デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MA623J/B (8GB)
すいません、皆様の知恵をお借りしたいのですが。。。
ipodtouchで復元を試みている途中、iTunesとの接続画面が表示されたままフリーズしてしまいました。
時間的に30分ほど待ちましたがiTunes側の進行状況に進捗もみられず、コネクタを外してしまいました。
Homeボタン+電源スイッチでリセットかけても同画面が表示され、iTunesとの同期もとれず(iTunesがipodを認識しない)復元ができないようです。
なにかしら復元または通常画面を立ち上げる術はありますでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:8657257
0点
>コンクエストさん こんにちわ
ちょっと大変そうですね。USBを挿した時、PCは認識
してますかね。
OSは何でしょうか?
Vistaであれば、次のサイトが参考になるかも知れません。
touchがitunesに認識されない場合
http://wayohoo.com/iphone/trouble/windows-vista-error-itunes-ipod-touch.html
iPod側のドライバソフトウェアの更新とあります。
新たにインストールしてくれるようです。
XPでも少し違いますが、同じようなやり方で修復出来るようです。
これでもダメであれば、やっぱりサポートですね。
書込番号:8657370
0点
>Easyecocoさん
早速のレスありがとうございます。
リンクにて復旧を試みるもPCでの認識もしてくれていないようです。
途中までは同期(通信)できていたのでケーブルの不良か、コネクタの不良かとは思っているのですが・・・
ちなみにOSはVistaです。
やっぱりサポート行きが濃厚ですね。
ありがとうございました。
書込番号:8659440
0点
こんにちは。
僕はiphone 3Gですが、たった今、全く同じ現象に陥りました。
ネット検索してここに行き着いたしだいです。
ちなみにPCはウィンドウズXPです。
かなり落ち込んでいます。
コンクエストさんはどのような方法で回避されたのでしょう。
書き込んでくださると幸いです。
書込番号:8795816
0点
>ぺあんさん
すいません、ウチのその後ですが・・・
全然復旧の見込みがなく、結果放置したままです。
普通の携帯電話とかならバッテリ抜いて強制的に終了させる方法で次の手も打てそうですが・・・
修理に出そうと思いつつ、仕事が忙しく放置してます。
アドバイスできずにすいません。。。
書込番号:8796990
1点
>コンクエストさん
お返事頂いてありがとうございました!
僕もあのあといろいろ調べました。
その結果、何とか解決しました!
私はiphone 3G + windows Xpなのですが、多分同じかと・・・。
iTunesとの接続画面のままの状態は
「リカバリーモード」というものだそうです。
結論としてはリカバリーモードの状態でiTunesに接続すると
iTunesの画面に「復元」ボタンが現れ、それを押すことで出荷状態に復元できました。
こちらの方の記載内容が参考になると思います。
http://blog.nobon.boo.jp/?eid=761938
しかし、アドレス帳(連絡先)やアプリなどは全て消えてしまいました。
(iTunes storeで一旦購入したアプリは無料でDLできたので結果的には大丈夫でした。)
ちなみに、コンクエストさんは、PCでの認識もしてくれていないと書かれていましたね。
僕も同じように認識してくれなかったため、意を決して職場で使っているPC(これもwin XPです)にitunes をインストールして接続してみたらできました。
参考になれば幸いです!(^-^)
書込番号:8798433
0点
>ぺあんさん
ぺあんさんの情報を元にウチで眠っているXP機を使ってiTunesのインスト〜起動、そしてtouchを繋いで無事復旧しましたー!
Vistaでは何度トライしても認識してくれなかったのに・・・相性悪いんですかねぇ?
ぺあんさん、感謝!
書込番号:8805583
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch MA623J/B (8GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2010/11/24 21:47:30 | |
| 1 | 2009/09/30 23:17:54 | |
| 4 | 2009/06/09 20:39:57 | |
| 6 | 2009/07/04 21:53:47 | |
| 3 | 2009/03/05 20:52:54 | |
| 4 | 2009/02/20 12:57:30 | |
| 5 | 2009/06/15 10:17:03 | |
| 9 | 2009/06/08 22:50:34 | |
| 7 | 2008/12/19 0:29:46 | |
| 4 | 2008/11/09 15:29:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)









