『320GB化は???』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハードディスク容量:40GB 液晶モニターサイズ:3.8インチ 対応メモリーカード:コンパクトフラッシュ/マイクロドライブ/SDメモリーカード/マルチメディアカード 対応静止画形式:RAW/JPEG/TIFF 重量:415g Photo Fine Player P-2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Photo Fine Player P-2000の価格比較
  • Photo Fine Player P-2000のスペック・仕様
  • Photo Fine Player P-2000のレビュー
  • Photo Fine Player P-2000のクチコミ
  • Photo Fine Player P-2000の画像・動画
  • Photo Fine Player P-2000のピックアップリスト
  • Photo Fine Player P-2000のオークション

Photo Fine Player P-2000EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

  • Photo Fine Player P-2000の価格比較
  • Photo Fine Player P-2000のスペック・仕様
  • Photo Fine Player P-2000のレビュー
  • Photo Fine Player P-2000のクチコミ
  • Photo Fine Player P-2000の画像・動画
  • Photo Fine Player P-2000のピックアップリスト
  • Photo Fine Player P-2000のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フォトストレージ > EPSON > Photo Fine Player P-2000

『320GB化は???』 のクチコミ掲示板

RSS


「Photo Fine Player P-2000」のクチコミ掲示板に
Photo Fine Player P-2000を新規書き込みPhoto Fine Player P-2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

320GB化は???

2008/12/19 10:09(1年以上前)


フォトストレージ > EPSON > Photo Fine Player P-2000

クチコミ投稿数:134件

ここの書き込みを拝見して、HDDの交換が可能なことを知り、中古の購入を検討中です。
17000円程度で手に入るようですので、満足いく容量に増やせれば購入したいと思います。
現在流通しているHDDに交換された方はいませんか?
現在2.5インチHDDは500GBが最大みたいですが、320GBが詰めれば満足です。

交換経験が無い方も、このストレージに搭載する事が可能な必衰条件を知っていたら教えてください。お勧めの機種もあれば是非。
私が調べた限りでは、
@当然2.5インチ
A厚さ9.5mm
BSerial ATA
これさえ守れば問題ないんでしょうか?
特に、Serial ATA300なんて新しい規格でも平気なのか解りません。

更に、これは必衰条件ではありませんが、バッテリーの消費を考えると7200rpmではなく5400rpmが懸命かと思っていますがいかがでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:8806787

ナイスクチコミ!0


返信する
Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:34件 Photo Fine Player P-2000の満足度5 Cafe Tom 

2008/12/19 15:24(1年以上前)

ごろぉーさん 
私には詳しいことは解りませんが 4810710 の書き込みで報告されていますが120GBはOKの様ですが160GBは失敗するようです。
私はそこまで大きくする意味はP2000の場合無いと思います。
そこまでの容量を必要とするのはRaw+jpegだと思いますが、Rawファイルは非常に重くて表示したり、スライドショーを動作することが出来ません。
最新のカメラではRawファイルのサポートもしていないと思います。

書込番号:8807640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2008/12/19 16:37(1年以上前)

Cafe Tomさん
書き込みありがとうございます。
確かに、この古いモデルに320GBは無茶でしたね。。。
貧乏性な物で、ハードディスクはいつもその時の1G単価が安いものしか買わないので。。。
データは当然パソコンに保存しますが、ストレージにも基本的に残すようにして、パソコンのハードディスクが壊れた時のバックアップの意味も兼ねていました。
120GBで再検討しようかと思います。

この機種なんかどうでしょうか?
http://kakaku.com/item/05360410468/

http://www.hitachigst.com/portal/site/jp/menuitem.4afe41246e0efb6f4415a653eac4f0a0/

Serial ATA150とありますが、問題ないでしょうか?
ご存知の方、引き続きよろしくお願いします。

書込番号:8807834

ナイスクチコミ!0


小豚丸さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:18件

2009/01/12 01:33(1年以上前)

自分でHDを100GBに交換しましたが、内部の接続コネクタは
IDE対応です。SerialATAのHDは無理ですよ。

書込番号:8921986

ナイスクチコミ!1


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:34件 Photo Fine Player P-2000の満足度5 Cafe Tom 

2009/01/12 20:15(1年以上前)

小豚丸さん 
HDDを自力で100Gbに入れ替えてお使いですか、凄いですね。
撮影の主体がRawになりその時点からこのビューアーでは動作が遅く単なるCFカードの代わりとなりましたが。
CFカードの価格がここまで安くなるとその意味もあまりなくなってしまいました。
動画を入れるにも対応するソフトが皆無でこちらも余り役に立たなくなり、折角の素晴らしい液晶も眠っているような状態ですがHDDが壊れた場合はやはり自分で修理したいと思います。

よろしければ何処のメーカーのなんと言うモデルを購入なさったのか。
交換方法について参考にされたHPやブログがございましたらご紹介いただけると助かります。

書込番号:8925700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > Photo Fine Player P-2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたかお助けを 5 2013/12/07 15:10:16
今さらですが、 購入しました。 3 2012/11/19 13:07:10
JPEGの拡大・スライドショウについて 1 2010/10/30 8:32:25
予備バッテリー 3 2009/07/20 3:10:26
SunDisk Extreme IV 使用可能? 4 2009/03/13 21:46:20
320GB化は??? 4 2009/01/12 20:15:35
nikon d300.d3で使えますか? 6 2008/08/23 14:06:49
P-2000/3000の表示速度 1 2008/01/31 22:22:58
SDHCをCFで使える? 4 2008/03/19 15:58:35
P-2000 をフォーマットしてしまいました。 6 2007/10/13 0:41:02

「EPSON > Photo Fine Player P-2000」のクチコミを見る(全 869件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Photo Fine Player P-2000
EPSON

Photo Fine Player P-2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

Photo Fine Player P-2000をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング