『すっごい初歩的な質問&悩んでます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:22時間 インターフェイス:USB2.0 iPod touch MA623J/B (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MA623J/B (8GB)の価格比較
  • iPod touch MA623J/B (8GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MA623J/B (8GB)のレビュー
  • iPod touch MA623J/B (8GB)のクチコミ
  • iPod touch MA623J/B (8GB)の画像・動画
  • iPod touch MA623J/B (8GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MA623J/B (8GB)のオークション

iPod touch MA623J/B (8GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月16日

  • iPod touch MA623J/B (8GB)の価格比較
  • iPod touch MA623J/B (8GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MA623J/B (8GB)のレビュー
  • iPod touch MA623J/B (8GB)のクチコミ
  • iPod touch MA623J/B (8GB)の画像・動画
  • iPod touch MA623J/B (8GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MA623J/B (8GB)のオークション

『すっごい初歩的な質問&悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MA623J/B (8GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MA623J/B (8GB)を新規書き込みiPod touch MA623J/B (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

すっごい初歩的な質問&悩んでます。

2008/11/20 15:17(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MA623J/B (8GB)

クチコミ投稿数:109件

大変申し訳ありませんが。
touchの購入を考えているのですが・・
使用目的は動画なのですが・・・

まず、周りの人からiPodを買おうかなって迷っていると
やめとけ!とか言われます。

すぐ壊れるよ?とか保証はアップルストアーのみ対応とか
使いにくいって評判だよって言われました。

ほんとにすぐ壊れるのでしょうか?
動画見るならPSP買っておけば?って言われましたし^^;
でも・・touchは(iPodなど)売れてるし・・・

電気屋で触ってたりしたら、ほう! 面白いなぁ〜って思ったりしましたw

PSPと比較して(まったく別物ですが)画質とかはどうでしょうか?
電池の持ちとかも気になってますし・・

あと
Skypとかもいずれできるようになると話も聞いたことありますし。

Wi-Fiとかで繋いだ時のインターネットって、PCで見る画面とほぼ同じ画面なのでしょうか?

もしよろしければ、touchの魅力&だめな点などがございましたら、教えていただけないでしょうか?
すみませんがお願い致します。

書込番号:8666497

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2008/11/20 15:41(1年以上前)

Touchの魅力…斬新、他にはない操作感で触っていて楽しい。

書込番号:8666559

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2008/11/20 19:21(1年以上前)

>ちゃたろんさん こんばんわ

私はtouchの美しさで、見てすぐ購入しました。
ボタンらしいものがない(ホームボタンはありますが)
のは、非常に魅力的に感じました。
使い勝手もわからず、悪戦苦闘でしたね。

Skypeについては、PSPですでに対応してるようですね。
動画メインでしたら、PSPに傾きそうです。

書込番号:8667264

ナイスクチコミ!0


Mouse8844さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:9件

2008/11/20 21:02(1年以上前)

そんなにダメダメな端末ならシェア6割もないと思います。
ちなみに故障の場合はネットで申し込むと自宅まで引き取りに来てくれますので、私は他のメーカーより安心して使えると思いますよ。

書込番号:8667683

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/11/20 21:41(1年以上前)

>すぐ壊れるよ?とか

1G touchを買って1年以上使用してますが、全く壊れていません。
すぐ壊れた、というユーザーもいるかも知れませんが、それは他のメーカー製品でも同じでしょう。

>保証はアップルストアーのみ対応とか

これはその通りと考えていいですね。
故障した場合は、電話でもメールでも窓口が用意されているので、活用するといいでしょう。

>使いにくいって評判だよって言われました。

使いにくいと思った事はないですね。むしろ非常に使いやすいです。
単純に音楽プレーヤーとして比較すれば、クリックホイール搭載のiPodのほうが使いやすいと思いますが・・・。

その「周りの人」は、要するに本当かどうかも分からない「評判」だけで根拠も無く発言しているだけのようですので
あまり鵜呑みにされないほうがよろしいかと思います。

>PSPと比較して(まったく別物ですが)画質とかはどうでしょうか?

画質はPSPのほうがいいと思います。
動画再生だけで考えるなら、PSPのほうがいいかもしれません。
その代わり、iPod touchのほうが軽くて薄いという利点もあり、
音楽再生、ネットの閲覧、豊富で安価なアプリを活用したいという目的にはiPod touchがおすすめです。

>Wi-Fiとかで繋いだ時のインターネットって、PCで見る画面とほぼ同じ画面なのでしょうか?

ほぼ同じ画面です。
ただし、Flashに非対応など、パソコンで見る場合と同一でない部分もあります。
Googleなどで検索するとその辺の情報は色々ありますので、ご自分で調べてみて下さい。

書込番号:8667891

ナイスクチコミ!1


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/11/20 22:35(1年以上前)

touchの過去ログ読んで自分で答えを出すのが良いと思うよ

書込番号:8668199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2008/11/21 01:22(1年以上前)

みなさま ありがとうございます。

動画はPSPの方が綺麗って話ですが・・・
過去にPSP2000を使っていたのですが、動画の時
画像の荒さ?(液晶のマスって言うか・・・)
ちょっと気になっていて、PSP3000も画像の面?が
荒いと言う評判ですし、動画には向いてないって話も聞いたので
ちょっとなぁ〜って思っていましたので^^;

あと・・
動画再生中に画面がフル画面にならなかったのがPSPの
嫌な所でした。(元の動画にもよりますが)
iPod touchですと、電気屋で触った時は、画面をぽんぽんって
タッチすると、フル画面になったので、お!これはいいなぁ〜って思ったのでw

色々と調べてみたいと思います^^

書込番号:8669035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/05/04 17:53(1年以上前)

相当な力でぶん投げないと壊れません。ただし、これはipod touchに限り、nanoやハードディスクタイプのipodは壊れやすいと言っても過言ではないかと思います。

書込番号:9490692

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2009/05/05 00:03(1年以上前)

運プラス人によるんじゃねぇ?って言うのがまとめのような気がします。

使いやすさって結局好みなんで、人によって違います。誰もがエビちゃんを好きなわけではなく、嫌いな人だっていますし…。他人と自分が同じだという発想はやめた方がいい気がします。悩むくらいなら試した方が早いです。今の時代数年前と違って、少なくともネット繋がるようなとこなら、少なくとも1時間くらいかけりゃすくなくとも、iPodの使い勝手試せる環境あると思いますけど?

しかも、評判だよってことは論理的に考えれば、(その人も試したことはないけれども)悪評高いということですよね?センター試験とかのあたかも書いてあるような選択肢だけれども、事実かどうかは別問題という正しいかどうか分からないという選択肢の典型のような気がしますけど…。

書込番号:9492565

ナイスクチコミ!0


OTACONさん
クチコミ投稿数:13件

2009/06/08 22:50(1年以上前)

歩いている途中、誤ってiPodtouchを地面に落としてしまいましたが
何の異常もなく、正常に動作していますよ

書込番号:9671469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MA623J/B (8GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MA623J/B (8GB)
Apple

iPod touch MA623J/B (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月16日

iPod touch MA623J/B (8GB)をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング