『ラジオを録音したいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の価格比較
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のレビュー
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のクチコミ
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の画像・動画
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のオークション

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の価格比較
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のレビュー
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のクチコミ
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の画像・動画
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)

『ラジオを録音したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)を新規書き込みiPod nano MA978J/A シルバー (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ラジオを録音したいのですが

2007/09/23 00:21(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)

スレ主 Eddy.さん
クチコミ投稿数:74件

iPodのようなMP3プレーヤーに関してはまったくの初心者です。
iPodに限った質問ではありませんが、お許しください。

これまで、英語の勉強のためにMDコンポで毎日NHKラジオの英語講座を録音し、ポータブルMDプレーヤーで通勤時に聴いていましたが、先日MDコンポが壊れてしまいました。

このため、iPod nanoのようなMP3プレーヤーへの乗換えを検討中なのですが、MP3プレーヤーを使って、これまでのようにラジオ番組を録音するのには、どんな方法があるのでしょうか?
MP3プレーヤーを接続するためのコンポを一緒に買わないとだめでしょうか?
例えばPCとかラジカセを利用して、対応コンポを買わずに済む方法はありますか?
あるいはMP3プレーヤー単体でラジオを録音できるものはありますか?

通勤時間を利用してMP3プレーヤーを使ってビジネス英語を勉強したいたけなのですが、録音するためになるべく面倒をかけたくないと思っています。

アホな質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:6786798

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1489件

2007/09/23 00:46(1年以上前)

http://kakaku.com/item/01301811869/

最適かと思います(^^
録音したものは再生速度の変更を行えますので、語学の勉強には最適と思います。

ああ、でもFMしか聞けません。NHKラジオはAMでしょうか?

FMなら上記モデルで問題ないと思います。
もしくは何か別ハードでMP3ファイル化できるのなら、それを入れて聞いてもいいですね。
iPodのような変な制約ありません。
PCのHDDのような感覚でデータの出し入れができますよ。

書込番号:6786900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2007/09/23 02:52(1年以上前)

http://suntac.jp/voicelab/tm2_top.php を参考に。

書込番号:6787254

ナイスクチコミ!0


snsk02さん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/23 11:27(1年以上前)

もし、macを使っているのであれば、Radio Shark2がお勧めです。
私もNHKをチェックしてiPodで聞いています。
「月・水・金の同時刻に録音する」といった設定も可能ですし、録音した内容を自動でiTunesに登録してくれます。

ただし、Windowsでは実用に耐えるほどのソフトウェアが用意されていないようです。

書込番号:6788205

ナイスクチコミ!1


スレ主 Eddy.さん
クチコミ投稿数:74件

2007/09/23 20:51(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。

新谷かほるさん
FY800-2GBとてもいいですね。コストパフォーマンスの良さに驚きです。
ただ、録音したいNHKの英語講座はAMなんです・・・。
「別ハードでMP3ファイル化」これが問題です。安く簡単にできる方法があればいいんですが。

A@奈良Reさん
TalkMasterU、まさにこんな製品を探していました!
ただ発売後2年以上経っていますし、今時のMP3プレーヤーとしては大きい気もするし、USBが1.1なのが気になります。新製品が出るなら今すぐでも買いたいぐらいなんですが・・・。

snsk02さん
Radio Shark2、こんな手もあるんですね。残念ながら私はWindowsユーザーです。


もう少し検討してみたいと思います。
皆様ありがとうございました。


書込番号:6790006

ナイスクチコミ!0


muerさん
クチコミ投稿数:446件

2007/09/23 21:56(1年以上前)

>Radio Shark2、こんな手もあるんですね。残念ながら私はWindowsユーザーです。

レビューを読んでみては?Windowsユーザーも問題なく使っていますよ。

書込番号:6790346

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2007/09/24 00:47(1年以上前)

↓AMラジオ付で録音もできるようです。
http://www.sanyo-audio.com/icr/rb75/index_rb76m.html

書込番号:6791205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:21件

2007/09/25 20:59(1年以上前)

パソコンにライン入力端子があるのでしたら、
パソコン+AMラジオで録音可能ですよ。

ポケットラジオのようなものでしたらラインケーブルで済みますし、
音質重視でしたら据え置き型のラジオ+赤白ステレオ→ステレオライン変換ケーブルでOKです。

フリーソフトの「RadioRecorder」で予約録音できます。
インストール不要ですので一度お試しください。

録音したら従来どおりMP3プレイヤーに転送するだけ。
一番安く済みます。

書込番号:6798350

ナイスクチコミ!0


スレ主 Eddy.さん
クチコミ投稿数:74件

2007/09/26 00:32(1年以上前)

みなさんからいろんな選択肢をいただき、ありがたいです。
もう少し悩んでから決めたいと思います。

書込番号:6799519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)
Apple

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング