『どうして?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の価格比較
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のレビュー
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のクチコミ
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の画像・動画
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のオークション

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の価格比較
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のレビュー
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のクチコミ
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の画像・動画
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)

『どうして?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)を新規書き込みiPod nano MA978J/A シルバー (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

どうして?

2008/02/06 12:31(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)

クチコミ投稿数:11件

iTunesはMacOS10.3.9に対応しているにもかかわらずiPodの対応は10.4.10以降でしたっけ?でpantherで使えないなんて矛盾を感じます!
ど〜せ新しいMacを買えって事ですかねぇ…?

書込番号:7350377

ナイスクチコミ!0


返信する
PcCanさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:25件

2008/02/06 13:09(1年以上前)

>ど〜せ新しいMacを買えって事ですかねぇ…?

かMac OS X v10.5 Leopardを買えって言うこと&新iPodは買うなと・・・

書込番号:7350534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/06 13:52(1年以上前)

コブクロ命さん、こんにちは。

>pantherで使えないなんて矛盾を感じます!
本来の目的からすれば矛盾してませんよ。
「iPodがメインで、iTunesが音楽を取り込むためのiPod管理ソフト」ではなく、
「iTunesがメインで、iPodは外でも音楽を聴くためのiTunes携帯版」が本来の存在目的ですから。

でも、私もMac userなんで同情します。
解決策としては10.5 Leopard導入ですね。某OSの新作と違い、使いやすいですから入れてみても良いかと思います。
それこそ、15,000円と良心的な価格ですしね。

書込番号:7350677

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/02/06 22:01(1年以上前)

>pantherで使えないなんて矛盾を感じます!

私からすれば、「まだ3.9なんて使ってるの?」という感じなんですが・・・。

別に新しいMacを買う必要はないですよ。もちろんお使いのマシンのスペックによるという条件付きですが。
iPodを買う前に、そのお金でまずTigerかLeopardを買った方が、色々な意味で幸せになれると思いますよ。

書込番号:7352404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/02/06 22:27(1年以上前)

別にTigerも持っててpantherとパーティション作って使用してますよ!メインで使用してるのがpantherなんです!
tiger買うとか新しいMac買うとかじゃなくてどうしてiTunesはpantherで使用出来るのに肝心のiPodはtiger以上にしなければならなかったのかって事ですよ!
あえて対応させないAppleの趣旨がわからない。それならiTunesもtiger以上の対応にすればいいのに。
昔AppleはiBookを出す時に何処にでも持ち運べるiMac。iMac to go!と言ってました。ならばiTunesもiTunesを持ち運ぶ、つまりは音楽を持ち運べるiTunes to go!みたいな感じがiPodじゃないんですか?
絶対間違えて買っちゃう人いると思うなぁ…AppleStoreでも表記が小さ過ぎるし…見てビックリした!何?!使えないのって(笑)

書込番号:7352546

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2008/02/06 22:49(1年以上前)

WindowsもXPとVistaだからMacもTigerとLeopardしか動作確認したくないし、余計な開発費用かけたくないからでは?OSの対応出来る数を増やせばそれだけ開発コストが掛かります。それでいていい加減な開発してて動作サポートしているとそれはそれでクレームが来ます。しかもPantherサポートした日にはMacユーザーより遙かに多い数のWindows2000ユーザーからクレームが・・・。XPと2kもほとんど差がないですから・・・。ある意味フェアなんじゃないですか?同じ数のOSだけサポートしてるんですから(ホントの意味ではOSXはTigerとLeopardでそれぞれIntel x86,x64とPowerPC(G4,G5)と3種類ずつサポートしてますからきついかも・・・)。

私もMacユーザーですが、正直シェア少ないですし新OSに強制的に移行させるのは今に始まったことではないです。私から言わせれば、何を今更って感じがしますけどね、割と最近Macユーザーになったのなら、まぁAppleはそんな会社だと思うしかないですね。Microsoftみたいにレガシー優先というか互換性優先ではなく、レガシー切り捨て、互換性軽視、先進性重視といった感じです。まぁ正直会社の体力とシェアがシェアなので、Microsoftのような互換性重視ではやっていけないかと・・・。

書込番号:7352686

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/02/06 23:19(1年以上前)

>別にTigerも持っててpantherとパーティション作って使用してますよ!

あーじゃあMacを新しく買わなくても新しいnanoが使える事は知ってたんですね。
だったら>新しいMacを買えって事ですかねぇ…? なんて書かなきゃいいのに。

こっちとしては親切心で情報提供したつもりなんですが、後出しで矛盾するような情報を書いて怒られても「知らんがな」としか言いようがないですね。

他でお使いのソフトウェア等との兼ね合いでPantherを使わざるを得ないというのなら、
同情したくなる気持ちはあります。
繰り返しますが今後の事を考えれば少なくともTiger以上を(メインに)乗り換えた方が幸せになれるとは思いますがね。

書込番号:7352893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/02/06 23:31(1年以上前)

ゆのさんそんな怒るだなんてとんでもない。貴重なご意見ありがとうございます。

新しいMacを買えって事ですかねぇ…? というのはつまりはAppleからの遠回しのメッセージなのかなと思って書いたものです
言葉足りなくてすみませんでした。

書込番号:7352983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/07 21:08(1年以上前)

>こっちとしては親切心で情報提供したつもりなんですが、後出しで矛盾するような情報を書いて怒られても
>「知らんがな」としか言いようがないですね。

同感です。Pantherに対応してないコトを知っていてしかもTiger持っているんだったら
「Tigerで使えば良いんじゃないの??」って話で終わりですよ。


>どうしてiTunesはpantherで使用出来るのに
>肝心のiPodはtiger以上にしなければならなかったのかって事ですよ!

"肝心のiPod"という考え方自体がもうAppleの意図しているモノとは違うじゃないですか(笑)
「iTunesはPantherに対応している。iPodはtiger以上でないと対応していない。」それだけのコトです。


>絶対間違えて買っちゃう人いると思うなぁ…AppleStoreでも表記が小さ過ぎるし…
>見てビックリした!何?!使えないのって(笑)

コンピューターと連動する機器を購入する上で、自分の持っているOSが対応してるか確認するのは
消費者としての当然の行為でしょう。 それをおこたったら、おこたった方の責任。

書込番号:7356352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)
Apple

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング