『メール機能について』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

iPod touch MB528J/A (8GB)

3.5型タッチスリーン液晶/音量コントロールボタン/内蔵スピーカーを搭載したポータブルオーディオプレーヤー(8GB)。価格は27,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 iPod touch MB528J/A (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MB528J/A (8GB)の価格比較
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のレビュー
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のクチコミ
  • iPod touch MB528J/A (8GB)の画像・動画
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のオークション

iPod touch MB528J/A (8GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • iPod touch MB528J/A (8GB)の価格比較
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のレビュー
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のクチコミ
  • iPod touch MB528J/A (8GB)の画像・動画
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のオークション

『メール機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MB528J/A (8GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MB528J/A (8GB)を新規書き込みiPod touch MB528J/A (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

メール機能について

2009/01/08 05:15(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB528J/A (8GB)

僕は今これがほしいのですが、友達は内臓のメール機能をYahoo! Japanのアドレスで使おうとして、上手くいかなかったらしくて、WEBブラウザからやっているらしいようで。僕もYahoo! Japanのを使っていて、これを買ったら、内蔵のメール機能で、メールをやりたいのですが、iPod touchでは、語尾が.jpの物は使えないのでしょうか?(ためしに友達のを借りて、自分の持っているGoogle(語尾が.com)ので試したところ、ちゃんと入れました。でも、ぜんぜん使っていないので、やっぱりYahoo! Japanのを使いたいです)
Appleのサポートに出ている取説には、あまりくわしく出ていなかったので、返事よろしくお願いします。

書込番号:8902022

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件

2009/01/08 08:43(1年以上前)

使えますよ。どんなメールアドレスでも。
基本はパソコンと一緒です。

ただ、touchだけでは、yahoo.com等しか設定できません。
yahoo.co.jpや他のドメインの場合、PCと接続してPCでの設定が必要です。

書込番号:8902297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/01/08 09:34(1年以上前)

>ただ、touchだけでは、yahoo.com等しか設定できません。
>yahoo.co.jpや他のドメインの場合、PCと接続してPCでの設定が必要です。

ウソ!!
アカウントを追加で、その他を選択して設定すれば良いんですよ。

書込番号:8902416

ナイスクチコミ!1


華水さん
クチコミ投稿数:88件

2009/01/08 10:13(1年以上前)

> 語尾が.jpの物は使えないのでしょうか?

使えますよ。実際、私は使ってます。
「設定」>「メール/連絡先/カレンダー」>「アカウントを追加...」で、パソコンと同じように設定をすればOKです。
touchだけで設定可能です。パソコンと接続する必要などありません。

書込番号:8902506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/08 12:22(1年以上前)

確かにPCとの接続は必要ありません。
ただ 千尋のお父さんがおっしゃっているのはPCでの設定も必要ということでは無いでしょうか?
実際に私も@yahoo.co.jpのメアドを使用する際、ipod touchでの設定の他に、PCでメールオプション設定を行いようやく使用できるようになりましたよ。

書込番号:8902898

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2009/01/08 12:27(1年以上前)

>ブッキースネジャさん こんにちわ

以前は@yahoo.co.jpでは認証してもらえなかったのですが、
おそらく、今度のバージョンアップでメールアプリでOK
になっていますね。
他のアドレスはまだ試していませんが、yahooは大丈夫です。


書込番号:8902917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件

2009/01/09 02:19(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

>Easyecocoさん

>おそらく、今度のバージョンアップでメールアプリでOK
>になっていますね。
>他のアドレスはまだ試していませんが、yahooは大丈夫です。

ちなみにバージョンはなんなんですか?

書込番号:8906924

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2009/01/09 11:05(1年以上前)

こんにちわ

バージョンは2.2です。
お友達のはどうでしょうか?

ただWEBからのアクセスでも、ホーム画面に登録すれば、
それほど手間ではないですよ。(1タップで表示します)
それに慣れてしまったのか、こちらを使う方が多いですね。

書込番号:8907749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/09 13:05(1年以上前)

すでに何人かの方が書かれていますが、アカウントを追加すれば
2.0からでも@yahoo.co.jpは使えていますよ。
実際、私は2.0の時から@yahoo.co.jp含む複数のアカウントの
メールをiPod touchで送受信しています。

Easyecocoさんがお書きになられていることは、標準で用意され
ている「YAHOO! MAIL」が.comだけではなく.co.jpも対応したと
言うことですか?

ちなみに、PC側の設定も必要ありませんが、お使いのYahoo! Mail
側で、PCのメーラでも送受信できるようにWebで設定する必要は
あります。
が、これ、iPod touchのSafariでは出来ないのでしたっけ?
私は、iPod touchを使いだしたときには既にこの設定をPCから
行っていたもので...

書込番号:8908227

ナイスクチコミ!1


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2009/01/09 13:27(1年以上前)

>会員番号12番さん こんにちわ

yahooメールは、WEBからでも不便さを感じなかったので
いままで、標準の「メール」アプリでは使っていなかっ
たんですが(というより、使えなかったのかな)、今年
に入って、久しぶりにアカウントを登録したら、認証して
くれたので、「あら、あら」と思った次第です。
そうですか、2.0から使えてたんですね。気が付きません
でした。

書込番号:8908308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件

2009/01/14 01:09(1年以上前)

みなさん、たくさんの返信ありがとうございます。
おかげで解決できそうです。ありがとうございました。

書込番号:8932299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:19件 iPod touch MB528J/A (8GB)のオーナーiPod touch MB528J/A (8GB)の満足度3

2009/06/26 16:56(1年以上前)

微妙に説明不足が否めないコメントがありました。
要はアカウント(Yahoo!サイト)にてメールのPOP設定を
有効化する必要がありそうです。
この設定後初めてTouch側の設定になります。
POP有効化も一応Touchでできなくは無いですができればPCの方が
良いです。

書込番号:9760680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MB528J/A (8GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MB528J/A (8GB)
Apple

iPod touch MB528J/A (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

iPod touch MB528J/A (8GB)をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング