『iPodを分解してみました。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)

120GBのHDDを搭載したポータブルオーディオプレーヤー(ブラック)。価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:120GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)の価格比較
  • iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)のレビュー
  • iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)のクチコミ
  • iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)の画像・動画
  • iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)のオークション

iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)の価格比較
  • iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)のレビュー
  • iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)のクチコミ
  • iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)の画像・動画
  • iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)

『iPodを分解してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)」のクチコミ掲示板に
iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)を新規書き込みiPod classic MB565J/A ブラック (120GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

iPodを分解してみました。

2009/07/18 18:51(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)

スレ主 colgenさん
クチコミ投稿数:58件

左が、割れてしまった液晶で、右が、直し中のiPodです。

ハードディスクの調子が余りよくないようだったので、自分で分解してみてハードディスクを取り替えようと無理をして何とか、交換には成功しました。

その後、組み立てなおそうとしていたときに液晶が割れてしまいました。

まったく見られない状態になってしまったので、iPodのパーツをばら売りしているサイトで液晶のみを購入しました。

取り替えてみたら、電気は通っているみたいなのですが、画面が真っ白のままです。

一応この状態で、パソコンにつないでみたら一応iPodと認識したようで同期はできました。

コードは一応おくまで差し込んであります。
どこに問題があるのでしょうか?
教えてください。

書込番号:9873019

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/07/18 18:58(1年以上前)

割れた液晶がどの程度の損傷具合なのか分かりませんが、再び割れた液晶を取り付けてみて、何か画面が映るようならば、おそらく交換した液晶の方が悪い、もしくはiPod本体とは適合しない部品だったという可能性が考えられると思います。

書込番号:9873045

ナイスクチコミ!1


スレ主 colgenさん
クチコミ投稿数:58件

2009/07/18 19:14(1年以上前)

割れたほうの液晶です。

♪ぱふっ♪さん、早速のご回答ありがとうございます。

割れたほうは完全に割れてしまっているので、何が映っているのかわかりませんが、どちらをつけても初期設定のままのはずなのでホイール部分を触るとカチカチと音が鳴ると思うのですがそれが鳴りません。

ですので、よくわからないのですが、液晶に問題があるのではなくシステムに何か問題があるのではないかと思うのですが、いかがでしょうか?

システムに問題がある場合は、ハードディスクか、基盤に問題があるのでしょうか?

書込番号:9873108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/07/19 01:46(1年以上前)

症状から想像すると、おっしゃる通り液晶だけではなく、他の何かにも不具合が起きていると思います。

ちなみに基盤ではなく基板なのでご注意ください。

書込番号:9874985

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2009/07/19 20:00(1年以上前)

液晶が真っ白になる現象は
おそらく液晶コントラストが
明るい設定になってると思われます
液晶のインバータ部分にコントラストVRが
あるとおもいますのでそれを暗く調整できれば
映るかもしれません。
外れていたらごめんなさいね

書込番号:9877977

ナイスクチコミ!0


スレ主 colgenさん
クチコミ投稿数:58件

2009/07/19 20:42(1年以上前)

かっぱ巻さん、asikaさん返信ありがとうございます。

基盤は文字を間違えてしまいました。スミマセン、、、

やはりほかにも不具合が生じているのでしょうか。
ハードディスクに問題があるのかと思い、パソコンに接続してみたら同期は普通どおりできたのですが、やはり画面は白いままでした。
一度中身を捨て、復元してみても真っ白のままでした。

asikaさんがおっしゃってくれた、液晶のコントラストを暗めに設定してみたのですがその仕方がわかりません。
教えていただけたら幸いです。

一応基盤の写真を載せておきます。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9878133

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2009/07/19 22:18(1年以上前)

画像を見る限り
右にはハードディスクのコネクタ
左には液晶コネクタですね

よく見ると液晶コネクタが斜めに差し込んでいるようですが
それが原因かな。深く差し込まないと映らないようです
しかしインバータ基盤らしきがみあたりませんね

書込番号:9878694

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/22 00:19(1年以上前)

液晶の端子がしっかりと刺さっていない可能性があります。
それでも何も映らない場合は不良品だと思います。

補足ですが私も液晶を割ってしまったことがあり液晶交換をしたことがあります。
(液晶は第五世代のipodのを使用しましたが・・・)
それでも動いたので動作の点では大丈夫だとは思いますよ。

書込番号:9889085

Goodアンサーナイスクチコミ!0


マカサさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/09 00:41(1年以上前)

接触不良です。
しっかりおくまでおれてみてください

書込番号:9972564

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 colgenさん
クチコミ投稿数:58件

2009/08/15 09:34(1年以上前)

しっかりおくまで入れたら、直りました。

皆様のおかげです。ありがとうございました。

書込番号:10000513

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2009/08/15 10:16(1年以上前)

解決されてよかったんですね
しかし1か月もかかってるね

書込番号:10000683

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障ですか? 2 2010/07/04 23:33:36
クルマで使っているのですが 16 2010/05/13 23:44:27
同期時のエラーについて 6 2010/05/04 18:47:53
アルバムアートワークが・・・・ 2 2010/02/09 22:15:27
本体の故障でしょうか。 1 2010/01/04 22:55:25
故障? 6 2009/10/28 17:21:59
歌詞の表示について 2 2010/04/29 2:14:33
バグかな? 0 2009/09/17 22:40:05
車内でのオーディオで聴くについて 3 2009/09/14 2:17:53
160GB 6 2009/09/13 10:05:25

「Apple > iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)」のクチコミを見る(全 1039件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)
Apple

iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング