『内蔵アンテナを立てると室内でも良好に受信できます』のクチコミ掲示板

2007年10月19日 発売

gigabeat V41 MEV41(K) ブラック

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶容量:4GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0 gigabeat V41 MEV41(K) ブラックのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • gigabeat V41 MEV41(K) ブラックの価格比較
  • gigabeat V41 MEV41(K) ブラックのスペック・仕様
  • gigabeat V41 MEV41(K) ブラックのレビュー
  • gigabeat V41 MEV41(K) ブラックのクチコミ
  • gigabeat V41 MEV41(K) ブラックの画像・動画
  • gigabeat V41 MEV41(K) ブラックのピックアップリスト
  • gigabeat V41 MEV41(K) ブラックのオークション

gigabeat V41 MEV41(K) ブラック東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月19日

  • gigabeat V41 MEV41(K) ブラックの価格比較
  • gigabeat V41 MEV41(K) ブラックのスペック・仕様
  • gigabeat V41 MEV41(K) ブラックのレビュー
  • gigabeat V41 MEV41(K) ブラックのクチコミ
  • gigabeat V41 MEV41(K) ブラックの画像・動画
  • gigabeat V41 MEV41(K) ブラックのピックアップリスト
  • gigabeat V41 MEV41(K) ブラックのオークション

『内蔵アンテナを立てると室内でも良好に受信できます』 のクチコミ掲示板

RSS


「gigabeat V41 MEV41(K) ブラック」のクチコミ掲示板に
gigabeat V41 MEV41(K) ブラックを新規書き込みgigabeat V41 MEV41(K) ブラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat V41 MEV41(K) ブラック

クチコミ投稿数:200件

本日やっと届きました。
さっそく受信状況をチェック。内蔵アンテナを格納したままで、全局スキャン。
7局中、2局をひろえない。ひろえた局は、ビートギガの向きを調整すると、きれいに入る。
今度は、内蔵アンテナを引き出して垂直に立てて、全局スキャン。
テレビ塔の反対側の窓から2メートルだが、全局ひろえた。
次にアンテナを立てたまま、家じゅうの受信状況をチェック。
いちばん状況の悪そうな、窓からの電波があまり期待できない半閉鎖空間でも、
2局のアンテナ表示が2本になったが、きれいに受信できた。

屋外だけでなく、室内でもアンテナを伸ばせば気軽に試聴できることに満足しました。
明日は、持って外出して、トギレナイザーの効果を確かめたいと思います。

書込番号:6911797

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:200件

2007/10/27 16:03(1年以上前)

そうそう、画面の下方の4分の1は、テレビ画面に使われないので、
テレビ画面としては、3.2インチですね。アナログ放送との共通画面になると、
実効2.6インチといったところですか。

書込番号:6911824

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/10/27 17:48(1年以上前)

小型軽量なのでどこでも気軽に観られて良いですね。

書込番号:6912192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2007/10/27 18:02(1年以上前)

ワンセグの受信って、ふつうの地デジの受信より、2秒ほど遅れるんですね。
ギガビートの画像は、解像度からいって、そこそこキレイだけど、赤い色の
発色が不足している。そのせいかグリーンの発色もよくない。

書込番号:6912252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2007/10/27 18:09(1年以上前)

いま、たまたまETVのアニメ放送を見て気づいたんだが、画面の下方4分の1には、
字幕が出るんですね。地デジの画面には出ないのに。(テレビの機能には有るのに、
使っていないのかも知れないが)

書込番号:6912279

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/10/27 18:15(1年以上前)

地デジの画面を見たことありませんが”楽しいおもちゃ”ですね! 

書込番号:6912304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/28 18:54(1年以上前)

テラジーニさん、
私も昨日到着して使用しております。

下4分の1の部分は字幕で、切り替えにより最大画面になりますよ。(字幕なし)

当家では南に面している窓際しか十分に電波が入りません。ま、携帯でもそうなので一概にGigabeatのせいではないのですが。

もう少しいじってみます。

書込番号:6916348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2007/10/28 19:41(1年以上前)

屋外だと、アンテナを収納しても、よく映るかと思ったが、そうでもない。
電波の弱い2局は、本体の向きを調整して、ようやく映る程度。本体を横にして、
アンテナとテレビ塔の方向を直角にするといいようだ。
バスの中だと、アンテナを伸ばしても、室内の窓から2mと同じくらい。
パソコンのワンセグの時は、屋外と室内の差は歴然だったので、意外だった。

トギレナイザーの効果は、よく分からなかった。高いビルの並ぶ中心街に行くか、
鉄道や高速道路などで、障害物が続くところでないと実感できないようだ。

屋外の太陽光には意外に強い。弱めの直射日光が当たっても、わりと良く見える。
UMPCの画面が太陽光のもとでは、まったくといってもいいくらい見えなかったのとは
対照的だ。画面を傾けても、そこそこ良くみえた。
これなら持ち歩いて見るのに十分なようだ。





書込番号:6916503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2007/10/28 20:26(1年以上前)

akahoshi53さんへ
 取扱説明書を読まないで操作していたので、気づきませんでした。
字幕つきが初期設定のようで、字幕なしで上下に黒帯のついたワイド画面にも、
左右を切り落とした拡大表示にもできるんですね。

ところで、電波状態があまりよくないようなら、本機のアンテナ端子と普通のテレビの
アンテナ出力端子または壁のアンテナ端子を結ぶという方法もありますね。
(あくまでワンセグ放送を見たい場合ですが)

書込番号:6916644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/01 11:34(1年以上前)

テラジーニさん、こんにちは。

テラジーニさんが、別スレでご指摘していたように、昨日整合器(75Ω-φ3.5ミニプラグ変換用)を購入しました。家のマンションは各部屋ごとにアンテナ端子がついているので、内蔵アンテナで受信できない部屋でも綺麗な映像を見ることができました。ありがとうございました。これでV41をしばらく使用していこうと思いました。

書込番号:6930176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > gigabeat V41 MEV41(K) ブラック」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

gigabeat V41 MEV41(K) ブラック
東芝

gigabeat V41 MEV41(K) ブラック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月19日

gigabeat V41 MEV41(K) ブラックをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング