『バックアップ時の失敗エラー(2615)について』のクチコミ掲示板

2007年 9月 発売

iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:160GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0 iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)の価格比較
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のレビュー
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のオークション

iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)の価格比較
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のレビュー
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)

『バックアップ時の失敗エラー(2615)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)」のクチコミ掲示板に
iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)を新規書き込みiPod classic MB145J/A シルバー (160GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)

クチコミ投稿数:24件

iPodもiTunesも、正常に機能しているのですが、iTunesのバックアップを取ろうとすると、DVD-Rを入れて、しばらく書き込んで、終わったと思ったら、エラー(2615)が出て、「ディスク作成に失敗しました。不明なエラー(2615)です」みたいな警告画面が出て、バックアップが取れません。使用しているパソコンは、DELLのInspiron1526(VISTA)です。どなたか、解決法がおわかりの方がいらしたら教えてください。宜しくお願い致します。

書込番号:8867684

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件

2008/12/31 22:59(1年以上前)

iTunesのアートワークを自動的に取得するソフトをアンインストールしたら、問題なく、バックアップできました。そのソフトを起動していなくても、インストールしてしまうと、iTunes
の起動時に、同時に立ち上がって、異常を来していたようです。自分で質問して自分で答えて妙ですが、同じようなケースに遭遇した方の参考になれば光栄です。以上、報告でした。

書込番号:8868179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/31 23:18(1年以上前)

何というソフトか教えてください。

書込番号:8868269

ナイスクチコミ!0


sizrgさん
クチコミ投稿数:2件

2012/04/04 14:59(1年以上前)

他に考えられる原因と対策を教えてください。
DVD作成コピー時も同様のエラーが出る場合。

書込番号:14391190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/04/04 18:23(1年以上前)

iTunes10をお使いですか?私はiTunes10を使っているのですが、アップルのサポートに以前問い合わせたところ、iTunes10では、iTunes9 までと異なり、データDVDでのバックアップは取れなくなっているそうです。
アップルのサポートの情報ですので、私が公にしたことで、アップルからクレームをつけられたくないのですが(苦笑)
アップルが、iTunesのダウングレードには対応しかねるとのことでしたので、私は、データDVDバックアップをあきらめて、アップルの提案通り、外付けハードディスクを買い増して、データを大切に保存しています。
ご参考までに。

書込番号:14391903

ナイスクチコミ!0


sizrgさん
クチコミ投稿数:2件

2012/04/06 15:17(1年以上前)

ソフトは最新版です。
以前できてたことができなくなるなんて・・
しかもデータ作成で10でも”DVD”の表記があるので不具合?!
だとしたらリストアせずに放置?!
こちらがアップルにクレームつけたいです。
そういう仕様にしたならエラーMSGも変更してもらいたいですよね。

対応ありがとうございました!!

書込番号:14400035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/04/06 22:33(1年以上前)

正直申し上げますと、精確な情報をホームページに載せていないアップルにも、私としては、怒りと不満が満々なのですが、iTunes10から、データDVDへのバックアップができなくなったということは、アップルのサポートで確認済みなので、そういうシステムになった以上、一ユーザーとしては、それに従って、対応を取らざるを得ないというのが、現実だと思います。
アップルには、ホームページの記載を改めるようアドバイスしたのですが、それもなされていないようですね。いわゆる「大企業病」でしょうか?(苦笑)
ご自身で、アップルにクレームをなさるのが適切かと思います。
ユーザーの声を大事にするアップルであって欲しいものです。(株価は別として)
念のため、iTuneの「ディスクへバックアップ」という項目が消えていることをご確認ください。
iTunes10以降なら、確実に、その項目は消えているはずです。
お役にたてれば幸いです。

書込番号:14401653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)
Apple

iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング