『初期不良でむかっ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の価格比較
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のレビュー
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のクチコミ
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の画像・動画
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のオークション

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の価格比較
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のレビュー
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のクチコミ
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の画像・動画
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)

『初期不良でむかっ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)を新規書き込みiPod nano MA978J/A シルバー (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信21

お気に入りに追加

標準

初期不良でむかっ

2007/11/04 18:07(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)

先週の日曜日に購入しましたが、右からは 音が出ず 左からは こもった音しかでません。
何をやっても 無理なので 購入店に持って行き 初期不良なので 交換してくれといいました。
ところが 「確かに不良品みたいだけど 交換はできない。交換ではなく 開封しているのだから メーカー修理だ」と拒否され ここにかけろと 電話番号を渡されました。

その場で アップルに電話しましたが 30分以上つながらず 夕方だったので 最後は あちらから 自動的に業務終了時刻で 切られてしましまいました。
アップルって 初めて買ったんですが こんなひどい会社だったんですね!!

ネットでも連絡できないようなので 明日 電話しますが どうやって文句を言えば 最短で交換させられるのか アドバイスお願いします。
初めから 音が出ないのに 修理なんて ありえないです。

ガソリン代だって ここんところ 往復すると高いのに 買っても全く使えない状態で ばかばかしくて 次は 絶対 ソニーにしてやる〜

書込番号:6942905

ナイスクチコミ!1


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/11/04 18:39(1年以上前)

修理に関してはこちらからですが
http://www.apple.com/jp/support/ipod/service/faq/

>「確かに不良品みたいだけど 交換はできない。交換ではなく 開封しているのだから メーカー修理だ」
購入したその日ですよね?
だとしたら購入店(店員)の対応に問題有りと思いますが
その前にイヤホンを変えてみましたか?(安物がゆえに・・・)

書込番号:6943020

ナイスクチコミ!2


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/11/04 20:10(1年以上前)

 アップルの対応ってか、サポートにつながらないのは、そんなものでしょう。
 平_さん の言う様に、購入店の対応に問題があると思います。
 先週買ったとあるので、1週間は経っていると思うけど、初期不良交換の期間内だと思われる。
 開封せずに初期不良など判る筈も無い。
 店頭で買った物なら、考えられない対応。
 次はソニーにするって言うより、その店で買わない方が良いでしょう。

 通販だと、ユーザーがメーカーに問い合わせて、初期不良が認められれば交換と謳ってる所もあるけど。
 マトモなメーカーなら、問い合わせた時点でメーカー側で交換してくれます。

書込番号:6943388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2007/11/04 20:26(1年以上前)

初めてこういうものを買ったので 友達に持って行って使い方を聞いたり ダウンロードをやり直して経ってしまった1週間なのですが 使っていたとみなされるなら 即 持ち込んだ方がよかったようですね・・・

イヤホンも 買って 試してみましたが 全く同じ状態です。

購入店は コジマですが アップルは ダイレクトなので 交換できないという返事。
ヤマダよりは 対応がましかと思っていたのですが そうでもないかも。

そういえば コジマは 昨年キャノンのプリンターのときも 同じ対応で 男がにらまないと交換しないのかもしれません。

書込番号:6943478

ナイスクチコミ!0


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/04 22:46(1年以上前)

確かに、Appleの電話サポートは繋がり難いですね。
ぼくがかけた事ある中では、一番かも?
まぁ、問題の本質はそこではないのでしょうが。
根気良く、繋がるのを待つのが良いのではないでしょうか?

書込番号:6944231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:792件

2007/11/05 01:06(1年以上前)

>購入店は コジマですが アップルは ダイレクトなので 交換できないという返事。
>ヤマダよりは 対応がましかと思っていたのですが そうでもないかも。

コジマはわかりませんが、
ヤマダでは店内に在庫が有れば、
初期不良の場合は交換に応じると訊いています。

書込番号:6945015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2007/11/05 12:34(1年以上前)

皆さん ありがとうございます。
アップルは 今朝1時間、30分 昼40分かけ続けてますが 全くつながりません。
忙しいので かけたまま車で 走り 圏外で ぶちっと切れてます

交換にこんなに苦労するなんて 信じられないので・・・
強面の兄ちゃんでもいれば 連れて 怒鳴りこみたい気分です。

ひきつづき かけつづけるしかないようです。

書込番号:6945982

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/11/05 17:22(1年以上前)

>ひきつづき かけつづけるしかないようです

メールでコンタクト取る方が早いのでは?(実際に修理とは名前だけの交換w)

書込番号:6946611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2007/11/05 17:33(1年以上前)

その後もアップルにかけつづけましたが 混み合っておりますのアナウンスだけで 全く電話をとってもらえませんでした。今日 合計で 4時間 かけつづけてました。
先週から 合計すると 6時間 かけっぱなしで ばかばかしいです。

最後の手段で コジマの本社にクレームいたしましたところ 今回のみ特別扱いで 交換してくれるという返答を ようやく得ました。 即 夕方 店舗に駆けつけました。

交換後の商品は 全く問題なく 初期不良であった事がはっきりしました。
しかし なんでこんなに 疲れ果てないといけなかったのか 腹立たしいです。

アドバイスありがとうございました。

ここまで電話がつながらないのは いったいオペレーター何人やとってるのか 気になります。知ってる人があれば 教えてください。
こんなに 繋がらないメーカーは 初めてで 次回 買うのは やはりちゅうちょしてしまいます。アップルのユーザーのみなさん ホントに 我慢強いですね!

書込番号:6946650

ナイスクチコミ!0


ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/05 19:00(1年以上前)

まぁ、どんなことでも、タイミングが大切なんだな。

こういう新製品がでて、みんなが殺到しているときってのは、電話はつながらないよ。
買った店で新品交換してもらう ってのがいいんだけど、結果としてベストな解決だったぢゃん。

 まぁ、私も、言うときは言うから(笑) 声の大きさじゃぁ、誰にもまけないんだけどね。
「ちょっと お兄ちゃん中で話そうか」って、中に入ってから、店まで漏れ聞こえるほどの大声なんだけど、決して恐喝、恫喝な言葉は使わないで、丁寧な言葉で交渉するのがコツよ。まぁ、ある意味、一番タチの悪い客かもしれん。

運が悪かったというのもあるが、いい勉強になったんじゃない?

書込番号:6946917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/11/06 05:26(1年以上前)

初期不良かどうかは箱を開けてみないと分からないので、その店員の言うことはおかしいし、コジマ全社的にそういう態度ならば、もう二度とコジマには行かない・コジマでは買わないようにしましょう。
ヨドやビックではそんなおかしな対応はしないし、値段だってコジマと大差ないように思います。
なにより、ビックの延長保障は便利ですしね。

書込番号:6948986

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2007/11/09 00:48(1年以上前)

私ならAppleとはメールでやり取りしますね。
先日もiTSで購入した楽曲に一瞬音が途切れるものがあったので、メールにて連絡し、その後一曲分の料金を返還してもらいました。

今も、とある不具合(ライブラリアップデート)で問い合わせていますが、何度かメールのやり取りをして、その後原因が不明なので待っている状態です。

書込番号:6959757

ナイスクチコミ!1


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/09 02:45(1年以上前)

> 私ならAppleとはメールでやり取りしますね。

これって、Appleのサイトのフォームからですか?
ぼくも前に一度、不具合(ハードウェアの故障とかではない)があって質問を書き込んだ事があるのですが、受信した旨の自動返信かあった以降、何のレスポンスもありません。
まぁ、いつの間にか問題は解消していたので今となってはもう良いのですが。
それとも、何処か別の窓口があるのでしょうか?

書込番号:6960028

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2007/11/09 05:25(1年以上前)

はい、Appleのサイトからのフォームからメールしました。
翌日には返信のメールが来ましたよ。

書込番号:6960094

ナイスクチコミ!1


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/09 18:16(1年以上前)

おびいさん、レスありがとうございます。
そうですか。特異な症状で、原因不明だからなおざりにされたのかな?

書込番号:6961819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2007/11/10 22:31(1年以上前)

みなさん いろいろありがとうございます。

交換してもらってからは 普通に使えております。

ところで 電話をつなぎっぱなしで アップルのサイトを必死で 見たのですが、アクセスできる部分は 見つけられませんでした。
それさえ わかれば、コジマに言わなくても良かったと思ってます。

クリックすれば メールを送れるようにしてありますか?
今 探してもなお わからないです。

書込番号:6967297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/11 21:22(1年以上前)

Appleの対応の悪さはよく気持ちが良くわかります。
同じ様な経験が有るので。
iPodminiの頃の事ですが、まだ変わらないんですね。
ホントにわざとやってるのかと思いました。

新しいWALKMANが出て、デザインが気に入ってSONYに乗り換えましたが。

もうAppleはこりごりです。
あのSONYより対応が悪いとは思いませんでした。

書込番号:6971653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2007/11/11 22:18(1年以上前)

確かに!!

私も もう後半 くらくらして わざとかと思いました。
現在 フリーダイヤルになってるのですが まさか代金かかってないでしょうねとちょっと心配です(携帯から 何時間もかけてますので)

どなたか 教えていただきたいのですが、使用説明書が 小さいメモみたいなものしか なかったのですが、アクセスすれば ダウンロードできるのでしょうか?

使い方が よくわからなくて・・・ 音楽は 聴けるのですが、詳細がわかりません。

書込番号:6972022

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2007/11/11 22:45(1年以上前)

説明書はここからダウンロードできます。
http://www.apple.com/jp/support/manuals/ipod/

交換は、平_さんが教えて下さった修理サポートのページから申し込めばいいと思います。

書込番号:6972209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2007/11/11 23:01(1年以上前)

はぁ〜 ホントに 窓口が確かにありますね・・・

ありがとうございました・・・

教えていただいて やっと気付くレベルですので、やっぱり次回は 日本製にしようかな。
パソコンも無料サポートつけてますので・・

助かりました(嬉)

書込番号:6972299

ナイスクチコミ!0


Real Talkさん
クチコミ投稿数:15件

2007/12/22 12:41(1年以上前)

基本的にiPodは初期不良でもすべてメーカー対応ですよ。

書込番号:7146182

ナイスクチコミ!1


multi-xさん
クチコミ投稿数:4件

2008/10/27 18:34(1年以上前)

ipodはほんと初期不良率が高い。買ったらほっとかずすぐ開封→チェックは絶対です。

書込番号:8560539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)
Apple

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング