『ituneが終了しない!』のクチコミ掲示板

2007年 9月 発売

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:80GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の価格比較
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のレビュー
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のクチコミ
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の画像・動画
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のオークション

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の価格比較
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のレビュー
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のクチコミ
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の画像・動画
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

『ituneが終了しない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)」のクチコミ掲示板に
iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)を新規書き込みiPod classic MB029J/A シルバー (80GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ituneが終了しない!

2008/05/15 00:11(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

スレ主 kakeku.comさん
クチコミ投稿数:138件

遅ればせながらiPod classicを購入、ituneをインストールしたのですが、
ituneを終了しようとすると毎回固まってしまって閉じない…

ituneのヘルプを見ると、
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=302538-ja
『MSCONFIG を使って Windows のコンフリクト(機能衝突)についてトラブルシューティングを行う』
というのがあったので、システム構成ユーティリティを使って、犯人探し。

何度も設定を変更して再起動し、やっとのことで犯人が判明!!

BONJOUR システム?

何だそりゃ??

って、調べたらAPPLEのソフトじゃないですか!!そんなのあり〜!?

書込番号:7808906

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/05/18 04:51(1年以上前)

ボンジュール、以前はランデブーと呼んでいたものですが、これはネットワークの自動設定用プログラムなのでiTunesとは直接関係ないのですよ。
ついでに言うと、Windowsにはまったく必要ない。だって、WindowsにはUPnPという同じようなプログラムが入ってますので。
でも、アップルはボンジュールを推進しているので、自社製ソフトにはほとんど全部組み込んでます。

書込番号:7822209

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakeku.comさん
クチコミ投稿数:138件

2008/05/18 14:22(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん
ありがとうございます。

そうなんですか…

でも、そんなものためにituneがハングしてしまうなんて。

私と同じような事例はあまり多くないようなので、
環境によるのかもしれませんが、困ったものですねえ。

書込番号:7823616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/05/18 15:27(1年以上前)

動作検証作業はやっているはずですが、Windowsパソコンの場合は環境が千差万別なので、マイクロソフトですら万全なプログラムは作れないですからね。
それに、マイクロソフトに対してアップルの開発人員数は圧倒的に少ないですから。
まぁ、回避策があるだけマシって感じでしょうか。
環境の違いを吸収するためにJavaのような動作環境がありますが、Javaは処理速度が遅いため一般向けソフトには向かないですからね。
ボンジュールについては対応する周辺機器やソフトウェア、それに応用例がほとんどないですし、大規模ネットワークには向かないプロトコルなので、私としては近いうちに消え去る運命じゃないかな〜と思っていますが。

書込番号:7823831

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
車載での動作 5 2014/01/19 15:49:14
バッテリ交換 9 2013/05/24 12:46:12
iPod Classic 80Gが30G?! 2 2012/10/24 23:52:51
シリコンケース、ハードケースの併用は? 8 2011/03/07 20:38:51
第5世代との違い 3 2009/01/28 2:09:08
ジャケット画像について 4 2009/01/26 12:13:26
シリコンカバー 4 2009/01/02 9:24:34
iPodとカーオーディオの連携 9 2008/12/30 10:29:38
第5世代なんですが・・・ 4 2008/12/19 10:36:52
cover flowでの 0 2008/12/11 19:50:46

「Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)」のクチコミを見る(全 2612件)

この製品の最安価格を見る

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)
Apple

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング