『衝動買いです。』のクチコミ掲示板

2007年 9月 発売

iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:160GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0 iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)の価格比較
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のレビュー
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のオークション

iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)の価格比較
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のレビュー
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)

『衝動買いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)」のクチコミ掲示板に
iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)を新規書き込みiPod classic MB145J/A シルバー (160GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

衝動買いです。

2007/09/30 22:54(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)

本日ヨドバシカメラ仙台店にて購入しました。実は先にデヂカメ買って、ポイント溜まったので衝動買いでした。
iPodは2Gを使っていて、ACアダプター、Universal Dockも流用出来ると踏んでいたので♪気分で家に帰り、さぁて今までそこに有ったUniversaj DockにJack Inしたのですが、ディスプレイが明るく成っただけで先に進みませんでした。
あれれっと思い、付属のDock Adaptorを良く見たら、な、何とUSB仕様じゃ無いですか。
そうです、2GはFireWireで接続していたのですね。早速、USBに繋ぎ直したんですけど嫌な予感。
私のPCはMacですけど如何せん古い機種なので、USB2.0には対応してません。案の定、転送に時間が掛かっています。
以前は3000曲程で5分以内でシンクロ出来たのですが、今回180分経過してもまだ転送中です。
Windowsと併用だからこんなんなったんですね。

書込番号:6817812

ナイスクチコミ!0


返信する
muerさん
クチコミ投稿数:446件

2007/09/30 23:29(1年以上前)

ケーブルがUSBになったと言うだけで、このiPodの評価が「悪」とは少し酷ではないでしょうか。

確かに、FireWireの方が転送に時間がかかりませんね。USB2.0になってから転送に時間がかかるようになりました。
USB2.0は理論的にはFireWire400より高速と言うことになっていますが、実際の使用条件ではFireWire400の方がUSB2.0より2倍以上高速です。Macに付属のFireWire800ならさらに高速です。
USB2.0にしたのはWindowsとの併用のためですね。Macユーザにはいい迷惑です。

書込番号:6818014

ナイスクチコミ!1


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/09/30 23:58(1年以上前)

 コスト削減の為でしょ。
 mini も後半から USB に成って、Win ユーザーだけど迷惑です。
 FireWire のまま続けて欲しかったです。

書込番号:6818191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/10/01 01:22(1年以上前)

価格.com初心者で(本日登録)、思い当たる選択肢も無かったので思わず「悪』を選んでしまいました。ごめんなさい。
さて、転送も最初の充電も終わり、いざ視聴です。新しいiTunesはロスレスで記録が出来るので160GBを選びました。APPLEはコンピューターメーカーなので、2Gを買った時は全然期待していなかったのですが、これがなかなかいいではないですか。思うに、音のチューニングにはharman/kardonが関与したんではないかと思われる音の作り方。
6Gも基本的には同じです。でも、かなりBrusu Upされていてロスレスで聴いてると、評判の悪さも信じられないです。
もしiPodが音が悪いと思われている方は、是非ともロスレスで記録して聴いてみてみて下さい。
容量の不安は、この機種に関しては関係ないでしょう。

書込番号:6818509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/10/01 01:28(1年以上前)

御免なさい、表情はこれで。

書込番号:6818531

ナイスクチコミ!0


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/01 14:16(1年以上前)

細かい点ですが、ちょっと気になったので書き込みさせていただきます。

> iPodは2Gを使っていて、ACアダプター、Universal Dockも流用出来ると

iPodの第2世代って、Dockコネクタじゃなくて、ieee1394の端子じゃなかったでしたっけ?
Universal Dockは使えないんじゃないかという気がするのですが。

ieee1394が非対応になったのは、コストの都合からでしょうね。USBの方が技術的にこなれてますので。
無論、ieee1394非搭載のWin機への対応というのもあるでしょうが、それが無くてもieee1394よりUSBの方が安く上がるはずです。
Mac対応のUSB2.0のカードは売られていないのでしょうか?

書込番号:6819535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/10/01 16:27(1年以上前)

hijirhyさん、レス有難う御座居ます。そう、流用するのはUniversal Dockではなくて2Gに同梱されていた
『Dock』です。当日ヨドバシカメラで、Universal Dock が無くてほとほと困っていたので、頭にこびり付いていたんですね。
そうです、本文でも記載しましたが2GはiEEE1394です(Fire Wire)。でも、iPod側のピン形状は一緒の様なのでDock、ACアダプター共に使えた訳です。今現状、Dockアダプターは2個有ってSyncroと充電とで使い分けてます。
それはACアダプターがiEEE1394仕様だからです。
さて、同期も終わって今日は殆ど一緒にいましたが、使い込む程に愛着が湧いてきます。さっきTSUTAYAでCDを
20枚程借りてきました。自分は殆どロスレスなので、今夜は長くなりそうです( ̄▽ ̄;)

書込番号:6819831

ナイスクチコミ!0


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/01 21:43(1年以上前)

> そう、流用するのはUniversal Dockではなくて2Gに同梱されていた『Dock』です。

くどいようで恐縮ですが、本当に第2世代ですか?
↓↓こちらリンク先の物で間違いないでしょうか?
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20021002/zooma77.htm

第2世代iPodには、Dockもdockアダプタ(ケーブル)も付属していなかったはずですが。
コネクタの形状も違って、第2世代までは、FireWireポートだった筈です。
まぁ、それが間違っていたところでどうという事も無いのでしょうが、一応、読む人には出来るだけ正確な情報を受け取って欲しいと思うので念の為。

書込番号:6820867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/10/02 01:43(1年以上前)

こんばんはぁhjijirhyさん、あなたの掲載したURLに行ってみました。でもこれは巷では1Gと言う事に成るのでは?
ちなみにオイラの持ってるiPodは(古いやつ)、スクロールホイールの上に4つスイッチがあるタイプで、iPod with Dockと言う仕様で、2Gの後期に売られてました。DockとAC adaptorが一緒になっていたのでお買い得だったと覚えています。
iPodも結構頻繁にモデルチェンジを繰り返しているので、おいらもどれがどの仕様なのか突っ込まれたら答える事は難しいかと思います。
でもそれは、appleというメーカーが急激に進歩しているからで、それが常に選択出来る事を私は幸せだと思います。
ところで今はまだ読み込み中です( ̄▽ ̄;)

書込番号:6821981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/02 02:33(1年以上前)

>ちなみにオイラの持ってるiPodは(古いやつ)、スクロールホイールの上に4つスイッチがあるタイプで、iPod with Dockと言う仕様で、2Gの後期に売られてました。

だからそれが3Gですよ。
リンク先の記事にもありますが1Gと2Gは外観はほぼ一緒です。

書込番号:6822054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2007/10/02 04:47(1年以上前)

オフィシャルの「iPod のモデルを区別する方法」です。
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=61688-ja

書込番号:6822147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/10/02 08:54(1年以上前)

タオルウォーマーさん、かえるまたさん、レス有難う御座居ます。「iPod のモデルを区別する方法」は、以前3G
(やっと改まりました)がトラブった時に何度か観てましたが、『これが何世代目』にはあまり関心が無かった物で。
もう、このレスを観て下さった方々はハラハラドキドキものだったでしょう。深くお詫びします。
特に、hijirhyさんは何度も御指摘いただき、大変感謝しております。
初めての価格.comへのカキコはなかなか良かったです。ではでは。

書込番号:6822383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)
Apple

iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング