『コンポ類からの充電について』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)

加速度センサー/Cover Flow/Shuffleモードを備えたポータブルオーディオプレーヤー(16GB/オレンジ)。価格は23,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)の価格比較
  • iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)の純正オプション
  • iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)のレビュー
  • iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)のクチコミ
  • iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)の画像・動画
  • iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)のオークション

iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)の価格比較
  • iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)の純正オプション
  • iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)のレビュー
  • iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)のクチコミ
  • iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)の画像・動画
  • iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)

『コンポ類からの充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)を新規書き込みiPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 コンポ類からの充電について

2008/11/05 10:25(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)

クチコミ投稿数:9件

レビューや口コミで一部のコンポ類で充電が出来ないとありますが、PCにつながないと充電出来ないということでしょうか?

現在2nd nano+ロジクールのコンポで充電&再生しているのですが、そういう使い方が出来なくなるのでしょうか?

書込番号:8598923

ナイスクチコミ!1


返信する
hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:264件

2008/11/05 12:54(1年以上前)

今回の新Nanoや新Toucheから以前充電できていたものができなくなっているという報告が結構あります。
ですので充電ができない可能性はあると思います。
ただUSB用コンセントで充電することができるものもあるので、必ずPCにつながなくてはいけないというわけではありません。
ただちゃんと対応をうたっているものでないと充電できない可能性があります。
ちなみに私はコジマ電機で1000円ほどのコンセントを買いましたが、大丈夫でした。(出力1000mAのもの)

書込番号:8599353

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/11/05 12:55(1年以上前)

@ざりおさん こんにちは。 
USB経由でコンピュータまたは電源アダプタ(別売)を使って充電
高速充電時間: 約1.5時間(バッテリー容量の80%充電)
完全充電時間: 約3時間
と仕様に書いてあります。
ロジクールのコンポのUSB規格が合っていればOKの筈です。
http://www.apple.com/jp/ipodnano/specs.html

書込番号:8599360

ナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2008/11/05 20:20(1年以上前)

これまでは、初代iPodから使っていたAppleの大嫌いなレガシーな規格となりはてたAppleが開発したFirewire(IEEE1394a)に由来する充電の仕組みと、iPodの途中からサポートされたUSBでの充電の仕組みが混在していたようで、現バージョンのiPodからは前者がサポートされなくなりました。

で、昔との互換性を重視するメーカーは恐らく前者を用いていたと思われます。その方が古いiPod にも新しいものにも対応できるので、メーカーしては強みになりますしね。(どっちにも対応できるかどうかはわかんないですが、コスト的にはって話もあるんで…)

そんな感じで、製品の仕様が個々の製品によってことなるので、必ずしも充電できないかどうかは、ぶっちゃけその製品に刺してみるのが一番です。お持ちのスピーカーと現行iPodが2つともあると言う条件で、そのiPodをスピーカーのDockに刺させてもらえたら、刺してみて充電できるなら大丈夫です。

スピーカーのメーカーのホームページみたり電話したりしてもいいんじゃないかと。

書込番号:8600662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/11/10 22:46(1年以上前)

hide0829さん、BRDさん、Nice?さん 
ご返答ありがとうございます。
返信遅れて申し訳ありません。

やはりコンポでは充電出来る可能性は低いみたいですね。
コンセント+USBの方を検討してみます。

本日たまたまappleストアーへ行ったので店員さんにこの件について聞いてみたのですが、最初は「充電出来ると思いますが、ちょっと聞いてきます。」と言って店員3人で話し始めたのですが、店員同士意見が違うらしく「出来るかもしれないけど出来ないかも知れない。」と言う曖昧な答えしか頂けませんでした。

書込番号:8623934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:9件

2008/11/13 15:44(1年以上前)

古いコンポや、ipodをドッキングさせるタイプは、新型のipodが使えないことがあります。
コンポ側で対応していないから仕方ないです。
iphoneとかも古いコンポやスピーカーに対応してないし。

書込番号:8635132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)
Apple

iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング