『突然』のクチコミ掲示板

2005年10月28日 発売

MX-610SV レーザー コードレス マウス (シルバー&ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB/PS/2 その他機能:チルトホイール ボタン数:10ボタン 重さ:144g MX-610SV レーザー コードレス マウス (シルバー&ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX-610SV レーザー コードレス マウス (シルバー&ブラック)の価格比較
  • MX-610SV レーザー コードレス マウス (シルバー&ブラック)のスペック・仕様
  • MX-610SV レーザー コードレス マウス (シルバー&ブラック)のレビュー
  • MX-610SV レーザー コードレス マウス (シルバー&ブラック)のクチコミ
  • MX-610SV レーザー コードレス マウス (シルバー&ブラック)の画像・動画
  • MX-610SV レーザー コードレス マウス (シルバー&ブラック)のピックアップリスト
  • MX-610SV レーザー コードレス マウス (シルバー&ブラック)のオークション

MX-610SV レーザー コードレス マウス (シルバー&ブラック)ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月28日

  • MX-610SV レーザー コードレス マウス (シルバー&ブラック)の価格比較
  • MX-610SV レーザー コードレス マウス (シルバー&ブラック)のスペック・仕様
  • MX-610SV レーザー コードレス マウス (シルバー&ブラック)のレビュー
  • MX-610SV レーザー コードレス マウス (シルバー&ブラック)のクチコミ
  • MX-610SV レーザー コードレス マウス (シルバー&ブラック)の画像・動画
  • MX-610SV レーザー コードレス マウス (シルバー&ブラック)のピックアップリスト
  • MX-610SV レーザー コードレス マウス (シルバー&ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  MX-610SV レーザー コードレス マウス (シルバー&ブラック)

『突然』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX-610SV レーザー コードレス マウス (シルバー&ブラック)」のクチコミ掲示板に
MX-610SV レーザー コードレス マウス (シルバー&ブラック)を新規書き込みMX-610SV レーザー コードレス マウス (シルバー&ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

突然

2006/12/05 08:31(1年以上前)


マウス > ロジクール > MX-610SV レーザー コードレス マウス (シルバー&ブラック)

クチコミ投稿数:8件 MX-610SV レーザー コードレス マウス (シルバー&ブラック)のオーナーMX-610SV レーザー コードレス マウス (シルバー&ブラック)の満足度5

2台のPCで使っていますが
2個とも急に左クリックすると
シングルなのにダブルクリックをした状態になります。
たとえばIEを1回クリックすると2個のIEが立ち上がります。
故障でしょうか?
でもいきなり2個ともとは 不思議です

書込番号:5716698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:53件

2006/12/10 23:47(1年以上前)

私も数日前より「勝手にダブルクリック」が発病いたしました。
症状は急激に悪化してきています
稀(1日1回ぐらい?)→時々(10分に1回ぐらい)→数回に1回で発生。
購入後5ヶ月弱
使用頻度は平日1時間、休日3時間ぐらいでしょうか。
現在は「使いにくい」を過ぎ「使えない」域に達しました
購入店に持ち込む予定です。
お気に入りだったんですけどね〜
なお、電池新品,木製デスク,レシーバまでの距離20cmぐらい
快調だった時と同じ条件です。(冬にはなりましたが…)

書込番号:5742350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/12/15 15:22(1年以上前)

私も同様の問題が起こりました。
サポートセンターとのやり取りの上、現品を送ったところ交換
となり、今日代替品が届いたところです。
その後は、快調に動いています。

ただメールのサポートだったのですが、好感の持てる対応では
なかったですね。
他にも
 1.メール履歴の確認画面で、送受信の時間が全然違うので
  質問したところ、「本社アメリカの時間で表してある」
  ・・・一言書けよ
 2.返送宅急便の送り先がちゃんとかけておらず(○丁目○まで、
  実際は○丁目○-○○ □□マンション名○○号室)運送会社
  から連絡が来た
と、とても信頼できるサポートとは言えない状況でした。

Logicoolの製品自体は気に入っているだけに、残念です。

書込番号:5761488

ナイスクチコミ!0


sansampさん
クチコミ投稿数:4件 MX-610SV レーザー コードレス マウス (シルバー&ブラック)のオーナーMX-610SV レーザー コードレス マウス (シルバー&ブラック)の満足度1

2006/12/20 23:11(1年以上前)

この症状はこの機種でかなりの確率で発生します。
というか私は4台交換してもらって全滅でした。はらわた煮えくりかえってますがもう交換する気力も失せました。
交換してもらった直後は普通に動きますが早いので1ヶ月、遅くとも3ヶ月ぐらいで症状が出始めそれ以降はまともに使用できませんでした。「チャタリング」で検索すると同様の症状の人がたくさんいることがわかると思います。またここの過去ログにも同様の症状の書き込みがありますので参考にしてみてください。

今我が家のMX610はPCから離れた場所からWinampを操作するリモコンに成り下がっていますTT

書込番号:5783772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2006/12/28 07:02(1年以上前)

2つ上(5742350)で書き込んだ者です。
同時に買った2個目も昨日発病しました。
驚きです。こうも同時に不具合が発生するとは。
ロジクールタイマーでも入っているのでしょうか
もしかして何か使い方が悪いのでしょうか?
ホイールの横辺りをクリックすると障害が出やすいようです。
(…ここをクリックしちゃダメっていう仕様があったりして)

書込番号:5812326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/18 16:47(1年以上前)

俺も同じ症状に最近なりました・・・。
レス読むと交換してもまた同じ症状になるみたいで・・・。

こんな不具合がありながらそれを放置してまだ販売してるのに腹たちますね・・・。

どーにか直す方法はありませんかね・・・。

てか症状がでるのが、みなさんとほぼ同時期ですね・・・。
なにかありそう・・・。

書込番号:6017868

ナイスクチコミ!0


A6M5さん
クチコミ投稿数:1件

2007/02/19 22:28(1年以上前)

ドライバやソフトを一切入れず 
もう半年程使用していますが、
そういったトラブルは今のところ起きてませんよ^^

マウス背面のイルミを必要としないのなら、
それ以外の機能は使用できるので、
ドライバやソフトを消してみてはどうでしょう?

書込番号:6023446

ナイスクチコミ!0


bl37さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/21 14:06(1年以上前)

MX610のダブルクリックの不具合を私も体験しました。

いろんなサイトを見ると「チャタリング」と呼ばれる現象のようです。

ロジクールのサポートセンターに電話してみると「送ってください」と言われたので指定されたあて先に、コンビニから宅急便で送りました。
1週間後ぐらいに「どうでしたか?」と問合せたところ「再現しませんでしたが、新品を送ります」と言われました。

いま新品を利用していますが、左ボタンの押した感じがすごくよくなり、マウスホイールも以前よりスムーズに動くようになりました。

かなり当たり外れがあるのかもしれませんね。

書込番号:6141611

ナイスクチコミ!0


寿実さん
クチコミ投稿数:5件

2007/03/25 01:49(1年以上前)

私も一時チャタリング現象に悩まされましたが、
makigeさんの北東角地(http://makige.blogzine.jp/kadochi/)の
「遂にMX−610のチャタリングに終止符を打てた!」を参考に
改造しました。
現在チャタリングは全く起きていません。

書込番号:6156809

ナイスクチコミ!1


ykhmさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/13 12:42(1年以上前)

私も同じ症状でもう半年近く困っています。
A6M5さんの書き込みをみて、専用ドライバ(SetPoint)を削除しました。すると、症状がかなり和らぎました。今までは10回に1回程度で発生していたのですが、30回(かなり適当)1回程度になりました。

このことを考えると、もちろんハードの不具合もあると思いますが、ドライバの改善でかなり症状を抑えることができると思います。ロジクールさんはそのこと分かってるのだろうか・・・
これだけの人たちが不具合を問い合わせているのに。

makigeさんの北東角地・・・は、私にはちょっと無理そうなので、ドライバの改善を強く要望したいです。

書込番号:6226747

ナイスクチコミ!0


ykhmさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/16 08:55(1年以上前)

ドライバを削除して2日ほど使用しましたが、やっぱりダメみたいです。うそ言ってすいません。
私は保証書とか無くしてしまったので「makigeさんの北東角地・・・」を強行するしかないようです・・・

書込番号:6237519

ナイスクチコミ!0


RB10さん
クチコミ投稿数:5件

2007/04/20 08:33(1年以上前)

およそ1年前からMX610を使用していましたが、ここ3ヶ月間で
立上げ直後で2回に1度、1日で30度程度”シングルクリック”
が”ダブルクリック”になってしまう症状が発生していました。
本クチコミを見てmakigeさんの北東角地の
「遂にMX−610のチャタリングに終止符を打てた!」を
参考にホットボンドが無かったので、シリコン接着剤らしき
もので代用して、1週間程度ですが問題は発生していません。

書込番号:6250747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > MX-610SV レーザー コードレス マウス (シルバー&ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
うそでしょ 1 2010/02/23 22:22:44
チャタリング二回目 1 2009/04/30 0:29:43
進む/戻るボタンへの割り当て 2 2007/07/31 3:29:45
嘘みたいに快適になった 1 2007/07/10 11:25:03
特価情報 4 2007/07/09 13:02:38
チャタリングの改善法 2 2008/11/04 11:16:44
改良されましたよ 3 2007/06/16 20:24:44
全然だめです。 6 2007/06/05 22:14:18
設定など・・・ 1 2007/04/29 19:22:37
例の不具合でました。 2 2008/06/05 18:50:39

「ロジクール > MX-610SV レーザー コードレス マウス (シルバー&ブラック)」のクチコミを見る(全 331件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX-610SV レーザー コードレス マウス (シルバー&ブラック)
ロジクール

MX-610SV レーザー コードレス マウス (シルバー&ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月28日

MX-610SV レーザー コードレス マウス (シルバー&ブラック)をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング