『RockboxでiPodのような操作性』のクチコミ掲示板

2006年 8月11日 発売

Sansa e260 SDMX4-4096-J70 (4GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0 Sansa e260 SDMX4-4096-J70 (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sansa e260 SDMX4-4096-J70 (4GB)の価格比較
  • Sansa e260 SDMX4-4096-J70 (4GB)のスペック・仕様
  • Sansa e260 SDMX4-4096-J70 (4GB)のレビュー
  • Sansa e260 SDMX4-4096-J70 (4GB)のクチコミ
  • Sansa e260 SDMX4-4096-J70 (4GB)の画像・動画
  • Sansa e260 SDMX4-4096-J70 (4GB)のピックアップリスト
  • Sansa e260 SDMX4-4096-J70 (4GB)のオークション

Sansa e260 SDMX4-4096-J70 (4GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月11日

  • Sansa e260 SDMX4-4096-J70 (4GB)の価格比較
  • Sansa e260 SDMX4-4096-J70 (4GB)のスペック・仕様
  • Sansa e260 SDMX4-4096-J70 (4GB)のレビュー
  • Sansa e260 SDMX4-4096-J70 (4GB)のクチコミ
  • Sansa e260 SDMX4-4096-J70 (4GB)の画像・動画
  • Sansa e260 SDMX4-4096-J70 (4GB)のピックアップリスト
  • Sansa e260 SDMX4-4096-J70 (4GB)のオークション

『RockboxでiPodのような操作性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sansa e260 SDMX4-4096-J70 (4GB)」のクチコミ掲示板に
Sansa e260 SDMX4-4096-J70 (4GB)を新規書き込みSansa e260 SDMX4-4096-J70 (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

RockboxでiPodのような操作性

2009/01/09 05:11(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Sandisk > Sansa e280 SDMX4-8192-J70 (8GB)

クチコミ投稿数:42件

はじめまして。
4年間使ったiPodが壊れたため、Sansa e280(8GB)の購入を考えています。

持っている曲は10GBを超えているため、microSDHC8GBも使う予定です。

Rockbox関連の過去ログを参照しましたが、まだいくつか疑問が残るので質問させてください。


Q1. microSDHCを挿した状態での起動時間は何秒ぐらいでしょうか?
純正よりは速くなるという書き込みを見ましたが、具体的な時間が知りたいです。

Q2. 4年も使ったiPodでの操作に慣れているのですが、
IDタグを用いた操作性はiPodの操作性と比べて似ていますか?
フォルダごとの管理もできるそうですが、すべてIDタグで管理したいです。

Q3. 本体メモリとmicroSDHCの両方に曲を入れた場合、
まるでひとつの16GBメモリから読み込んでいるような感覚で使用できますか?
うまく説明できなくて申し訳ありませんが、たとえば本体メモリとmicroSDHCのうち
どちらかを選択してから、そこに入っている[アーティスト]や[アルバム]を選択する形式なのでしょうか??

Q4. iPodでいう[プレイリスト]は、本体とPCどちらからでも作成可能でしょうか?

Q5. iPodから乗り換えられた方で、操作にストレスを感じる方はみえますか?


質問攻めですみません。
IDタグを用いた曲の管理がiPodに近いかが知りたいのです。

たとえば、起動してから[アーティストA]の[アルバムB]の[曲C]を再生させるまでの操作手順や、
いくつかのアーティストの曲を集めた[プレイリストD]を再生させるまでの操作手順を
例にあげていただけると助かります。

長文になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:8907073

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:70件

2009/01/09 12:14(1年以上前)

 当方、iPodも使用したことがありませんしSANSA c250でrockboxを使用しています。よって、すべてには回答出来てませんが参考までに。

>Q1. microSDHCを挿した状態での起動時間は何秒ぐらいでしょうか?
以下のページでは約5秒とのことです(「起動時間」で検索してください)。但し、曲の入れ替えなどでデータベース更新をした場合はこの限りではないと思われます。
http://mobile.seisyun.net/cgi/read.cgi/bubble6/bubble6_wm_1172744211


>Q2. 4年も使ったiPodでの操作に慣れているのですが、
>IDタグを用いた操作性はiPodの操作性と比べて似ていますか?
>フォルダごとの管理もできるそうですが、すべてIDタグで管理したいです。
iPodも使ってことはないですが、フォルダ毎の管理及びid3tagのどちらでも管理できます。
→ファイルブラウザ:マニュアルP.23
→プレイリスト:マニュアルP.34


>Q3. 本体メモリとmicroSDHCの両方に曲を入れた場合、
>まるでひとつの16GBメモリから読み込んでいるような感覚で使用できますか?
フォルダ管理だとmicroSD内のファイルは/<microSD>のようなディレクトリに入り、本体内のディレクトリに入れたファイルは/musicの中に入ります。
ただし、id3tagを元に再生する場合はどちらにあるかは特に区別されません。


>Q4. iPodでいう[プレイリスト]は、本体とPCどちらからでも作成可能でしょうか?
m3uファイルによるプレイリストが使用できます。PCから作成したものも使用できます。本体で作成すると本体のrootディレクトリ直下に作成されます。
→マニュアルP.35


>Q5. iPodから乗り換えられた方で、操作にストレスを感じる方はみえますか?
 c250での操作にはストレスを感じてます。特に本体でのプレイリスト作成などでの文字入力が面倒です。本体での日本語文字入力は出来ませんし。
 e200シリーズの場合だと最初に挙げたリンクのページでは純正ファームでは「ipodほどでは無いけど操作性は以外と悪くない 」となっています。が、rockboxだと直感的なホイール操作はあまり期待できないと思われます。
→仮想キーボード:マニュアルP.26


なお、マニュアルは以下のページでダウンロード可能です。「SanDisk Sansa e200」のをダウンロードしてください(但し英語ですが)。上記でマニュアルP.xxとなっているのは、pdfのマニュアルでのページ数です。
http://www.rockbox.org/manual.shtml

書込番号:8908011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2009/01/10 00:04(1年以上前)

お返事いただきありがとうございます。
とてもわかりやすかったです。

このプレイヤを購入することに決めました。
Q3の回答「id3tagを元に再生する場合はどちらにあるかは特に区別されません。」
が購入の決め手です。

ありがとうございました。

書込番号:8911027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:70件

2009/01/11 18:19(1年以上前)

 あ、すでに購入されていたらレスが手遅れかもしれませんが、rockbox自体の安定性はちょっと微妙かと思います。e200シリーズでの話ではないですが、c250だと2時間くらい聞いていたらフリーズすることが数回ありました。

書込番号:8919534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2009/01/12 12:37(1年以上前)

platon@DJIBさん

書き込みありがとうございます。
もう注文してしまいましたが、iPod(第4世代)もバグることがたまにありましたし、
たまにの話なら気にしません。
むしろこの値段はかなり魅力的でした!

届くのが待ち遠しいです!

書込番号:8923576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/01/15 16:57(1年以上前)

sansaが我が家にやってきました♪

iPod nanoと比べて分厚いけど、今までが第4世代iPodだっただけにこんだけ小さければ満足です。

とりあえず純正ファームで1日使用したレビューを。

・iPodと比べて音が良い(気がする)。
・メニュー構成はiPodと似ていてiPodから移行しやすい。
・ちょっと動作がもたつく。
・iPodと比べると操作しにくいが、慣れれば大丈夫なレベルかな。
・曲が切り替わるときに、わずかに「ピーピピ」というノイズが入ることがある。
・イヤホンがKOSS SPARK PLUGなのですが、音量を最小にしても、まだ大きい。
 もっと音量下げたい。

microSDHCの16GBの値段が安くなってきたら購入して、ファームを入れ替えようと思います。

書込番号:8938965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > Sansa e280 SDMX4-8192-J70 (8GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
データベースについて 0 2009/04/25 23:10:50
まったくの初心者です。。 2 2009/04/17 0:44:15
起動時間の改善について 1 2009/03/18 11:23:11
恐ろしやこの価格 0 2009/02/23 2:53:15
RockboxでiPodのような操作性 5 2009/01/15 16:57:43
メディアコンバーターが認識してくれません 0 2008/12/07 13:54:23
起動などについて 4 2008/12/18 11:42:31
ROCKBOX 0 2008/10/31 18:48:13
SDHC対応 2 2008/07/28 10:06:07
プレイリストが(⊃Д;`) 2 2008/05/25 15:05:49

「Sandisk > Sansa e280 SDMX4-8192-J70 (8GB)」のクチコミを見る(全 707件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sansa e260 SDMX4-4096-J70 (4GB)
Sandisk

Sansa e260 SDMX4-4096-J70 (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月11日

Sansa e260 SDMX4-4096-J70 (4GB)をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング