに消費しているということだと思いますので、いくら聞いていないときでも、決していいことではないですね。


それと、classicやitunesには、ほかにも細かなバグがいくつかありますね。これらについても、早くフィックスしてほしいものです。

書込番号:7332205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2008/02/02 23:47(1年以上前)

 電源を切ってもノイズが出ると言うのは理解に苦しみますね。

 交換した機器でも「ブチッ!ザー!」現象がありました。

 このまま来年の新型で、こっそり直すんじゃないかと思っています。

 実はクリエイティブ(32ギガのメモリープレーヤー)にしようかと迷っていたのですが、80ギガに惹かれてiPodにしました。3台目ですが、質感は良くなっていますが、中身は雑になっているような…??気がします。

 ソニーが本気でHDDプレーヤー作ったら浮気するかもしれません。ただし29800円じゃなきゃ買わないと思うけど。

書込番号:7333063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
車載での動作 5 2014/01/19 15:49:14
バッテリ交換 9 2013/05/24 12:46:12
iPod Classic 80Gが30G?! 2 2012/10/24 23:52:51
シリコンケース、ハードケースの併用は? 8 2011/03/07 20:38:51
第5世代との違い 3 2009/01/28 2:09:08
ジャケット画像について 4 2009/01/26 12:13:26
シリコンカバー 4 2009/01/02 9:24:34
iPodとカーオーディオの連携 9 2008/12/30 10:29:38
第5世代なんですが・・・ 4 2008/12/19 10:36:52
cover flowでの 0 2008/12/11 19:50:46

「Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)」のクチコミを見る(全 2612件)

この製品の最安価格を見る

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)
Apple

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング