『ハイビジョン録画をアイポッドに入れたい』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

iPod touch MB533J/A (32GB)

3.5型タッチスリーン液晶/音量コントロールボタン/内蔵スピーカーを搭載したポータブルオーディオプレーヤー(32GB)。価格は47,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 iPod touch MB533J/A (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MB533J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MB533J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のオークション

iPod touch MB533J/A (32GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • iPod touch MB533J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MB533J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のオークション

『ハイビジョン録画をアイポッドに入れたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MB533J/A (32GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MB533J/A (32GB)を新規書き込みiPod touch MB533J/A (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ハイビジョン録画をアイポッドに入れたい

2009/04/17 13:17(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB533J/A (32GB)

クチコミ投稿数:5件

こんにちは、既出でしたらすいません。パソコンテレビでハイビジョンでテレビ番組を録画しアイポッドタッチ(32メガ)にゴムエンコーダーで変換し入れようと思ったら入りませんでした、というか、ゴムエンコーダーで変換してくれません、どうしたら、ハイビジョンで録ったテレビ録画をアイポッドに入れられますか?すみません、お教えしてもらえたら幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:9406621

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2009/04/17 15:51(1年以上前)

一般的にデジタル放送は暗号化されて保存されるので、付属の専用ソフトでしか扱うことができません。
逆に汎用的な再生ソフトで再生可能であれば編集・再エンコードが可能です。
おそらく暗号化されていると思うのですが、この辺のことを一度確認してみて下さい。

書込番号:9407085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/04/17 22:06(1年以上前)

iPodの動画の仕様は、
シンプルプロファイルMPEG4(Xvid) 640x480(16:9ならば、640x360)の2.5Mbps以下
baselineプロファイル3.0H.264 640x480 (16:9ならば、640x360)の2.5Mbps以下
ロープロファイルH.264 640x480 (16:9ならば、640x360)の1.5Mbps以下

音声 AAC 2ch(ステレオ) 周波数 48KHz or 44.1KHz 160Kbps以下

の拡張子 MP4にして下さい。


書込番号:9408549

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件

2009/04/17 22:41(1年以上前)

テレパソで録った地デジやハイビジョン放送は著作権保護がかかってるので、
どうやってもiPodに取り込む事は出来ませんよ。

取り込めるのは現行のアナログ放送の録画番組のみです。

書込番号:9408783

ナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2009/04/18 01:29(1年以上前)

まぁ方法としては実時間をかけて(1時間番組なら1時間かけて)、アナログで取り直してそこから更にエンコードかけて…ということになります。もちろんハイビジョン画質にはそもそもなり得ないし、重すぎてカクカクになっちゃうため、ハイビジョンの解像度には対応してませんけどね…

アナログ放送も大抵録画出来るはずですので、アナログ放送をデジタルで録画した方が早いかと…当然アナログ放送の解像度になってしまうので、テレビで見る場合にはブラウン管でないなら厳しい画質になると思いますけど…

書込番号:9409683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/04/18 12:15(1年以上前)

甜さん、今から仕事さん、LOVECOOKさん、Nice?さん、ご助言ありがとうございます、また何かありましたら、質問させていただきます。ありがとうございました。

書込番号:9411062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MB533J/A (32GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MB533J/A (32GB)
Apple

iPod touch MB533J/A (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

iPod touch MB533J/A (32GB)をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング