『SDについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶容量:8GB 再生時間:7.5時間 インターフェイス:USB2.0 COWON D2TV D2TV-8G-BLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON D2TV D2TV-8G-BLの価格比較
  • COWON D2TV D2TV-8G-BLのスペック・仕様
  • COWON D2TV D2TV-8G-BLのレビュー
  • COWON D2TV D2TV-8G-BLのクチコミ
  • COWON D2TV D2TV-8G-BLの画像・動画
  • COWON D2TV D2TV-8G-BLのピックアップリスト
  • COWON D2TV D2TV-8G-BLのオークション

COWON D2TV D2TV-8G-BLCOWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • COWON D2TV D2TV-8G-BLの価格比較
  • COWON D2TV D2TV-8G-BLのスペック・仕様
  • COWON D2TV D2TV-8G-BLのレビュー
  • COWON D2TV D2TV-8G-BLのクチコミ
  • COWON D2TV D2TV-8G-BLの画像・動画
  • COWON D2TV D2TV-8G-BLのピックアップリスト
  • COWON D2TV D2TV-8G-BLのオークション

『SDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON D2TV D2TV-8G-BL」のクチコミ掲示板に
COWON D2TV D2TV-8G-BLを新規書き込みCOWON D2TV D2TV-8G-BLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

SDについて

2008/02/03 23:40(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON D2TV D2TV-8G-BL

この商品を昨日購入(今は配送待ち)したのですが、一緒にSDHCカードを買おうと思っています。
しかし、自分のところにはSDHCを読めるリーダーがなく、どうしようか迷っています。
ユーザーの皆さんにお聞きしたいのですが、D2本体をSDHCのリーダーとして使用した場合、転送の速度はカードリーダーを使用したときと比べてどうでしょうか?
というのも、マイクロSDをカードリーダーで読んだ時と、ケータイをリーダーとして使用したときとで速度に差がありすぎるのを経験してるので・・
どうか宜しくお願いします。

書込番号:7339075

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/02/04 06:37(1年以上前)

D2TVではなくD2ですが参考まで(色々データ入っている状態なのでそれも加味した参考で)
読み込みは遅いですが、実際は書き込みの方が多いと思うので気になるレベルでは無いと思います。(D2とD2TVが同等であれば)
Class6は今手元にカードが無いのでどの位がネックなのかはちょっと分りません。

★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.40 beta 6 (C)EP82改/かず ★ ★ ★
Read Write RRead RWrite Drive
5353 5143 5353 1300 I:\100MB D2本体
3785 1659 3801 493 K:\100MB SDカード

使用したカードはSDHC class2 8GBです。
R/W使用時のデータはこちら。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00528110721/SortID=6112573/

書込番号:7340010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/02/04 06:40(1年以上前)

ちなみに私がもっているのはD2の4Gなので、本体の速度も8Gの場合は違うかもしれません。

書込番号:7340017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/02/04 13:11(1年以上前)

ストーリアさんお返事ありがとうございます。ベンチまでとらせちゃってすいません(汗
そのくらい速度が出るなら問題ないです。同じベンチでカードリーダーとケータイとでwriteが10倍も差があったので・・
手間とらせてすいませんでした。ありがとうございます。とても参考になりました。手元に届くのが楽しみです。

書込番号:7340967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/02/04 17:38(1年以上前)

本体をあまりUSB接続させて勝手に充電させたくないとかいうのがないのであれば、遅いと思ってからリーダーライター検討してもいいかもしれませんね。

Class6も一応持っているので、手元に戻ってきたら試してみますね。

書込番号:7341825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/02/09 07:56(1年以上前)

Class6測ってみました。

Read Write RRead RWrite Drive
3483 3056 3399 1274 L:\100MB SDカード(Class6 4GB)

この辺が限界に近いのかな・・・?

書込番号:7362818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/02/09 14:07(1年以上前)

ストーリアさんたびたびありがとうございます。
5日に届きました。D2経由でのアクセスもおっしゃる通り、それほどストレスを感じませんでした。参考までに、ストーリアさんと同じベンチ(HDBENCH Ver3.40 beta6)で、D2本体と、D2に挿したSDHCを測ってみました。順番はストーリアさんと同じです。

D2本体:5630, 4113, 5620, 1427 (100MB)
SDHC :4674, 4176, 4671, 1793 (100MB)

購入したのは、SILICON-POWERのSDHC クラス6 4GBです。2880円でした。

PS.転送はまったく問題なかったですが、みなさん言うとおり、ファームで問題ありですね。
届いたときのファームが5.50で、すぐに5.53にしたのですが、<<と>>ボタンが、それぞれ巻き戻しと早送りしかできなくなってしまいました。(曲とばしができない)
同じ症状の方で、COWONに問い合わせた方がいて、もう一回上書きしたらなおったということで、やってみたら直りました。更新に失敗しないでほしいですね。
その他は全然いいです。長く付き合っていけそうです。ストーリアさんもありがとうございました。

書込番号:7364068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON D2TV D2TV-8G-BL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON D2TV D2TV-8G-BL
COWON

COWON D2TV D2TV-8G-BL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

COWON D2TV D2TV-8G-BLをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング