iPod touch MB533J/A (32GB)
3.5型タッチスリーン液晶/音量コントロールボタン/内蔵スピーカーを搭載したポータブルオーディオプレーヤー(32GB)。価格は47,800円(税込)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB533J/A (32GB)
こんにちは。
久しぶりの投稿です。^^;
現在、iPhone3Gを使用しているのですが、新型のiPhone3GSを購入するにも、
まだ半年も経たないので、中々購入が出来ないんですよね・・・
僕的にはこのapple製品についているカメラがとても面白いことから、3GSの購入もしたいと思いましたが、よくよく考えてみれば、iPodTouchにカメラが付いてくれれば何も言うこと無いんですよね〜。
次の世代のiPodTouchにはカメラが搭載される事を祈りつつ、アップルさんに電話で申し入れをしてみました。
今のトイカメラブームの時代、手軽にトイ写真を楽しめるiPhone3GSに搭載のカメラをiPodTouchにも搭載してください!と。
「貴重なご意見を頂き、有難うございます、必ず開発に伝えます」と言って下さいましたが、はてさてどうなることか・・・^^;
カメラが付いてくれるとほんとに2台買いでもしちゃいますよ〜。
皆さんもどんどん要望として出していきましょう!
一緒にアップルさんにお願いしましょう!^^
書込番号:9688275
0点
携帯電話+カメラは定着してきましたが
MP3プレーヤーにカメラ?
あっても邪魔にならないけど価格に反映するので
あればいらないほうに1票ですかね
書込番号:9689142
2点
付かないっぽいです。ジョブズが在任中は、appleはiPod touchでは薄さを追求する方針なようなので。
個人的には、より薄くより高性能なネット端末に進化して欲しいです。
んで、カメラはiPhoneで楽しみたいかな。即メールできるのが魅力だと思うので。
書込番号:9689575
0点
⇒血圧計さん
コメントありがとうございます。
iPodTouchの基本はMP3プレイヤーですもんね・・・
個人的にはiPhoneが単体で購入できれば良いのですがね〜。
電話として販売するので、契約をしてくれというのなら、同等品でTouchがるので、搭載してほしいと思っちゃいました。^^;
もちろん、付いたら価格に反映してしまうでしょうね・・・
僕は1台5万でも2台買いしてしまいそうですが・・・^^;
⇒burnsさん
コメントありがとうございます。
搭載はない方向ですか〜。
とても残念です・・・
本末転倒になりますが、僕的にはMP3プレイヤーとしてはどっちでも良い感じなんですよね。
burnsさんの仰るとおり、ネット端末として成長はしてほしいと大いに思います。^^
Wi-Fi環境があれば、写真の送信などもどんどん出来ますから、搭載はしてほしいのですがね〜。
一番良いのはやっぱりiPhoneが契約なしで通常販売してもらえることですけどね〜。
邪道な使い方ですが、トイカメラとして使用したい部分が大きいので・・・^^;
やっぱ、付かないんだろうな〜と半ばあきらめておりますが・・・
お二方様、貴重なご意見、ありがとうございます!
書込番号:9690084
0点
個人的な理由ですが、僕はカメラ追加には反対ですねー。
確かにtouchにカメラがついたらアプリとかも色々面白いのが出そうだとは思いますが、カメラついちゃうとオフィスに持ち込めなくなっちゃうんで…。
それならば散々言われている音質の向上だとか、バッテリーの容量UPとかに力を入れてくれた方が嬉しいかなーと思います。
書込番号:9690228
2点
Heartstrongさん
コメント有難うございます。
そうですか〜。ipodTouchのユーザーさんはカメラ搭載には興味が無い方が多いようですね。^^;
僕自体は音楽はあまり外では聞かないので、どちらかというと、ネット&カメラ機能の充実をお願いしたいところだったんですね〜。
Wi-Fi環境下でしかネットは使えませんけど・・・^^;
でも、音楽に拘らなければ、iPodTouchの意味が無いし、本末転倒状態になっちゃいますね。
う〜ん、iPhoneの電話機能を省いた機種、出ないかな〜・・・^^;
書込番号:9691499
0点
私はスレ主さんの意見に大賛成です!
現在SONY CLIE TH55を愛用していますが、
もう少しiPodが進化して、完全乗り換えができることを期待している者です。
TH55は、PIM、MP3player、カメラ、ムービー、ボイスレコーダー、ネットブラウズ(WiFi)、
長時間バッテリー駆動をひと通りこなす万能マシンだと思います。
・・・が、重い、厚い、ネットが見にくい、win XPまでのサポート、販売終了などの
欠点もあります。
iPod touch 2Gも使っていますが、これにカメラとボイスレコーダーが付いたら、
私的には完璧になります。
それはすなわち「iPhoneから電話機能が省かれた状態」ですが、
私の理想はまさにそれです!
メールはリアルタイムで送受信したいので、電話とメールはdocomoケータイ継続です。
人によって色々な使い方があるので、万能マシンをめざすのは難しいですね。
そしてそれにはバッテリーの問題がつきまといますし。。。
書込番号:9691649
0点
カメラがつくかどうかは、まだ分からないですね。
ですが、スレ主さんはサポートに要望を伝えたとの事。これはいいことです。
アップルの製品はユーザーからのこうした要望が集まる事で形になりますから。
iPod touchは、既に単なるMP3プレーヤーではありません。
音楽も動画も楽しめるマルチメディアプレーヤーであり、
PDAの進化型でもあり、巨大なゲームプラットフォームでもあります。
ライバルはもはや他のMP3プレーヤーではなく、Nintendo DSやPSPであると言えます。
Nintendo DSは「ゲーム機」ですが、カメラが付き、それを使った遊びを提案して
そこそこ成功しているように思います。
iPod touchもそれに追随してくると考えてもおかしくないでしょう。
一方、iPod touchは、iPhoneユーザーを増やすための戦略の一環という部分もあると思います。
ですから、iPod touchが「iPhoneから電話機能を無くしたもの」には決してならないと思います。
カメラ機能が付くとしても、静止画撮影のみなどの制限がつくのではと私は見ています。
その代わり薄さと軽さを実現し、パワフルな性能を発揮する事でiPhoneとの差別化を図っていくと思います。
書込番号:9692435
0点
でも、メーカーの中でもappleはユーザーの意見を聞かない会社ですからね。
もっと要望を聞いて、ネットブックも出してくれればいいのに。5万円で持ち運べるMacが欲しい。
カメラが載るとすれば、DSのカメラを使うゲームがヒットして、幹部がiPod touchにもカメラの導入が必要と判断した時くらいでしょうかね。インカメラ30万画素程度が付くと面白いかも。Skypeもビデオでできるし。
書込番号:9692845
0点
⇒I Love Sony Timerさん
コメント有難うございます。
賛成のご意見、有難うございます!
私はiPhone3G使用ですが、このカメラと、カメラアプリとの一体感がたまらなく好きなんです。
iPhoneになるとどうしても電話の契約が必要ですから、予備購入や新型への入れ替えにもカメラを買うようなイメージが適応できませんね。
一番有難いのはほんとの意味でipodTouchに現状のiPhone同等でも構わないのでカメラが付いてくれるとメチャクチャ嬉しいですよね〜。
2台もちも出来ますし〜^^
期待を込めつつ、待つことにします。
一緒に願いましょう!^^
⇒ゆの'05さん
コメント有難うございます。
僕は要望として思ったことは出来るだけ電話等で伝えるようにしています。
そうでないと、メーカーに声は伝わらないと思っているので・・・^^;
その事に対して賛成してくださることはとても嬉しいです。
最近では周りの環境もどんどん進化をしてますから、アップルさんがどこまでを視野に入れているかということですよね。
僕はカメラアプリを使用して、トイ写真を楽しんでいます。
カメラなら進化したら買えますが、電話に搭載のカメラの場合はそうは行きませんしね・・・^^;
普通に買えるTouchに是非搭載して欲しいと願うばかりです。
これからのアップルさんの動きに期待ですね!
⇒burnsさん
コメント有難うございます。
そうですか〜。
アップルさんはユーザーの意見をあまり聞き入れてくれない会社なのですね。
僕的には今回の対応が良かったら、アップルユーザー(パソコン)になろうかと思っているところです。^^
しかし、DSのカメラを使ったアプリ、メチャクチャヒットしてくれれば良いですね〜。
そうしたら間違いなく搭載されるんですけどね〜。^^
書込番号:9693204
0点
>でも、メーカーの中でもappleはユーザーの意見を聞かない会社ですからね。
いいえ。
Appleはユーザーの意見を常に製品に取り入れている会社です。
もちろん、ユーザーの要望全てを実現する事は不可能ですし、
Appleの目指している方向性にそぐわなかったり、Appleにとって利益につながらないものは採用されにくいとは思いますが。
ネットブックなんかはまさにAppleの方向性にもそぐわず、ほとんど利益にもならないと思われますから、プライオリティはかなり低い部類に入るのではないかと思います。
(とは言えAppleは現在小型軽量のMacの発表を計画している可能性が高いようですので、どのようなものが出てくるのか期待しています。)
ちなみにAppleはこのようなページを用意しています。電話で伝える意外にも、ここから製品の不具合報告とか要望などを伝える事ができます。
アップル - フィードバック
https://regist.apple.co.jp/feedback/
書込番号:9695199
0点
Appleはお客の声は捕らえていると思いますよ。ただ、利益につながるっていうか、日本人って分かると思いますが、人口多くないんですね。
世界は広いというかAppleがある日本が戦争で負けた国での売り上げや、その元となったヨーロッパの国々の連合の売り上げは多いんですね。日本よりもね。とすると日本の企業もはじめこの頃日本向けではないかなって製品が多いとかんじませんか?それはこういう事なんです。日本で売れるものと世界で売れるものが昔は同じだったんですが、今は違うんです。
ですが、必ずしもそうとはいえないので、日本人らしい陰口叩く的なことしても全く意味がなくて、ちゃんと公に伝えましょう。
ちなみにセキュリティが厳しいところでは無線LANがついている時点でアウトです。
書込番号:9695855
0点
Nice?さんの話・・・判るようでさっぱり判らん
私の意見はiphoneのような使えないカメラはいらないと思います。
まー価格も薄さも変わらなければおまけ程度に付いてもかまわないとは思いますが・・・
書込番号:9697748
0点
⇒ゆの'05さん
こんにちは。
なるほど。人によってメーカーへの思いは違うものですものね。
僕は聞き入れてくれると信じて言い続けます。^^
お教え頂きました、フィードバックにも正直なところの思いを投げかけてみたいと思います。
有難うございます。m(_ _)m
⇒Nice?さん
こんにちは。
確かに人口数で言えば日本は少ないですよね。
世界レベルでの需要を重視しているという考えなんですね?
僕には難しいことは分かりませんが、個人的にはカメラ搭載して欲しいと願うばかりです。^^;
⇒gamktsさん
こんにちは。
iPhoneのカメラは使えないですか〜。
僕には下手なコンデジよりも使えますし、何よりも、トイカメラが好きな方ならたまらない逸品だと思うのです。
普通には使おうとは思わないでしょうけどね〜。
僕は普段は一眼、メモ(記録)やブログの小ネタ用などにコンデジとiPhoneを使っています。
あえて普通の小ネタ用にはiPhoneでの写真を使うことが多いですね。
ソフトで加工すれば凄く面白いです。
今までauやdocomoの携帯も使ってきてますが、いくら400万画素だ800万画素だといわれても使用したことがほとんどありませんでしたね〜。
iPhoneのカメラはほぼ毎日使っています。^^
そういうことで、人によって感じ方が全然違うのでしょうね。
話は戻りますが、アップルさんはそういう部分、要らない、搭載して欲しいという、どちらの声が多いと判断するのかですね。
Nice?さんが仰られているのも多分このことなのではないですかね〜。^^;
書込番号:9698099
0点
Touch+カメラは+バッテリ進化が無ければ要りません.
とにかく後機能追加するなら絶対バッテリ追加して欲しいです.
無線LAN張りにBluetoothもオンオフしてくれるならOS3でバッテリに
変化はなさそうですが更にHWが追加されると現状のバッテリでは不安です.
あとAppleがユーザの声をきちんと聞いている会社ならiPhoneは日本では
売りません.
周りの携帯を見れば判るとおり動作確認が通ってレビュまでされたソフトウェアが
本番機(皆さんのお手元)で落ちまくったりバッテリ効率アップのファームに
大々的な宣伝したりもともと埋め込まれていた基盤が使えない状態なのに
本体うっぱらったり携帯メーカーとしては落第点だと思います.
おまけにまるでガラケーでは出来ないぞばかりにアプリばら撒いて
10億DL(これは10億種類が1DLなのではなくおそらく偏った一部の秀作のみ)
を誇張宣伝したり本来のユーザアビリティからはかけ離れています.
とPowerPC時代見捨てられた俺が負け惜しみしています.
書込番号:9713518
0点
⇒へぇ2133さん
こんにちは。
コメント有難う御座います。
そうですか〜。
結構難しい話で、僕にはイマイチ理解しにくいような感じですが、
色んな部分で問題点というか、「なるほどな〜」と思う部分がありますね。
僕的にはバッテリーのもちが良くなるというか、入れ替え出来る、デジカメ方式にして欲しいと思うのはありますね。
予備のバッテリーを持てて、それがすぐに交換できるのなら、僕的には問題ないです。^^;
逆にもちが良くても、1本は1本。
予備なら持とうと思うだけ持てますし・・・(ありえないですけど、たとえば10個とか)^^
でも、デザインに拘るメーカーだと思うので、無理だろうと思ってそれは書きませんでしたけどね。
とにかく、ユーザーにとってよりよい物になって欲しいですね。^^
書込番号:9713627
0点
私は上記のような指摘があるにせよ、
アップル自体は、ユーザーの意見は聞き入れてくれない会社(結局は幹部のえり好みで機能が搭載されたり搭載されなかったりするのが現状という意味で)だと思っています。
上記ご指摘のフィードバックなども、「私共は、某窓の会社と違って、ユーザーの意見を尊重していますよ」という「体」をとっているだけで、実際はユーザーの意見は他社に比べても重視されてはいないと感じざるを得ません。
それがAppleの長所でもあると思うので、変える必要はないと思いますが。
書込番号:9713696
0点
⇒burnsさん
コメント有難う御座います。
なるほどですね〜。
ユーザーの声を反映してくれるかどうかは、発言したものが搭載されたら聞き入れてくれた。搭載されなければ聞き入れてくれないとなるのでしょうか。
十人十色ですね。^^;
色んな意味で、ユーザーを取り込める企業に成長して欲しいと願いますね。
僕も昔はアップルは視野には入っていませんでしたが、今は視界の8割をアップルに奪われている感じです。^^;
次のPC購入はアップルになっちゃうかも〜って感じですよ。
iPhone使用ですが、どっぷりアップルモードです。
書込番号:9719197
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch MB533J/A (32GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/12/09 18:56:25 | |
| 3 | 2011/12/28 0:47:33 | |
| 3 | 2011/10/25 21:17:23 | |
| 2 | 2011/02/12 23:10:35 | |
| 0 | 2011/01/26 16:55:40 | |
| 0 | 2010/07/08 0:12:02 | |
| 4 | 2010/03/11 11:46:20 | |
| 2 | 2010/02/12 22:09:25 | |
| 10 | 2012/01/18 23:16:46 | |
| 1 | 2010/07/19 12:49:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







