『ipod touch 3.1.1 にしたいのですが可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

iPod touch MB528J/A (8GB)

3.5型タッチスリーン液晶/音量コントロールボタン/内蔵スピーカーを搭載したポータブルオーディオプレーヤー(8GB)。価格は27,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 iPod touch MB528J/A (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MB528J/A (8GB)の価格比較
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のレビュー
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のクチコミ
  • iPod touch MB528J/A (8GB)の画像・動画
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のオークション

iPod touch MB528J/A (8GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • iPod touch MB528J/A (8GB)の価格比較
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のレビュー
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のクチコミ
  • iPod touch MB528J/A (8GB)の画像・動画
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のオークション

『ipod touch 3.1.1 にしたいのですが可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MB528J/A (8GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MB528J/A (8GB)を新規書き込みiPod touch MB528J/A (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB528J/A (8GB)

クチコミ投稿数:96件

ipod touch 3.1.1 にしたいのですが可能でしょうか?

本日修理から帰ってきたipod touch がバージョン2.2.1でした。当方のtouchは第二世代の8Gタイプですので、OS4では重たいし新機能もほとんど使えないので3.1.Xを希望しております。お分かりの方がおりましたら是非お知恵を貸して下さい。よろしくお願い致します。なおPCはMACを使用しております、バックアップデータは修理中にPCを初期化してしまったのでありません。よろしくお願い致します。

書込番号:11779361

ナイスクチコミ!0


返信する
hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:264件

2010/08/19 14:35(1年以上前)

みずゆきさん こんにちは。

下記のスレでも書きましたが、通常の復元ではダウングレードはできません。
そしてある程度のリスクもあるみたいです。
ですので、リスク覚悟でダウングレードしたいのであれば、ご自身でダウングレードの方法を検索して、自己責任で行なってください。私はお勧めしません。
むしろメモリ解放アプリなどを使って、対応した方が良いかと思います。(私も第2世代16GBを使っていますが、多少重たいかなというところはありますが、メモリ解放アプリを使ってそれなりに使用できています。)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000057670/SortID=11571180/

書込番号:11782983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2010/08/19 15:50(1年以上前)

hide0829さん
こんにちは
私の場合ダウングレードではなく、2.2.1から3.1.3へのアップグレ度希望です
よろしくお願い致します

書込番号:11783205

ナイスクチコミ!0


hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:264件

2010/08/19 16:40(1年以上前)

みずゆきさん すいませんでした。私がちゃんと読んでいませんでした。

ご質問の件ですが、下記のサイトでは初代であれば600円を払ってOS3.1にできるみたいですが、第2世代・第3世代に関してはOS4を入れるように勧められています。
ですので、現状直接OS3.1を入れるのは無理かと思います。
http://support.apple.com/kb/HT2052?viewlocale=ja_JP

あとは上で述べたように一度OS4を入れてダウングレードするしかないかと思います。

もしくは、開発者向けのiOS4.1は比較的動作が速くなっているみたいですので、iOS4がリリースされるのを待つのもいいかもしれません。

書込番号:11783358

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/08/19 20:28(1年以上前)

>hide0829さん
>一度OS4を入れてダウングレードするしかないかと思います

ダウングレードは、そのバージョンのOSのバックアップを持っていないと無理なのでは?

iOS 4.1は動作が軽快だという噂もあるので、それに期待したいですね。

書込番号:11784216

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2010/08/19 23:40(1年以上前)

hide0829さん
ゆの'05さん
ありがとうございます3.1.3にすることはたぶん無理な件了解しました
意外と3.1.3あたりでないと動かないソフトがあり残念です(iphoneを探すなど)
もうしばらくこの状態のまま我慢して4.0.2に行くか4.1に行くかゆっくり考えようと思います。色々とお知恵をおかりしてありがとうございました。 

書込番号:11785389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MB528J/A (8GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MB528J/A (8GB)
Apple

iPod touch MB528J/A (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

iPod touch MB528J/A (8GB)をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング