『ipodに入らない』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)

加速度センサー/Cover Flow/Shuffleモードを備えたポータブルオーディオプレーヤー(8GB/シルバー)。価格は17,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)の価格比較
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)の純正オプション
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のレビュー
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のクチコミ
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)の画像・動画
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のオークション

iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)の価格比較
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)の純正オプション
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のレビュー
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のクチコミ
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)の画像・動画
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)

『ipodに入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)を新規書き込みiPod nano MB598J/A シルバー (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ipodに入らない

2008/10/03 22:07(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)

スレ主 GT1964さん
クチコミ投稿数:5件

Ares Tube でムービをダウンロードしたら、iTunesのライブラリーに入ったのですが、ipodへ同期しようとしたら、「このmpgはipodで再生できないため、ipodにコピーされませんでした。」となってしまいます。いくつかのムービーで試しても同じでした。
また、iTunesのムービータブに、レンタルムービーとあるのも気になります。まったくの初心者で困っています。どなたかお詳しい方教えてください。

書込番号:8450187

ナイスクチコミ!0


返信する
ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/10/03 23:20(1年以上前)

>ipodへ同期しようとしたら、「このmpgはipodで再生できないため、ipodにコピーされませんでした。」となってしまいます。

Ares Tubeがどのようなソフトウェアか存じませんが、
おそらく動画の画像サイズが大きいとか、ビットレートが高すぎるといった理由でiPodに対応する動画ファイルに適合していないのだと思います。
一度そのソフトウェアで、iPodで視聴できる設定になっているか確認してみて下さい。

>iTunesのムービータブに、レンタルムービーとあるのも気になります。

これはiTunes Storeから映画をレンタル購入できるサービスです。
日本ではまだ開始されていないサービスですので、無視しておいて構いません。

書込番号:8450680

ナイスクチコミ!0


zeroAさん
クチコミ投稿数:34件

2008/10/04 00:03(1年以上前)

私は、AresTubeはもとより動画をiPodに入れたことがないのですが、
調べてみると、ファイル形式が問題のあるようで拡張子を変更するようで
解決するようです。
MediaCoderというフリーソフトがあるらしく、そのソフトを使用して変換すると
できるような書き込みもありました。
※上記の情報は私が試したわけではありません。
 一応書いておきますが試される場合は自己責任でお願いします。

書込番号:8450932

ナイスクチコミ!0


スレ主 GT1964さん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/04 21:59(1年以上前)

ゆの'05 さま、返信ありがとうございます。
Ares Tube は、YouTube の動画をiTunesとipodへダウンロードする、FREEソフトらしいのですが、そこに画像サイズの設定は見当たりません。ちなみに、ipodで再生できる動画のサイズはどれくらいなのでしょうか?
zeroA さま、返信ありがとうございます。
貴重な情報ありがとうございます。試してみます。ただ、mpgファイルはipodで再生可能なファイルのようです。

書込番号:8454961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/04 22:40(1年以上前)

公式サイトで公表されている仕様ぐらいは確認しましょう。

<以下公式より抜粋>
H.264ビデオ:最高1.5Mbps、640×480、毎秒30フレーム、H.264バージョンのLow-Complexityベースラインプロファイル(最高160KbpsのAAC-LC)、48kHz、.m4v/.mp4/.movファイルフォーマットのステレオオーディオ

H.264ビデオ:最高2.5Mbps、640×480、毎秒30フレーム、最高レベル3.0のベースラインプロファイル(最高160KbpsのAAC-LC)、48kHz、.m4v/.mp4/.movファイルフォーマットのステレオオーディオ

MPEG-4ビデオ:最高2.5 Mbps、640×480、毎秒30フレーム、シンプルプロファイル(最高160KbpsのAAC-LC)、48kHz、.m4v/.mp4/.movファイルフォーマットのステレオオーディオ


>mpgファイルはipodで再生可能なファイルのようです。
MPEGには1〜4までの規格がありiPodの場合はMPEG4が再生可能。
ちなみにH.264もMPEG4の一部。

拡張子がmpgの動画ファイルはMPEG1か2の動画ファイル。
MPEG1の場合はiTunesでは再生可能ですがiPodでは再生不可。
iPodで再生するには変換を要します。

書込番号:8455193

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2008/10/04 23:51(1年以上前)

itunes上で再生できるのであれば、itunesの「詳細」→「ipod/phoneバージョンを作成」で再エンコすればipodに送れると思います。

ちなみにTUBEFIREというサイト(http://www.tubefire.com/
を利用すればipod・PSP等に適したファイルを一発で作れます。

お試しあれ

書込番号:8455660

ナイスクチコミ!0


swingbabyさん
クチコミ投稿数:181件

2008/10/06 01:14(1年以上前)

Youtubeなら、アドレスの最後に「&fmt=18」をつけ加えて動画をダウンロードすれば
変換せずともH.264で落ちてくるのでそのままiPodに入れられるよ。
.flvから変換するよりも断然キレイだし、音声もステレオだしオススメです。
俺は手動で動画をダウンロードしてるので
自動ダウンロードソフトを使った時にちゃんと動いてくれるかどうか判らないけど・・・

書込番号:8461758

ナイスクチコミ!1


スレ主 GT1964さん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/07 00:33(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
無事、youtubeから動画をipodへ同期することができました。親切な方ばかりで本当に助かりました。

書込番号:8466187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)
Apple

iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング