『無圧縮で取り込むには』のクチコミ掲示板

2007年 9月 発売

iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:160GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0 iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)の価格比較
  • iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)のレビュー
  • iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)のオークション

iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)の価格比較
  • iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)のレビュー
  • iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)

『無圧縮で取り込むには』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)」のクチコミ掲示板に
iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)を新規書き込みiPod classic MB150J/A ブラック (160GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

無圧縮で取り込むには

2007/11/16 17:50(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)

クチコミ投稿数:19件

CDから無圧縮で取り込む予定で160Gを購入しましたが、方法がわかりません?  取説にも載っていないし、ネットで調べてもわかりませんでした。
どなたか知っている方がいたら教えてもらえないでしょうか、よろしくお願いします。

書込番号:6990865

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/11/16 18:14(1年以上前)

取り込み方法をWaveにすればいい
設定画面覗いてれば分かる(インポートタブ)

ま、俺ならWaveなんか使わないけどね
これからもApple製品使い続けるだろうからAppleLossless使う

書込番号:6990933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/11/16 21:06(1年以上前)

早速のアドバイス有難うございます、しかし当方の機種の設定画面にはインポートのタブはありません?  iTunesのファイルにインポートのタブがありますがそれらしきもには見当たりません・・・当方の機種の不具合でしょうかねー。
 取り込みはWAVEでもロスレスでもかまいません。

書込番号:6991500

ナイスクチコミ!0


LOG!!さん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/16 21:19(1年以上前)


クチコミ投稿数:674件

2007/11/16 21:38(1年以上前)

音質に拘りを持つのなら、面倒でも一度トライする価値があるのは、、、

・PCの光学ドライブからRippingしない。理由は高速読み取りゆえ音質、特に
アタック、音の空間、拡がりでマイナス面多々ありです。
・では?専用のCDプレーヤー(ポータブルCDではなく据置きの一定レベル)の
Line-out、またはサンプリングレートが決まっているプレーヤーですと
オプティカルで、USBオーディオ経由、USBでPCに取り込む。
ただし等倍速なので時間が掛かります。

音質は、ええっと思うほど違いが鮮明に出ます。それをロスレスにしたらいい。


manten_pocket♪☆満天の星★改名

書込番号:6991647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2007/11/16 21:39(1年以上前)

 LOG!! さん、早いアドバイス有難うございます。 出来ましたヨ、感謝・感謝です。当方もっと勉強しなくちゃだめですね。

書込番号:6991650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/11/16 21:47(1年以上前)

manten_pocket さん、一度トライしてみます、有難うございました。

書込番号:6991700

ナイスクチコミ!0


whoahさん
クチコミ投稿数:57件

2007/11/21 08:14(1年以上前)

誤解の無いように書いておきますがPCのスペックがある一定以上であるなら
PCから倍速で取り込んでも音質は変わりませんよ
PCのドライブのピックアップはステレオのCDPのピックアップと比べてなんら劣っているところはありません。
違いが出るとしたら出力前に音をいじっていたり入力側で音をいじっていたりする場合が考えられます。

もし読み取りの倍速云々で違いが出るならCDからソフトをインストールできませんよ

書込番号:7009733

ナイスクチコミ!2


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/21 17:16(1年以上前)

> もし読み取りの倍速云々で違いが出るならCDからソフトをインストールできませんよ

そうですよね?
寧ろ、オプティカルケーブルの伝送ロスの方が可能性は高い。
もし、本当に気になるなら、CDをイメージ化してハードディスクに取り込んで、コンペアして元のメディアと差異が無いことを確かめてから、仮想ディスクを使ってリップしたらどうでしょう?
それでも倍速では違いが出ますか?

書込番号:7011009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:6件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2008/07/26 13:51(1年以上前)

AIFFの方がWAVよりいいような気がします。

どちらも非圧縮ですが、WAVは高音域が抜けてる感じがします。(私的に)

書込番号:8129602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)
Apple

iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング