iPod nano MB754J/A ブラック (8GB)
加速度センサー/Cover Flow/Shuffleモードを備えたポータブルオーディオプレーヤー(8GB/ブラック)。価格は17,800円(税込)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MB754J/A ブラック (8GB)
今iPod nano (8GB)とiPod nano (16GB)のどちらか買おうか迷っています。
用途としては会社の通勤時や電車の移動などに使いたいと考えております。
2000曲と4000曲では大いに違うと思うのですが、実際どれくらい容量というものが必要かわかりません。
すごい初心者な質問で申し訳ないですが、皆さんのオススメを教えていただけませんか?
宜しくお願い致します。
書込番号:8529886
0点
MP3が320kbpsなど音質重視のファイルにした場合、ポップスなら一曲10メガ程度になります
1000メガで1ギガの計算方法ならそれぞれ800曲と1600曲ですね
iPodなら128kbpsでも十分かもしれませんがオーディオ機器を使用したり、パソコン等で2万円程度の中級以上のヘッドホンやヘッドホンアンプを使う機会があるなら320kbpsでそろえるのがオススメですね
書込番号:8530221
2点
>実際どれくらい容量というものが必要かわかりません。
そんなこと質問されても誰にも分かりません。
似たような質問はたくさんログにあるでしょうからまずはそれを読んでください。
1、手持ちの曲数を把握する。
2、自分がどれだけのビットレートで満足できるのかをいろいろ試す。
3、今後どの程度曲を増やすのか考量したうえでどっちを買うか決める。
書込番号:8530295
1点
大は小を兼ねる。曲だけでなく、ビデオなど
入れることになると、やっぱり16Gだね。
書込番号:8530625
1点
sannmaさん
ワタシ的には、「迷ったら大きい方」です、
あららら!さんと同じく「大は小を兼ねる」。
今のところはあまり使うつもりがなくても、動画とか入れるようになると、なるべく大きな容量にしておいた方が、後々の後悔は少ないかと。
書込番号:8530655
0点
16Gのレッド買いましたが
今のところ1Gも使ってないです、4Gは心許ないですが8Gでも十分だったかもとの感想です。
書込番号:8531144
0点
>sannmaさん こんにちわ
まあ使い様ではありますが、私のはPodcastだけで
8Gを超えています。touchにビデオ系をいれたり、
iTunesから順番に入れ替えたり、消さないように
注意して使っています。
5,000程度の差であれば、16Gですかね。
書込番号:8531259
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod nano MB754J/A ブラック (8GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2010/07/29 11:29:38 | |
| 4 | 2009/11/21 23:48:47 | |
| 2 | 2009/10/26 23:50:50 | |
| 5 | 2009/10/01 11:08:01 | |
| 0 | 2009/09/26 21:09:22 | |
| 1 | 2009/08/02 14:46:23 | |
| 4 | 2009/07/31 22:29:05 | |
| 6 | 2009/07/05 23:33:15 | |
| 0 | 2009/07/04 19:29:05 | |
| 5 | 2009/06/08 12:54:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








