『なぜ価格が下がらないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

iPod touch MB528J/A (8GB)

3.5型タッチスリーン液晶/音量コントロールボタン/内蔵スピーカーを搭載したポータブルオーディオプレーヤー(8GB)。価格は27,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 iPod touch MB528J/A (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MB528J/A (8GB)の価格比較
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のレビュー
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のクチコミ
  • iPod touch MB528J/A (8GB)の画像・動画
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のオークション

iPod touch MB528J/A (8GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • iPod touch MB528J/A (8GB)の価格比較
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のレビュー
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のクチコミ
  • iPod touch MB528J/A (8GB)の画像・動画
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のオークション

『なぜ価格が下がらないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MB528J/A (8GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MB528J/A (8GB)を新規書き込みiPod touch MB528J/A (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

なぜ価格が下がらないのでしょうか?

2009/01/17 16:27(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB528J/A (8GB)

スレ主 simplelifeさん
クチコミ投稿数:16件 Simple Life in the digital Age 

iPod Touch 8GBの購入を検討していましたが、2008年11月20日に23200円を底値として、最近は25000円台になっています。円高、家電品が売れないという状況の中、不思議な現象です。この価格に落ち着いている事情は何なのでしょうか。業界関係者の方なら知っていると思いますので、憶測でなく事実が知りたいですね。フラッシュメモリもどんどん下がっているので、16GBになったからといって、8GBとの差は3000円くらいにしないとおかしい。

書込番号:8947995

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/01/17 16:49(1年以上前)

>円高、家電品が売れないという状況の中、不思議な現象です

円高も経済も関係ないんだが・・・
そもそも販売店だってドル建てで仕入れてる訳じゃない
普通円建てで仕入れてる
ドル建てで仕入れてるのは一部の並行輸入品くらい
ドル安の影響が出てくるのは正規品ならAppleくらい

それにどこの企業もそうだけど、発売前に損しない程度のレートを決めて先の分まで予約してある(基本は四半期とか半期、場合によっては一年ごとの改定)
円高になったからといって急に仕入れ価格が下がる訳じゃない
その辺は為替予約でググるとすぐ分かる

値段があがったのは販売店の意向
ただそんだけ
そもそもクリスマス商戦も年始商戦も終わったんだから安く売る理由がない

書込番号:8948083

ナイスクチコミ!0


スレ主 simplelifeさん
クチコミ投稿数:16件 Simple Life in the digital Age 

2009/01/17 17:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>そもそもクリスマス商戦も年始商戦も終わったんだから安く売る理由がない

12月4日から25000円台ですので、クリスマス商戦や年始商戦が終わったからでは
なさそうです。このサイトの価格チャートを見るとわかります。

販売店の方の意見が聞きたいですね。「安くしなくても売れるんだよ」という
ことかもしれません。

書込番号:8948149

ナイスクチコミ!0


スレ主 simplelifeさん
クチコミ投稿数:16件 Simple Life in the digital Age 

2009/01/18 19:56(1年以上前)

以下のサイトで、USAでのiPod touch 8GBの価格がわかりました。
http://electronics.pricegrabber.com/mp3-players/p/161/st=category/
208ドルで買えるようです。これは本日のレート1ドル=90円とすると、
18720円です。韓国で買った方がおよそ19000円という情報がありました
ので、国外で買ってきてもらうのがいいかもしれません。
現在の販売価格とは6000円も差があることになります。

書込番号:8954500

ナイスクチコミ!0


Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/19 14:53(1年以上前)

>simplelifeさん

$208は開封品の価格です。プラス送料かかかりますからね、
決して最安値で購入できるとは限りません。
それに海外の大手でないオンラインショップは慎重に選ばないと痛い目に遭います。

私ならAmazon.comで$215の送料無料で購入します。

書込番号:8958149

ナイスクチコミ!0


スレ主 simplelifeさん
クチコミ投稿数:16件 Simple Life in the digital Age 

2009/01/19 19:49(1年以上前)

Don't Cha さん,

Amazon.comで購入が良さそうですね。しかし、これはUSA国内なんですね、送料無料は。
USAから戻ってくる人とか、自分で香港、ソウルあたりに旅行で行って購入が
実現可能な方法です。誰か旅行に行く人を探すというのもいいのですが。。。

書込番号:8959216

ナイスクチコミ!0


Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/20 10:36(1年以上前)

>simplelifeさん 

ご自分もしくは友人がアメリカ旅行に行く場合を想定した購入方法です。
Amazonの送料無料は日本と同じで発送に時間がかかりますので
到着にかかる日数を計算して前もって日本から購入し現地滞在ホテルへ
発送してもらうというやり方です。
同じやり方ならeBayで信頼できる出品者から落札し現地で受け取ることも可能ですね。

書込番号:8962272

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2009/01/24 01:21(1年以上前)

多少脱線した話になりますが、いい加減アプリの価格レート(例: $9.99 = 1200円)を改定して欲しいですね。
固定レートなので、日本ユーザーが海外のアプリを購入するとAppleに収入が…。
ちなみに日本の販売者は円建てで売上を貰えるので海外で売れて円建てで振り込みを設定すれば利益が。(汗

ソフトレベルでこの状態なので、ハードではあまり期待できないと思います。

> simplelifeさん
ちなみにAppleはモデルチェンジするまで基本的に販売価格を改定しません。
過去にも為替変動で米国よりも日本の方が安い時もそのまま継続していましたし。
本当に円建てで輸入しているのに近いと思います。
卸価格が改定されないから販売価格も変化が無いと思います。
ちなみにモデルチェンジした際に旧モデルの卸価格がディスカウントされているぐらいです。
Appleが安売りなどでブランドイメージを崩さない為の手法の一つと考えても良いかも。

書込番号:8980097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2009/01/24 04:43(1年以上前)

こんにちは、現在ドイツに住んでいるものです。
少々話しとはずれますが。
こっちは家電量販店で約300オイロだったと思います、日本のほうが約1000円ほど安いです。アメリカはそんなに安いんですか!こっちにいるとかなり意外です。
(なんか日本語おかしいですね)

書込番号:8980425

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MB528J/A (8GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MB528J/A (8GB)
Apple

iPod touch MB528J/A (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

iPod touch MB528J/A (8GB)をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング