『液晶の黄ばみ』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

iPod touch MB533J/A (32GB)

3.5型タッチスリーン液晶/音量コントロールボタン/内蔵スピーカーを搭載したポータブルオーディオプレーヤー(32GB)。価格は47,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 iPod touch MB533J/A (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MB533J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MB533J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のオークション

iPod touch MB533J/A (32GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • iPod touch MB533J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MB533J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のオークション

『液晶の黄ばみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MB533J/A (32GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MB533J/A (32GB)を新規書き込みiPod touch MB533J/A (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

液晶の黄ばみ

2009/09/08 19:43(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB533J/A (32GB)

スレ主 Rainbows 7さん
クチコミ投稿数:30件

2ヶ月前、購入したiPod touchの液晶が黄ばんでいるということで
サポートに連絡し、交換してもらいました。
なぜ気がついたかというと、先月大阪の日本橋に行ったとき展示品のiPod touchを
見つけてさわっておりました。すると、「あれ?こんなに液晶綺麗だったかな?」
と思い、自分のを確認してみると黄色っぽく、特に設定画面や白い画像を出したときに
はっきりと黄ばんでいるのが見て取れました。そこで6〜7このtouch2Gと比べたのですが、
どれをとっても私のが黄色っぽく見えました。
そこでサポートに連絡し、検査をしていただいたのですが「許容範囲」とのことで
帰ってきました。
納得がいかなかったので、展示品ではなく友人のtouch2Gを3個ほど借り比べてみたのですが、やはり私のが黄ばんでいました。
もう一度サポートに連絡したところ、オペレーターの方が分からなかったようで「技術者のものにつなげます」と言われ技術者の方と話をすることになりました。
そして、一連の出来事を話していると技術者の方が「分かりました。私の権力を使って新品と交換しましょう。」と言われました。
「交換!?検査もなしで?しかも権力って何ですか!?」とかなり不安になりながらも、交換によって改善されるならいいかと思い交換していただきました。
そして8月30日に届きました。
起動......
前回よりひどくなってらorz
正直、泣きそうになりました。
室内では違いはわかっても黄ばみは見えないのですが、外に出ると黄色くみえます。
一部では「尿液晶」と呼ばれているらしく、たまに液晶の色合いがおかしいものがあるそうです。複数の会社がtouchの液晶を製造しているらしく、まれにむらのある液晶があるみたいです。
再起動・復元・3.0へのアップデート・充電など、色々試しましたが改善しません。
PCのようにRGBや色温度を操作できれば目立たなくなるような気もしますが....
また、液晶ではなくバックライトの当たり方がおかしい物もあるようで、右と左斜め45°からみると色が違って見えると言うことだったので試してみました。
右:かなり黄色い 左:若干青っぽい でした。
液晶だからそうなるのかと思い、友人のでやってみると
右:変化なし 左:変化なし でした。


長くなりましたが、一度交換していただいているものをもう一度交換していただけるのでしょうか?クレーマーと思われるのもいやなので、どうしたらいいか迷っています。
また、私のような症状が見られる方がいらっしゃいましたら、声をかけてください。

書込番号:10121180

ナイスクチコミ!1


返信する
hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:264件

2009/09/08 21:06(1年以上前)

>一度交換していただいているものをもう一度交換していただけるのでしょうか?クレーマーと思われるのもいやなので、どうしたらいいか迷っています。

交換してもらえるかどうかはサポートの人しかわからないのでは…。
どうしても気になるならサポートに連絡すればよいかと思います。

書込番号:10121598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/09/08 21:16(1年以上前)

Rainbows 7さん、こんばんは!!

交換して貰ったのに、さらに悪化するとは…なんとも大変ですね。

自分で抱え込んでもどうにもならないと思いますので、担当者さんに事実を伝えて交渉するよりないんじゃないかと思います。

大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

書込番号:10121677

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rainbows 7さん
クチコミ投稿数:30件

2009/09/08 21:54(1年以上前)

液晶の黄ばみ

液晶の黄ばみ2

さっそくのお返事ありがとうございます。

やはりサポートに連絡するしかないですか...

液晶の個体差にしては他のtouch2Gと違いすぎるのでどうしようかと悩んでました。
友人のtouchどうしも多少の差はあるものの、私のは外で使うと白い印刷用紙と黄色い封筒くらいの差が出てしまい、若干文字も読み辛くなります。通学中によく使うので気になってしまいます。 店頭に置いてあるものは(私から見て)綺麗な発色の物ばかりなので、余計に気になってしまいます。神経質なのかと思い、友人に見せたらみんな「え、黄色!?」と絶叫してくれました。

私のtouchの写真を貼っておきます。
写真の取り方や画像を見るディスプレイにもよりますが、ほぼこんな感じに黄ばみが生じております。
比較対象を置きたかったのですが、touchを1台しか所有していないためできませんでした。
「尿液晶」の意味がよく分かりました......

書込番号:10121954

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rainbows 7さん
クチコミ投稿数:30件

2009/09/08 21:58(1年以上前)

追加:ちなみに明るさは最高に設定して撮影しています。

書込番号:10121986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/09 08:26(1年以上前)

iPhoneでも指摘されていることですね。
「交換は1回しか応じない」という噂もありますが、それはメーカーのエゴだと思います。
しかも交換で悪化なんて、言語道断ですよね!

ろくにチェックもされずに本体交換された事にも、怒りを覚えます。
サポセンの担当者に再度電話して、抗議すべきと思います。
頑張ってください!

書込番号:10124088

ナイスクチコミ!1


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/09/09 23:36(1年以上前)

うーん、こりゃ確かにひどい。
スタイリッシュが泣きますね、これでは・・・
初期のDSみたい。

断固戦うべき

書込番号:10127825

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rainbows 7さん
クチコミ投稿数:30件

2009/09/10 00:18(1年以上前)

返信有難うございます。

勇気を出してサポートに電話してみようと思います。
しかし、これを交換する条件として「多少の黄ばみは我慢してください」
と言われたので心配です.......
まあ、前回より黄色っぽくなってるので大丈夫だと思いますが.....
もし今度、交換出来たとしてもまた同じ症状が出たらと思うと(T_T)

ところで、Appleは黄ばみに対しては認識しているようには思えますが、
点検や品質管理を正しく行っているのか不安です。
また、外では分かりやすいのですが、室内だと白色の電気を
つけないときばみが分かりづらいことが分かりました。
なので、比較して検査していただければ良いのですが、これ単体で見てしまうと
目が慣れてしまいきがつけないと思います。
ただ、電話対応は非常に丁寧で良かったと思いました。

毎回長くなってしまいスミマセン(_ _)
ガンバって戦って参ります。

9月11・12日が学校の文化祭なのでとても忙しいのですが、
なんとか電話の時間を作ろうと思います。

書込番号:10128140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/09/10 08:44(1年以上前)

電話ではなくジーニアスバーを予約して、スタッフの方に見てもらっては如何ですか?

書込番号:10129184

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rainbows 7さん
クチコミ投稿数:30件

2009/09/11 18:30(1年以上前)

気分次第でカキコさん 返信ありがとうございます。

>電話ではなくジーニアスバーを予約して、スタッフの方に見てもらっては如何ですか?

私自身もそうしたいのは山々なのですが、兵庫に住んでいるので一番近くのストアとなると
大阪の心斎橋まで行かないとありません。それに時間もないです(T_T)
でも直接はなしができるので、機会があれば見てもらいていですね。

書込番号:10136027

ナイスクチコミ!0


genie64さん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/20 23:21(1年以上前)

液晶の黄ばみで検索をしていて同士がいたと思い記載させてもらいました。

私は16GB(2nd)の液晶の美しさに惚れ込んで、使っているうちに容量が足りなくなり、
新しく出た64GB(Late 2009)を即行で購入しました。

で、なんとなく液晶の暗さが気になり、手元に残っている16GBと比べると、明らかに
黄ばんでいる事に気づきました。息子が持っている別の16GBと比べても黄ばんでいる
のは64GBだけで、このことを話し交換を申し入れました。個体差では、と言われまし
たが、これが個体差ならどういう品質管理をしているのか疑います!と言って、結局
交換は受け入れられました。

が、結果、同じ黄ばんだものが届きました。最初は少しは良くなって帰ってきた様に
感じられたのですが、明るさ調整がONになっていて明るい部屋だと判り難く、暗い
部屋で見た時に極端に暗くなるように見受けられました。

我慢しようかとも思ったのですが、1〜2万円で買える液晶モニターでも画質競争が
激しいのに、4万円近くもの商品の画質にに妥協するのも悔しいと思い、再度交換を
申し入れました。

前回と全く変わっていないことを告げると、再度の交換に応じてくれました。が…
今日届いた商品はやはり黄ばんだままでした。初回を含めて3回、もうこれはロット
などの問題では無く、仕様なのかと諦めざるを得ない状況です。

念の為、2度目の交換の電話の際に、今度も駄目だった場合に、返品とかできるんで
しょうかと聞いてみたら、その時はまたご連絡頂ければ対応させて頂きますとのこと
でした。でも、返金ではなく、黄ばんでないiPodTouchが欲しいんですけどね…T_T

書込番号:10342385

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rainbows 7さん
クチコミ投稿数:30件

2009/10/21 16:13(1年以上前)

>genie64さん
やはりLate2009にもそのような症状があるんですね。
私のtouchも他のものとは明らかな差が出ていて驚きました。
私は2度目の交換でやっとましになりました。

genie64さんはtouch2Gの16GBとtouch2G 64GB Late2009を比べられたのですね。
世代によって差があるので、可能なら同じ世代のもの同士を比べた方が良いかと思います。
ただ、友人に今日見せてもらっgenie64さんと同型のtouch 64GB はかなり青っぽく見えました。
iPhone・iPod touchラボさんのレビューにあったのですが、
一世代:マゼンタががっている 二世代:黄色っぽい 三世代:青っぽい
と、なっていました。友人のものを借りてやってみると、確かにそうなりました。
リンク貼っておきます http://ipodtouchlab.com/2009/09/ipod-touch-late-2009-review1.html 下の方に行くと比較画像があると思います。

私のも他の二世代目と比べてまだ若干黄色いですが、あまり気にならないレベルなので普通に使っています。
しかし、蛍光灯などの色温度の高い明かりの下で使うとorzです。

液晶の問題は5つのRどうこうで直る問題ではないので、今のところはサポートに頼るしかありません。設定に色温度の項目が追加されるといいのですが....
返金のことは分からないのでお答えできません(_ _)ごめんなさい。
最悪、アップルストアに持ち込んで直接確認してもらい、気に入った色の物と交換してもらうしかありません。
私の場合は、兵庫の真ん中の方に住んでいるので大阪の心斎橋は時間が無いと行けませんが...。
一度どんな感じか見てみたいので、よければ写真(スクショはx)を撮って貼っていただけるとうれしいです。可能であれば比較対象として16GBと並べて、明るさ調整off・明るさ最高にしてもらえたら、分かりやすくなると思います。

書込番号:10345060

ナイスクチコミ!0


genie64さん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/21 22:45(1年以上前)

iPodTouch(Late2009 & 2nd)

>Rainbow7さん

>で、なんとなく液晶の暗さが気になり、手元に残っている16GBと比べると、明らかに
>黄ばんでいる事に気づきました。息子が持っている別の16GBと比べても黄ばんでいる
>のは64GBだけで…

記載した通り、うちには16GB(2nd)が2台と、64GB(Late2009)が1台の計3台のiPodTouch
がありまして、そのうち色合いが異なるのが64GB(Late2009)だけなんです。

ちなみに、本日○○○○アキバで店頭の64GBと私のものを比較して見ましたが、微妙で、
私の64GBよりはましに見えなくもないですが、16GBよりはやはり黄ばんでいるように見え
ました。

ご要望の写真を添えましたが、携帯で撮ったものなので比較し辛いかもしれません。
左が64GB(Late2009)、右が16GB(2nd)です。写真で見ると左のほうが青っぽいという表現
になってしまうかもしれませんが、とにかく白が黄ばんでいて、黒が締まっていません。

私個人としては明らかに2ndの方が鮮やかでコントラストがあって好きなのですが、比較を
しなければ、我慢できない醜さではないのと、ネット林檎店とのやり取りもいい加減疲れた
のと、保護シートを2枚も無駄にしているのと、なによりガンガン使いたいのにいつまで
たっても落ち着かないので、我慢することにします。

店頭で購入→直後に開封→比較して黄ばんでいたら交換…を繰り返すことができれば良いの
でしょうが、そんな行為も非現実的ですよね。リアル林檎店なら可能なんですかね?

書込番号:10347073

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rainbows 7さん
クチコミ投稿数:30件

2009/10/21 23:20(1年以上前)

>genie64さん
見たところ私のと同じ様な症状ですね。
私のも、白が黄ばんでおり黒がボヤけていました。
今使っている交換してもらったiPod touchは、黄ばみさえましなものの、液晶が若干左にずれてしまっています。
(う〜ん、でもやっぱり黄色っぽい.........)

仰る通り、ある程度ガマンして使うしかないでしょうね。
私の場合「所詮DAP」と開き直ってしまいました(笑)
しかし、開き直った今でも家電量販店などで見つけてしまうとorz
まあ、せっかく買ったんだし思いっきり遊んだらイイと思います。

いや〜でも、iPod touch Late2009の処理速度には惚れますねw
気持ちイイくらい早く感じます♪(´ε` )

書込番号:10347350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MB533J/A (32GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MB533J/A (32GB)
Apple

iPod touch MB533J/A (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

iPod touch MB533J/A (32GB)をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング