『写真データのストレージとして』のクチコミ掲示板

2005年12月中旬 発売

Creative ZEN VISION:M 30GB CZVM30G-BK (ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶容量:30GB 再生時間:4時間 インターフェイス:USB2.0 Creative ZEN VISION:M 30GB CZVM30G-BK (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Creative ZEN VISION:M 30GB CZVM30G-BK (ブラック)の価格比較
  • Creative ZEN VISION:M 30GB CZVM30G-BK (ブラック)のスペック・仕様
  • Creative ZEN VISION:M 30GB CZVM30G-BK (ブラック)のレビュー
  • Creative ZEN VISION:M 30GB CZVM30G-BK (ブラック)のクチコミ
  • Creative ZEN VISION:M 30GB CZVM30G-BK (ブラック)の画像・動画
  • Creative ZEN VISION:M 30GB CZVM30G-BK (ブラック)のピックアップリスト
  • Creative ZEN VISION:M 30GB CZVM30G-BK (ブラック)のオークション

Creative ZEN VISION:M 30GB CZVM30G-BK (ブラック)CREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月中旬

  • Creative ZEN VISION:M 30GB CZVM30G-BK (ブラック)の価格比較
  • Creative ZEN VISION:M 30GB CZVM30G-BK (ブラック)のスペック・仕様
  • Creative ZEN VISION:M 30GB CZVM30G-BK (ブラック)のレビュー
  • Creative ZEN VISION:M 30GB CZVM30G-BK (ブラック)のクチコミ
  • Creative ZEN VISION:M 30GB CZVM30G-BK (ブラック)の画像・動画
  • Creative ZEN VISION:M 30GB CZVM30G-BK (ブラック)のピックアップリスト
  • Creative ZEN VISION:M 30GB CZVM30G-BK (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > CREATIVE > Creative ZEN VISION:M 30GB CZVM30G-BK (ブラック)

『写真データのストレージとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「Creative ZEN VISION:M 30GB CZVM30G-BK (ブラック)」のクチコミ掲示板に
Creative ZEN VISION:M 30GB CZVM30G-BK (ブラック)を新規書き込みCreative ZEN VISION:M 30GB CZVM30G-BK (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

写真データのストレージとして

2007/04/20 19:48(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > CREATIVE > Creative ZEN VISION:M 30GB CZVM30G-BK (ブラック)

はじめて質問させていただきます。

海外に1年ほど行くので、デジカメで撮影した写真(jpeg)データのストレージとしてこの製品を検討しています。

十分なHDD容量があり、サイズも小さく、液晶画面で写真を確認できとても良いと思います。価格も予算内です。

対抗馬としてはiPodなんですが、たしかiPodは取り込んだ写真データの削除がiPod内で出来なかったかと思います。PCを持っていかないのでこれは非常に困ります。

ZEN VISION:Mは、取り込んだ写真データをPCを介さずに削除できますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:6252103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2007/04/20 20:17(1年以上前)

30GBでも写真を削除することはできますが、USBホスト機能を持っているのは60GBの方なので、ホスト機能を使って転送したファイルを閲覧・削除できるかどうかは60GBを持っている人に聞いた方がよさげです。

書込番号:6252187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/04/21 23:49(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
30GBではできるんですね。良かったです。
60GBに関しては今後お店で直接聞いて見ますね。

書込番号:6256649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2007/04/22 17:09(1年以上前)

ファームにより違うかもしれません。

あと、気になる点としては写真のサイズですかね。

http://jp.creative.com/products/product.asp?category=213&subcategory=214&product=14331&nav=2

> 静止画: JPG(〜16メガピクセル)

PENTAX OptioA20で撮影したファイルを試してみましたが、ちゃんと表示も削除もできました。
(1000万画素JPEG ファイルサイズは2.5MB程度)

表示は3〜4秒待ってから切り替わるような感じなので、見たい画像へPREV/NEXTしてると行きすぎたりすることがあり、少しストレス溜まりそうです。
サムネイル一覧から見る分には問題ないのですが。

ものによっては表示出来ない場合があるかもしれません。

書込番号:6259122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/04/22 18:23(1年以上前)

コンデジでJPEG撮影しかしない予定です。
↑のサイトをみてちょっと気になったのですが、

静止画:JPG(〜16メガピクセル)

って、「〜16MB」とは違う意味なんですか?
メガピクセルとMB(メガバイト)って違うんでしょうか?
初歩的な質問ですいません…。

書込番号:6259407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2007/04/22 19:33(1年以上前)

16メガピクセル = 16x100万ドット(ピクセル)

という意味だと思います。
なので、仕様上は1600万画素の画像が表示出来ることになります。

1000万画素の画像で3648x2736
1600万相当だと 約4614x3460

位の画像が出せるのではと思います。(実用性は別として)
※計算は適当です^^;

ちなみにバイトは8ビットを一つとした単位で、ピクセルは画素=1ドットという意味です。

ファイルにした場合は、1ドットでも階調差で16ビット、24ビット等より色が滑らかに見える=色数が多くなるに従い情報量が増えます。
但しJPEG(不可逆圧縮)などの形式により実際のファイルサイズは変わります。

書込番号:6259665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/04/22 20:16(1年以上前)

ストーリアさん

詳細なご説明ありがとうございます!
分かりやすくてとても勉強になります。

ファイルの重さ(MB)は直接関係ないみたいですね。
16メガピクセルまでOKなら、コンデジで撮影した画像なら大体表示できそうなので安心しました。

今後、価格の比較をして、よりリーズナブルに入手したいと思います。
ほんとうにありがとうございました!

書込番号:6259855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/04/24 09:47(1年以上前)

昨日(4/23)にビックカメラ横浜(パソコン館)で見てきました。ディスプレイ機はバッテリーが切れてて試せなかったので、
店員に写真の削除機能があるかどうか聞いてみました。

なんかたよりない感じの店員だったのですが、しばらくディスプレイ機をいじった後、「無理ですね」と言われました…。

なんか分からないから適当に答えられたような感じを受けたのですが、どうなんでしょう…。

ちなみに店頭には30GBモデルしかなく、30GBモデルについてでした。ちゃんとバッテリーがあって、動作を確認できるお店探してきます><

書込番号:6265418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/04/25 19:07(1年以上前)

昨日、川崎のヨド○シに見に行ってきました。
写真の削除ですが、実際に操作して可能なことが確認できました!

60GBの方を値段交渉したら30GBとさほど変わらない値段にしてくれたので
いきおいで60GB(ホワイト)を購入しました。
よく考えたらPCがない環境でフォトストレージとして利用するので、USBホスト機能は必須でした^^

横浜のビッ○パソコン館の店員…、
やはり適当に答えてましたね…(怒)

色々とアドバイスありがとうございました。

書込番号:6270017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2007/04/26 18:02(1年以上前)

書き込み確認遅れました。
右下のボタンでサブメニューが開くのでその中に入っているのですが、確認済みですね^^;;;

メイン機能は音楽機なので、店員さんもお勧め点の動画の対応コーデックがいっぱいあるよとかその程度しか大抵は知らないのではと思います。

全機種の全機能を頭に入れるのはさすがに無理があるかなと思うので、私がよく行くヨドバシでは店員さんが分からない事はメーカーに確認してもらって後日店員経由で教えてもらう事もありますね。

後、この機種はコネクタが専用なので付属のアダプタと、USB接続するカードリーダーを買えば向こうでメディアからHDDにバックアップ取れるようになると思います。
30GBにはUSBホスト機能がついていないのでどのようにできるのかは分かりませんが^^;

書込番号:6273017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Creative ZEN VISION:M 30GB CZVM30G-BK (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Creative ZEN VISION:M 30GB CZVM30G-BK (ブラック)
CREATIVE

Creative ZEN VISION:M 30GB CZVM30G-BK (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月中旬

Creative ZEN VISION:M 30GB CZVM30G-BK (ブラック)をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング