『スクロールホイールの反応がおかしいです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,660

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB ボタン数:5ボタン 重さ:95g BSMLU02LBK (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BSMLU02LBK (ブラック)の価格比較
  • BSMLU02LBK (ブラック)のスペック・仕様
  • BSMLU02LBK (ブラック)のレビュー
  • BSMLU02LBK (ブラック)のクチコミ
  • BSMLU02LBK (ブラック)の画像・動画
  • BSMLU02LBK (ブラック)のピックアップリスト
  • BSMLU02LBK (ブラック)のオークション

BSMLU02LBK (ブラック)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • BSMLU02LBK (ブラック)の価格比較
  • BSMLU02LBK (ブラック)のスペック・仕様
  • BSMLU02LBK (ブラック)のレビュー
  • BSMLU02LBK (ブラック)のクチコミ
  • BSMLU02LBK (ブラック)の画像・動画
  • BSMLU02LBK (ブラック)のピックアップリスト
  • BSMLU02LBK (ブラック)のオークション

『スクロールホイールの反応がおかしいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BSMLU02LBK (ブラック)」のクチコミ掲示板に
BSMLU02LBK (ブラック)を新規書き込みBSMLU02LBK (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

マウス > バッファロー > BSMLU02LBK (ブラック)

クチコミ投稿数:2件 BSMLU02LBK (ブラック)の満足度1

スクロールホイールの反応がおかしいです。
いきなり最下部へスクロールしたり、最上部へスクリールしたりします。
反応が遅いので、調度良い位置にスクロールを止めるのが困難です。

dpiの設定が起動するたびに初期値に戻ります。

メーカーに問い合わせたところそういう仕様らしいです。
相談窓口の対応は乱雑でした。

書込番号:8912328

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14件 BSMLU02LBK (ブラック)のオーナーBSMLU02LBK (ブラック)の満足度1

2009/01/12 22:10(1年以上前)

これの色違いをヤ○ダ電機で買いました。はっきり言ってこんな商品が世の中に出回るなんてこの会社もとんでもないですね。
まさに詐欺?騙されました・・・・
私もサイドもウラウザの戻る・進むボタンの初期不良、同じようなスクロールホイールの不具合で返品交換。そして交換後にウラウザの戻る・進むボタンは動きましたがスクロールは相変わらずの動き・・・
何でか下に動かしているのに上に跳ね上がる(よく古いマウスで起こる現象)
触っても居ないのに勝手にスクロール・・・しかも上下に震動している。
挙句に、スクロールのボタンを押したらマウスの基本操作(左右クリック、スクロールホイール、サイドの戻るボタン)が動かなくなりました。
頭に来ますが、はっきり言って欠陥商品です。買わない方が無難ですよ!
電気関係に詳しい方はバラしたら解りますが、内部のスクロールホイールの軸受部分にあるホイールスクロール部分のスイッチが悪さをします。
白い突起部分の押し込み場所の位置が設計ミスで端に寄っています。
そのせいでボタンが押された時に白の突起部分が斜めに押し込まれスイッチボックスに引っかかり戻らなくなります。(ボタンが押しっぱなし状態)
強めに押したら100%そうなります。(私は普通に使ってましたが・・・)
スクロールに関してはダイアルセンサー部分の部品が粗悪なのが原因でしょう。

書込番号:8926490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2009/02/03 01:53(1年以上前)

自分のもスクロールホイールおかしい。勝手にプルプルスクロール。かなりイライラする。
敏感すぎるのは不調と言うより仕様?? なんというダメマウス。
よりによってこんなの購入してしまうとは。
メーカーは動作テストしてないのかな、これ。使って5分で分かる事なのに。
安いからじゃすまないだろこれは。いやダメだから安いんです、とか言われてれば
絶対買ってないぞ。今時マウスで失敗するとは思いもしませんでした。
本当に残念てか悔しい。金返せ。マウスはフィーリングなんだよ。
この掲示板メーカーの人見てたらコメントほしいわマジで。

書込番号:9032893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/02/24 08:49(1年以上前)

自分のもスクロールホイールがおかしかったです。
勝手に上下にプルプルスクロール。かなりイライラしました。
ジョーシンに初期不良ではないか?と交換に行ったら
「仕様なのかもしれません。気にいらないなら他のマウスにしますか?」
そーーんな、仕様があるか!と言って、交換しました。
店員からすれば、クレーマーだと思われたのかも。
同じ商品と交換したら、その後、問題ありませんでした。

交換する時、気づいたんですが、
同じ商品でパッケージが微妙に違う2種類出てますね。
不良だったパッケージとは違うパッケージのを選んだら大丈夫でした。
ただ、スクロールホイールが微妙に硬い気がしました
密かに改良しているのかも。

書込番号:9146682

ナイスクチコミ!1


五角形さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:18件

2009/03/28 19:14(1年以上前)

ウチのはスクロールの異常はありません。
ただ皆さんレーザーを使ったことがないのかも知れませんが、マウスパッドによってポインタの動作の具合がめちゃくちゃ変わります。数個使った中ではまずまず反応の素直な製品だと思いますよ。

どちらかというと、レーザーにはツルツル系のパッドが合います。ウレタンとか毛並みの良いパッド(ボールのゴミを取るタイプ)は乱反射してポインタが振動したり勝手に移動する元になりやすいですよ。

書込番号:9316449

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BSMLU02LBK (ブラック)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BSMLU02LBK (ブラック)
バッファロー

BSMLU02LBK (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

BSMLU02LBK (ブラック)をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング