『発売日って・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

iPod touch MB531J/A (16GB)

3.5型タッチスリーン液晶/音量コントロールボタン/内蔵スピーカーを搭載したポータブルオーディオプレーヤー(16GB)。価格は35,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 iPod touch MB531J/A (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MB531J/A (16GB)の価格比較
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のレビュー
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のクチコミ
  • iPod touch MB531J/A (16GB)の画像・動画
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のオークション

iPod touch MB531J/A (16GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • iPod touch MB531J/A (16GB)の価格比較
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のレビュー
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のクチコミ
  • iPod touch MB531J/A (16GB)の画像・動画
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のオークション

『発売日って・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MB531J/A (16GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MB531J/A (16GB)を新規書き込みiPod touch MB531J/A (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信37

お気に入りに追加

標準

発売日って・・・

2008/09/20 11:22(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB531J/A (16GB)

iPodtouchはどこで購入するのが一番早く手に入るのでしょうか?
発売日もいろいろと書き込まれてますが、実際はいつなんでしょうか?

基本的な質問で面白みもないですが、よろしくおねがいします。

書込番号:8380923

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/09/20 12:53(1年以上前)

ネットかリアルのあぽすと

発売日は発表と同時だった

書込番号:8381303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/20 21:22(1年以上前)

無線がらみ?の許認可が下りていないもようで、touchだけ
発売が遅れているようですが、
ヤマダとかビッグカメラの該当ページ見てる感じでは、10月上旬の発売予定みたいですね。

Birdeagleさん
あぽすとって アップルストアのことみたいですが、普通の人には何のことやらですよ。
ちなみにtouchは、国内ではまだ発売されてないと思います(海外では発表と同時発売みたいですけど)。

書込番号:8383606

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/09/20 21:30(1年以上前)

>ちなみにtouchは、国内ではまだ発売されてないと思います

発売はもう開始されてる
ネットではもう購入可能だし決済もされる
引き渡しが遅れてるだけ

書込番号:8383641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/20 21:45(1年以上前)

確かにBirdeagleさんのおっしゃることは正しいかもしれません。
個人的には、引き渡しが未定なのに発売と言えるのかどうかには違和感も感じますが、
時系列で書いて行った場合には、2代目ipodtouchの発売日は、
やはり発売日は発表日(9/10)という扱いになるんでしょうねぇ。

書込番号:8383744

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/09/20 21:52(1年以上前)

>個人的には、引き渡しが未定なのに発売と言えるのかどうかには違和感も感じますが、

まぁね
でも発売開始されてるという事実には変わりはないからどうしようもない

スレ主の文章に日本国内という限定が書かれてなかったから海外じゃ・・・っていう事も言えたんだけど・・w

今すぐ手に入れたいなら急いで北米行きの航空券押さえればいいんじゃね?
空いてれば明日発のがまだ取れるでしょ
ロス線とかが安いんじゃないかな
一泊して買って帰ってくれば4日後くらいには日本で使える状態になる
当然認証通ってないから無線機能をONにした地点で違法だろうけど

書込番号:8383787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2008/09/20 22:03(1年以上前)

Birdeagle さん とおるさん
ありがとうございます。
無線がらみで遅れてるとか全く知りませんでした・・・
欲しいと思ったらすぐに欲しい性分で、焦ってしまいました。
だからといってアメリカまでは・・・  
確実なのは、アップルストアーで購入予約するのが一番なんですかね?
しかし日本の許可事務もこまったものですね。

書込番号:8383864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/21 02:40(1年以上前)

>しかし日本の許可事務もこまったものですね。

と言うことは・・・
海外では発売されているということですか!
あ、横からすみません。

現在海外生活中なんですが、日本以外では発売中ということなんですね!
さっそく来週買いに行こう!

・・・一つ質問させてください。
海外で購入しても、設定で日本語にできますよね?
仕様を見るとわかることですが、購入前に確認をしたいと思いまして。
お分かりになる方、よろしくお願いします。

書込番号:8385429

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/09/21 05:49(1年以上前)

>現在海外生活中なんですが、日本以外では発売中ということなんですね!

発売してな国もある


>海外で購入しても、設定で日本語にできますよね?

Apple製品は原則マルチランゲージ

書込番号:8385652

ナイスクチコミ!1


bucketさん
クチコミ投稿数:1件

2008/09/21 08:55(1年以上前)

アメリカ在住です。先日、ipod touchを見てまいりました。ちゃんと日本語も対応していましたよ。

書込番号:8386028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/09/21 15:40(1年以上前)

Birdeagleさん、bucketさんありがとうございます!
これで何の心配もなく買えます!

書込番号:8387744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/09/21 21:10(1年以上前)

本日早速ipodTouchの価格を偵察に行ってきたのですが、
こちら(タイです)でもまだ発売されていないらしく、店員さんに
「来月です。」と言われてしまいました。
日本のように発売が遅れている国もあるんですね・・・

書込番号:8389685

ナイスクチコミ!1


hirokn24さん
クチコミ投稿数:34件

2008/09/21 21:30(1年以上前)

発売日は同時発表だが、引き渡しが遅いだけだと思われますが、APPLEイベント、家電量販店のイベントを見てみると、量販店で購入できるのは、27日、28日が怪しいのでは?と思っているんで。

イベントに参加してみるのもありかと思いますが、予約者制限もあるのかな?
というより、朝から並ぶ人がいるのでは?!

まだ1週間先なので、イベント前に発売されるのではと思います。確信できませんが、APPLEイベントを楽しんでいきたいと思います。

書込番号:8389835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/22 01:09(1年以上前)

っていうか、発売日もはっきりしてないのに予約とかそういうの有りなの?
Appleはそういう大事なことをはっきりさせてもらわないと困る。

書込番号:8391492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2008/09/22 15:56(1年以上前)

書き込みしていただいたみなさんありがとうございます。
私は名古屋のアップルストアーが一番近いのですが、名古屋でもイベントやるんですかね?
はっきりとその日にiPottouchが発売されるなら、ならんでみたいですね。

書込番号:8393620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/22 20:14(1年以上前)

IPOD TOUCH (2ND GEN) 32GB-JPN
出荷予定日: 3-5営業日
お届け予定日: 2008/09/29 - 2008/10/02

とのお届け日変更のメールが Apple Stpre より来ました。

書込番号:8394776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2008/09/22 21:37(1年以上前)

Aguado guitar さん
ありがとうございます。
またまた新情報ですね!!
量販店もアップルストアーでも同じ日に発売っすかね?

書込番号:8395289

ナイスクチコミ!0


momoneさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/22 21:37(1年以上前)

発売日に(9/10)アップルストアで注文しましたが、
Aguado guitarさんと同じ日付のメールが届きました。
9/29店頭発売なのでしょうか?
もう注文してしまっているので気長に待つことにします。

書込番号:8395291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2008/09/22 21:47(1年以上前)

momone さん
ありがとうございます。
そうですか!!
29日ですか!
たのしみっすね(*^_^*)

書込番号:8395363

ナイスクチコミ!0


momoneさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/22 22:16(1年以上前)

>>寝台特急なは号さん 
最近のAppleの傾向として、
イベントでの発表直前まで一切アナウンスなしの機密
   ↓
発表と同時に販売(アップルストアで注文可能)となっています。

今回のiPodリニューアルも同じパターンで、発売日にはiPod touchは注文できました。
ただ、日本では承認が必要なため、発送が遅れる旨の記載がありました。
承認はJATA(かな?)の都合なので何日後かまではAppleはわからないものだと思われます。

書込番号:8395570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/09/23 08:00(1年以上前)

必要だった承認はJATEでしょう。
通常、1−2週間で承認は得られるようですが、機密Issueで発表前には承認依頼作業に入らなかったのでしょうね。

書込番号:8397655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2008/09/23 09:32(1年以上前)

Aguado guitar さん
ありがとうございます

書込番号:8397997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2008/09/27 20:52(1年以上前)

明日くらいに発売なんっすかね?
今日、量販店に行きましたが物流がとまってて結局は10月あたまにしか販売できないって言われました!

書込番号:8421424

ナイスクチコミ!0


hirokn24さん
クチコミ投稿数:34件

2008/09/27 23:06(1年以上前)

今日は用事があって、行けず。明日も名古屋の家電量販店のイベントなのに。先客が来るんです泣。

イベントはどうでしたか?10月に入荷ということですか?
デモ機はどうでしたか?
イベント行かれた方、報告をお願い致します

書込番号:8422302

ナイスクチコミ!0


AWJMWTJさん
クチコミ投稿数:13件

2008/09/30 20:46(1年以上前)

今日,家電量販店に電話してアップルに納期がいつになるか問い合わせてもらったところ,10月2日予定のようですQ

書込番号:8436505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2008/10/01 13:15(1年以上前)

AWJMWTJさん
ありがとうございます
私は量販店での購入はあきらめ、アップルストアーでの注文を本日しましたが、本日中の発送との回答でしたよ!
楽しみです\(^O^)/

書込番号:8439553

ナイスクチコミ!0


AWJMWTJさん
クチコミ投稿数:13件

2008/10/01 14:15(1年以上前)

いえいえJ

さらに残念なことに先ほど量販店から電話があり,納期が延びて10月2日から10月3日の間になったようです,今回の混乱は完全にAppleに責任があると思いますム

Touch楽しみですねJ

書込番号:8439709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2008/10/01 18:59(1年以上前)

そうなんですか!!
そういえば私もAPPLEから発送しました!!ってメールは今だに届きません。
なかなか焦らしますねモ

書込番号:8440522

ナイスクチコミ!0


AWJMWTJさん
クチコミ投稿数:13件

2008/10/01 19:39(1年以上前)

全くですよねa笑
自分は来週旅行に行くのでそれまでに間に合えばいいかなくらいの気持ちで待ちますJ

書込番号:8440684

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/10/01 23:23(1年以上前)

なんか文字化けしまくってますが・・・
携帯電話の絵文字等、機種依存文字の使用はご遠慮ください。

私も2G touchがどう進化しているのか、触ってみたいですねー

書込番号:8442039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2008/10/02 13:13(1年以上前)

注文して24時間過ぎましたが、『未出荷』から『出荷準備中』へと表示が変わっただけで、いまばに発送されてません
(T_T)
こりゃ〜気長に待つしかないっすねヌ

書込番号:8444043

ナイスクチコミ!0


hirokn24さん
クチコミ投稿数:34件

2008/10/02 14:12(1年以上前)

まだまだ先ではないでしょうか?

iPodClassicを買い取りできる ソフマップに持っていくときは全て揃えておかないといけないってことですよね?

書込番号:8444209

ナイスクチコミ!0


AWJMWTJさん
クチコミ投稿数:13件

2008/10/02 14:17(1年以上前)

32GBのクチコミで見ましたがApple渋谷店は既に入荷され発売したようですよ!!

書込番号:8444215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2008/10/02 15:22(1年以上前)

マジっすか!!!
これで品薄在庫なしになり、出荷延期になったら泣けますね!
あと2〜3日すれば手元に届くかな?

書込番号:8444384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2008/10/02 18:50(1年以上前)

ついに出荷メールが来ました\(^O^)/
あとは運送の物理的時間だけですね(^o^;
出荷されたことでかなり安心しました!
でもこれでは量販店で購入するのとかわりなかったかな………

書込番号:8444956

ナイスクチコミ!0


hirokn24さん
クチコミ投稿数:34件

2008/10/03 10:40(1年以上前)

APPLE直営店は入荷ありです。

今日購入したい方は今から購入してください

書込番号:8447991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2008/10/03 14:49(1年以上前)

わたしの手元にも無事に来ました!
早速タッチ使って書き込んでみました。

書込番号:8448745

ナイスクチコミ!0


tama4649さん
クチコミ投稿数:1件

2008/10/03 15:10(1年以上前)

先ほどヨドバシから商品出荷のメールがきました。
明日の午前中には届きそうです。

書込番号:8448776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MB531J/A (16GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
拡張子 4 2011/02/05 11:08:26
本体から音が出なくなりました(OS4.2) 2 2010/12/05 22:35:41
無線LANでネットにつながりません。 3 2010/10/25 8:49:07
OS4.0.2 3 2010/08/17 7:36:41
OS4 フリーズ 4 2010/07/27 21:32:21
OS4 Safariが良く落ちます。 5 2010/07/12 22:09:30
OS4.0にアップしました。 5 2010/06/28 21:48:46
Gmailの連絡先が同期できない 3 2010/06/19 23:45:18
パソコンを買い換えました・・・ 3 2010/06/19 23:16:50
そろそろバッテリ交換 1 2010/05/31 22:57:04

「Apple > iPod touch MB531J/A (16GB)」のクチコミを見る(全 1286件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MB531J/A (16GB)
Apple

iPod touch MB531J/A (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

iPod touch MB531J/A (16GB)をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング