iPod nano MB754J/A ブラック (8GB)
加速度センサー/Cover Flow/Shuffleモードを備えたポータブルオーディオプレーヤー(8GB/ブラック)。価格は17,800円(税込)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MB754J/A ブラック (8GB)
充電しながらイヤホンやヘッドホンで音楽を聞くときはかなり不便ですね。
細い作りのミニプラグじゃない限り、はめるのは難しいです。
っていうか大きいヘッドホンのプラグじゃまず無理でしょう。
「充電中は音楽を聴くな!」ってことですかね(^_^;
書込番号:8330109
0点
本体サイズから考えると仕方がないですね。
解決するにはドックコネクタを小型化するしかないでしょうけど、互換性を失いますし。
付属イヤホンなら大丈夫と考えたんでしょうかね。
書込番号:8330169
0点
確かにこれはちょっと困るな…
E5Cは持ってないんやけどL字のイヤホンは全部だめな感じなん?
書込番号:8331199
0点
曲を聴くだけなら、PC側からでも
出来るだろうが、こりゃ問題だね。
頭差しにすりゃよかったね。
書込番号:8331631
0点
こんなので延長するしかないですね。
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/at3a45st.html
無駄に長くなっちゃいますが、しかたないです。
書込番号:8332816
0点
初代iPod nanoより酷くなってますね・・・。
ちなみに初代iPod nanoの場合、Dock端子とイヤホン端子の間隔は約6mm。
今回の第4世代iPod nanoの場合、同間隔は約3.8mm。
初代iPod nanoでも「イヤホンを挿したままではDock端子が抜き辛い」などの苦情をどこぞの掲示板で見かけましたが、今回はイヤホンを挿したままではDock端子を抜く事が出来ないのではないでしょうか?
まぁカーブデザインを採用しているので、端子を端に寄せる事が不可能で中央に寄せるしかなかったのでしょうね。
書込番号:8333442
1点
いっそのこと、ドック端子の幅を広げてイヤホンジャックのオス・メスアダプタを埋めてくれればいいのにね。
書込番号:8347714
0点
いま買ってきました。
うにゅぽんさん、新型ではDock端子の両側のツマミが無くなってます。
なので、イヤホンを挿したままでも、ただひっこ抜けばOKのようです。
書込番号:8350877
0点
スレ主さんのような高級品にある大きなプラグは厳しいかもしれませんが、たいがいのイヤホンなら大丈夫だと思いますよ。
実際、自己所有のヘッドホン、イヤホン5機種(BOSE.AKG.オーディオテクニカ等(付属イヤホン除く))全部問題ありませんでした。
例えばスレ主さんが写真を載せてくださっているような、L字型のプラグの場合も横位置はだめでも縦位置に90度回転させればOKだったりします。
blushmapleさんがおっしゃるように以前のモデルのようにDockにストッパーが付いていません。ですので普通に引っこ抜けばいいので、イヤホンをいちいち外したり、ジャマになることはありません。
書込番号:8351904
1点
板違いですが、昨日nanoの16GBが到着し「旧」Dockケーブルで接続していましたがやはり不便・・・そう思った瞬間にこのスレでレスした事を思い出し再び拝見すると・・・
>blushmapleさん、キャノンデール・ヒロさん
大変感謝です。
今、付属品を確認したところお二方の仰る通りストッパーがありませんでした。
お二方のレスが無ければ恐らく気付かなかったです。
一応アップルの方も対策していたんですね。
書込番号:8386874
0点
うにゅぽんさん、よかった、よかった♪
コメントが役に立ったと言われると、とってもうれしいもんですね。
にしても、挿したときの感じは、以前のカチッっていう手ごたえの方が気持ちよかったなぁ。
書込番号:8390488
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod nano MB754J/A ブラック (8GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2010/07/29 11:29:38 | |
| 4 | 2009/11/21 23:48:47 | |
| 2 | 2009/10/26 23:50:50 | |
| 5 | 2009/10/01 11:08:01 | |
| 0 | 2009/09/26 21:09:22 | |
| 1 | 2009/08/02 14:46:23 | |
| 4 | 2009/07/31 22:29:05 | |
| 6 | 2009/07/05 23:33:15 | |
| 0 | 2009/07/04 19:29:05 | |
| 5 | 2009/06/08 12:54:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








