『最低の品物です。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

iPod touch MB528J/A (8GB)

3.5型タッチスリーン液晶/音量コントロールボタン/内蔵スピーカーを搭載したポータブルオーディオプレーヤー(8GB)。価格は27,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 iPod touch MB528J/A (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MB528J/A (8GB)の価格比較
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のレビュー
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のクチコミ
  • iPod touch MB528J/A (8GB)の画像・動画
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のオークション

iPod touch MB528J/A (8GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • iPod touch MB528J/A (8GB)の価格比較
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のレビュー
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のクチコミ
  • iPod touch MB528J/A (8GB)の画像・動画
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のオークション

『最低の品物です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MB528J/A (8GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MB528J/A (8GB)を新規書き込みiPod touch MB528J/A (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信23

お気に入りに追加

標準

最低の品物です。

2009/02/16 17:42(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB528J/A (8GB)

自分の物だけかもしれませんが液晶保護シートを貼り付けているときに縁で指を切りました。
皮がむけただけなのでよかったですが深く切ってしまう場合も十分に考えられると思います。皆さんの商品はいかがですか?1stから2ndになって質が落ちたような気がします。製造物責任法で訴えるべきですかね?皆さんならどうしますか?

書込番号:9105034

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/16 17:54(1年以上前)

僕のは、全然大丈夫。そんなに危険な部分がある
なら、サポートに連絡して交換してもらったら?

書込番号:9105077

ナイスクチコミ!4


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/02/16 17:55(1年以上前)

>製造物責任法で訴えるべきですかね?
がんばってください、私には何もできませんが心の中では応援してます。

書込番号:9105082

ナイスクチコミ!3


きへさん
クチコミ投稿数:14件

2009/02/16 18:01(1年以上前)

自分の不注意だろ?クレーマーかよ

書込番号:9105105

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:72件

2009/02/16 18:10(1年以上前)

touch本体と関係あるの?
液晶保護シートは、APPLEじゃなくて、違うメーカーでは?

ちなみに紙でも指、切れますけど?
単なる不注意では?

書込番号:9105139

ナイスクチコミ!8


着払さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/16 18:25(1年以上前)

私が同じ目にあったら・・・


バンドエイド貼って終了。

書込番号:9105200

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/16 18:47(1年以上前)

touch本体の縁?液晶保護シートの縁?
まぁここに書き込むくらいだから本体の縁だとは思いますが、
自分のtouchではそんなことは全くなかったです

書込番号:9105332

ナイスクチコミ!1


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/02/16 19:05(1年以上前)

>製造物責任法で訴えるべきですかね?
スレ主さんは製造物責任法を知っているのですか?勉強し直しましょう。

タンスの角に足の小指をぶつけて痛いから訴えてやるってのと同レベル。そんな事で訴える馬鹿はいない。

書込番号:9105407

ナイスクチコミ!12


h7kさん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/16 19:13(1年以上前)

ホワイトMacBookの縁は痛いですけど(笑)、iPod touchではそのような思いはしたことないですね。
以下のようなケースを装着してみては?

http://www.trinity.jp/i/ipod_touch/crystalshelltouch2nd/index.html

書込番号:9105448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:18件

2009/02/16 20:19(1年以上前)

スレ主さま、大変な目に会いましたね。
大怪我にならなかったのは不幸中の幸いというべきです。
ところで私はかつて果物ナイフで指を切ったことがあります。
これも製造物責任法で訴えたほうがいいですか?
あと自転車で転んでひざをすりむいたことがあります。
これも製造物責任法で訴えたほうがいいですか?
もう30年以上前のことですが、時効なんてありませんよね?

書込番号:9105765

ナイスクチコミ!8


hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:264件

2009/02/16 21:29(1年以上前)

訴えたらどうなるのか興味があるので、ぜひ訴えた結果をここで報告してください。

書込番号:9106174

ナイスクチコミ!8


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/02/16 21:44(1年以上前)

>製造物責任法で訴えるべきですかね?

え?
シート貼ろうとして指切ったら爆発でもしたん?
あ、それからたとえ製品の欠陥が原因だとしてもその欠陥とケガの因果関係も証明しないといけないから
個体不良ならこの法律は無関係だしね
過失相殺だってある

ま、せいぜいがんばってね
訴えるって言うなら止めはしないけど途中で投げ出さないでね
結果知りたいから

書込番号:9106288

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件

2009/02/16 22:02(1年以上前)

この手の相談は掲示板で法律素人に聞くより弁護士に聞けよ…
素人の意見だけど、納得いかないなら裁判なり何なりで白黒ハッキリさせたほうがいいと思うよ
その方がすっきりするだろうからさ

書込番号:9106409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/17 17:03(1年以上前)

どらどら大好き!様、参考までに情報を知りたいのですが、iPod Touchの、どの部分でどういう動きによって、指を切ったのでしょうか。
手元にあるTouchを触ってますが、そういう可能性がある部分が発見できないし、推測が出来ません。
特殊なバリ(尖がった部分)のようなものがたまたま残っていた個体であったとか、そういうことなのでしょうか。
是非教えてください。
また出来ればその部分の写真もあれば添付下さい。

書込番号:9110215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 iPod touch MB528J/A (8GB)のオーナーiPod touch MB528J/A (8GB)の満足度4

2009/02/19 10:23(1年以上前)

私のは、左側の金属のふちが
右に比べて出っ張ってます。

金属なんで結構、指や爪に
引っ掛かりますね。

切らないように気をつけないと。
シリコンケースに入れたら問題ないけどね。

書込番号:9119157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/02/22 05:04(1年以上前)

訴えるって言葉が怖いよねぇ?(笑)
基本的に治療費がないと損害もなにも。
お客様相談に電話すればちゃんと相談に乗ってくれますよ。
「切ったんですけど」
「いくらくらいお支払いしたらいいですか?」
その後続かないよねぇ?
メーカーに電話して納得いかないなら
消費者センター
それでも納得いかないなら
弁護士かぁ

書込番号:9134816

ナイスクチコミ!2


TVR_UKさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/24 16:52(1年以上前)

あなたクレーマーですか?
自分の不注意をメーカーのせいにしないで下さい。
責任転嫁も甚だしい。恥を知れ"恥"を!

書込番号:9148424

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/24 17:22(1年以上前)

どらどら大好き!様、指を切るような状態とはどのような状態か詳細を教えてください。
私はこの商品に満足していますが、あなたが最低の品物と考える、指を切るような2nd iPod Touchの状態について詳しく教えてください。

書込番号:9148538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/06 22:53(1年以上前)

どらどら大好き!さん、なぜ情報提供をしないのでしょうか。
あなたには最低の品物と言い切ったその言葉に責任を持つ意思が無いように見受けられます。
根拠があるなら示して欲しかったのですが。
そしてどうやら私はiPod Touchのことが気に入っており、結果、この根拠無き中傷が許せなかったのです。
こういう追記をする事こそ全く大人げ無いのでしょうが、あまりに心がもやもやするために、つい蛇足をつけてしまいました。

書込番号:9203284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:18件

2009/03/07 20:11(1年以上前)

どらどら大好き!さんは工作員かもしれないですね
何にも返事がないし、このスレ一つ書き込んだだけだし
でも逆効果のような気がする

書込番号:9207937

ナイスクチコミ!3


JOCX-TVさん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/30 00:25(1年以上前)

私、指を怪我(液晶ガラスとアルミ枠の隙間で)しました。切りました。アップルジャパンに新品交換してもらいました。何件か事例があるそうです。アップルジャパンの対応は早かったです。

書込番号:10389950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 iPod touch MB528J/A (8GB)のオーナーiPod touch MB528J/A (8GB)の満足度5 登録方法! 

2009/10/31 16:02(1年以上前)

確かにIPODの縁?(タッチパネルとカバーの隙間)は切れますね。
最近シリコンケースに傷かあると思い、まさかと思って、爪ですこしシリコンケースの端っこを押し込んだところスパっと押したところは切れました。
爪を入れてもすこしひっかかるけど僕の場合切るほどにはいたりませんでしたよ。皮のケースとかだと安全だとおもいますが・・・

書込番号:10398052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/11/03 13:22(1年以上前)

レス主へ、
クレイマーあつかいされるの辛いですね。
気持ちはよくわかります。
自分は指を切ってないですが、ヘッドセットの
ケーブルと外観が削れてしまいました。
ものによっていいもの悪い物があるみたいなので、
アップルストアで相談してみては?

書込番号:10414843

ナイスクチコミ!1


hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:264件

2009/11/04 10:48(1年以上前)

結局スレ主さんが、クレーマー扱いになっているのは書き捨てだからではないでしょうか?

全員がクレーマー扱いしてるわけではなく一部の人ですし、サポートに連絡したり、訴えた方がいいというコメントや自分のtouchは問題がないというような質問に対する答えを書いている人が多いと思いますが…。
しかしスレ主さんが最初に書いただけでその後の報告を一つもしていないから、クレーマー扱いになっていると思います。
実際サポートに電話して交換してもらった人もいるのですから、その後の経過をスレしていればここまでひどく言われなかったと思います。

書込番号:10420047

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MB528J/A (8GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPod touch MB528J/A (8GB)
Apple

iPod touch MB528J/A (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

iPod touch MB528J/A (8GB)をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング