『ファイルコピーが遅い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶容量:60GB 再生時間:7時間 インターフェイス:USB2.0 COWON A3 A3-60G-SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON A3 A3-60G-SLの価格比較
  • COWON A3 A3-60G-SLのスペック・仕様
  • COWON A3 A3-60G-SLのレビュー
  • COWON A3 A3-60G-SLのクチコミ
  • COWON A3 A3-60G-SLの画像・動画
  • COWON A3 A3-60G-SLのピックアップリスト
  • COWON A3 A3-60G-SLのオークション

COWON A3 A3-60G-SLCOWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月20日

  • COWON A3 A3-60G-SLの価格比較
  • COWON A3 A3-60G-SLのスペック・仕様
  • COWON A3 A3-60G-SLのレビュー
  • COWON A3 A3-60G-SLのクチコミ
  • COWON A3 A3-60G-SLの画像・動画
  • COWON A3 A3-60G-SLのピックアップリスト
  • COWON A3 A3-60G-SLのオークション

『ファイルコピーが遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON A3 A3-60G-SL」のクチコミ掲示板に
COWON A3 A3-60G-SLを新規書き込みCOWON A3 A3-60G-SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ファイルコピーが遅い

2008/02/05 18:47(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON A3 A3-60G-SL

スレ主 JetStreamさん
クチコミ投稿数:610件

半月ほど前に、ワンセグチューナパックを購入しました。
危惧していていたワンセグチューナも、それなりに見ることができました。
画質もよく、使用感は良好です。
大金をはたいた甲斐はあったかな?という感じです。


で、本題なのです。
A3本体へのファイルコピーが、遅くありませんか?

高速コピーツールのFireFileCopyを使って、
700MBのファイルを5つ(3.5GB)を、A3にコピーしたところ、
6MB/s程度の速度しか出ず、10分かかりました。
CrystalDiskMarkでベンチをとってみましたが、やはり6MB/s程度。
遅い!

そこで、手持ちのCOWON M3(20GB)で確認すると、
CrystalDiskMarkでは、15MB/s出ていました。

M3と同じ速度が出れば、3.5GBは4分程度で終わります。
動画を主体にA3に送り込んでいるので、
個人的には、この転送速度は遅すぎなのです。
皆さんのお手持ちのA3は、どれ位の転送速度が出ていますか?

私のA3がおかしいのかな?
と気になり、質問させて頂きました。
皆様のご回答を頂けたら幸いです。

<PC環境>
自作PC
CPU: Athlon64 4800x2 (Socket939)
メモリ: PC3200 1GB x 2
マザボ: Asus A8N-SLI Premium
HDD: Maxtor 6V250F0+Maxtor 6V300F0
ともに、SATA2 3Gbps/7200rpmで、cacheは16MB
その他: 省略
OS : Windows2000 Prof. SP4

<補足>
A3は、30GB程度使用。
M3は、10GB程度使用。
共に、フラグメンテーションはなし。

<参考>
【FireFileCopy】
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/syncbackup/firefilecopy.html

【CrystalDiskMark】
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/benchmark/crystaldisk.html

書込番号:7346869

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 JetStreamさん
クチコミ投稿数:610件

2008/02/05 18:51(1年以上前)

書き忘れました。

A3のファームは、1.15です。

書込番号:7346889

ナイスクチコミ!0


ff_A3さん
クチコミ投稿数:2件

2008/02/10 10:35(1年以上前)

D2とA3を併用しています。
画質の良さには非常に満足しています。
動作レスポンスもHDDにもかかわらず
D2と比較してもストレスを感じる事もありませんでした。

ただ、転送スピードがやはり遅く感じました。(ファーム1.15A)
大容量モデルと言う事で、データ自体も大きいので
単純にD2とは比較しても意味が無いと思いますが
ベンチマークは行っていませんが、複数のH.264ファイル(1ファイル50MB弱)を転送した時
明らかに遅いと感じました(同ファイルで4GBのUSBメモリーやSDHCへの転送時との体感比較にて)
これは改善して欲しいと感じます。

もう一つ、固有の問題でしょうか?
A2でも出ていた、ジョグレバーの頼りなさ、上下左右は問題ありませんが
押し方(角度?)の問題、ちょっとクリック動作で引っかかりがあるようです。
これは高額モデルとしてはいただけない気がします。

それ以外は良い感じです。

書込番号:7368601

ナイスクチコミ!1


ff_A3さん
クチコミ投稿数:2件

2008/02/10 16:13(1年以上前)

CrystalDiskMark でベンチマークを行ってみました。
A3本体はフォーマット済み、ファームウェア再書き込み直後
CrystalDiskMarkの設定はデフォルト。
転送速度は、やはり7MB/s弱ですね。
30GBバージョンも含めて他の方はいかがでしょうか?






書込番号:7369983

ナイスクチコミ!1


スレ主 JetStreamさん
クチコミ投稿数:610件

2008/02/15 17:59(1年以上前)

ff_A3さん、情報ありがとうございます。
ff_A3さんのA3も転送速度が、芳しくないのですね。
ご覧の皆さんのA3でも同様なのでしょうかね?
情報お待ちしております。>> 各位。

書込番号:7394560

ナイスクチコミ!0


ECCMさん
クチコミ投稿数:27件

2008/02/29 01:48(1年以上前)

 計ってみたら1.32Gのファイルコピーで3分38秒程度かかりました。
遅いとは思っていたけど…

 ちなみにACアダプター無しの充電池使用のコピーです。
ACアダプター使用するかどうかで体感的に変わらなかった気がするな。

書込番号:7462864

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON A3 A3-60G-SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アドバイスお願いします!! 0 2009/12/27 1:43:19
今日届きました 0 2009/11/14 18:00:35
ビデオキャプチャ機能とありますが・・・ 4 2009/11/11 14:21:25
ご教示下さい。 1 2009/11/10 0:55:27
ラインアウトについて 0 2009/09/23 19:02:00
CGMS-Aについて 3 2009/07/11 22:39:28
A3と02の比較 0 2009/06/02 0:11:04
フォーマットについて 3 2009/05/29 17:16:46
TVの動画を見ることは可能でしょうか? 3 2009/05/19 12:19:00
動画について 1 2009/05/17 21:35:48

「COWON > COWON A3 A3-60G-SL」のクチコミを見る(全 248件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON A3 A3-60G-SL
COWON

COWON A3 A3-60G-SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月20日

COWON A3 A3-60G-SLをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング