『垂直スクロールの速度変化』のクチコミ掲示板

2006年 8月25日 発売

V-450BK レーザーコードレスマウス フォア ノートブック (ダークシルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール/着脱式レシーバ ボタン数:3ボタン 重さ:116g V-450BK レーザーコードレスマウス フォア ノートブック (ダークシルバー)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V-450BK レーザーコードレスマウス フォア ノートブック (ダークシルバー)の価格比較
  • V-450BK レーザーコードレスマウス フォア ノートブック (ダークシルバー)のスペック・仕様
  • V-450BK レーザーコードレスマウス フォア ノートブック (ダークシルバー)のレビュー
  • V-450BK レーザーコードレスマウス フォア ノートブック (ダークシルバー)のクチコミ
  • V-450BK レーザーコードレスマウス フォア ノートブック (ダークシルバー)の画像・動画
  • V-450BK レーザーコードレスマウス フォア ノートブック (ダークシルバー)のピックアップリスト
  • V-450BK レーザーコードレスマウス フォア ノートブック (ダークシルバー)のオークション

V-450BK レーザーコードレスマウス フォア ノートブック (ダークシルバー)ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • V-450BK レーザーコードレスマウス フォア ノートブック (ダークシルバー)の価格比較
  • V-450BK レーザーコードレスマウス フォア ノートブック (ダークシルバー)のスペック・仕様
  • V-450BK レーザーコードレスマウス フォア ノートブック (ダークシルバー)のレビュー
  • V-450BK レーザーコードレスマウス フォア ノートブック (ダークシルバー)のクチコミ
  • V-450BK レーザーコードレスマウス フォア ノートブック (ダークシルバー)の画像・動画
  • V-450BK レーザーコードレスマウス フォア ノートブック (ダークシルバー)のピックアップリスト
  • V-450BK レーザーコードレスマウス フォア ノートブック (ダークシルバー)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  V-450BK レーザーコードレスマウス フォア ノートブック (ダークシルバー)

『垂直スクロールの速度変化』 のクチコミ掲示板

RSS


「V-450BK レーザーコードレスマウス フォア ノートブック (ダークシルバー)」のクチコミ掲示板に
V-450BK レーザーコードレスマウス フォア ノートブック (ダークシルバー)を新規書き込みV-450BK レーザーコードレスマウス フォア ノートブック (ダークシルバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

垂直スクロールの速度変化

2007/12/23 21:40(1年以上前)


マウス > ロジクール > V-450BK レーザーコードレスマウス フォア ノートブック (ダークシルバー)

クチコミ投稿数:126件

本日、買って見たのですが、
HPから最新のSetPoint4.24をインストールした所、
垂直スクロールの速度設定を変更しても、IEでの変化が見られません。
デフォルトでは、スクロールが遅いので早くしたかったのですが、変更出来ない状況です。
検索して見ても解決策は見つけられなかったのですが、
過去にもIEでのスクロール不具合は出て来ました。
他にもIEではハイパーファストスクロールが出来ないのが仕様とか
色々IEでは不具合がある見たいですねぇ・・・
他のアプリケーションによっては設定変更ができるのもありますので、
IEでの問題のようです。

マウス自体は、まぁまぁ気に入ったのですが、SetPointが噂通り、がっかりです。
まだ、色々試してませんが何か解決策とかあるのでしょうか?

書込番号:7152963

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:126件

2007/12/23 22:06(1年以上前)

MX レボリューション MX-Rの過去ログに同じ症状の解決策があったのですが、

1. SetPointを開き、「ホイールの設定」タブを開きます。
2. 「プログラムの選択」から、InternetExplorerなどを選択し、スクロールスピードを調整します。
3. [適用]、[OK]の順にクリックします。

「ホイールの設定」の項目に 「プログラムの選択」のような項目は見当たりません。
機種又はSetPointのバージョンが違うのかな?^^;

いずれにせよ、やはり解決出来ません。

書込番号:7153108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2007/12/24 02:21(1年以上前)

その後、SetPoint 4.0を入れても同じでした。
結局、付属CDのSetPoint 3.1a をインストールする事により、なんとか、使える様になりました。
付属CDのバージョンが、HPで確認した物よりも、かなり古そうだったのと、
わざわざCDを開封する必要もないだろう(後々、売ったりする為)と思い最新をインストしたのですが、
まさか使い物にならないとは・・・

SetPoint 3.1aの物は、垂直スクロールの項目が、3行、6行・・・と選択するタイプだった為、
根本的に4.0や4.24との設定とは動きが違うような気もしますが、変更出来るだけましです。

それとは別に、SetPointの問題も報告したいと思います。
私は今までマイクロソフトのマウスばかり使って来たのですが、ロジクールは今回が初めてでした。
SetPointがうまく動かないので、マイクロソフトのマウスに戻そうかと、
Intelli Pointを入れ直したりしてたのですが、

再起動後ポインタオプションが初期化される
http://bbs.kakaku.com/bbs/01605011374/SortID=6595695/

マウスカーソルの速度が、保存されません。
http://questionbox.msn.co.jp/qa3004347.html

の状態になりました。

相談の例にもあるように、アンイストールしても直りません。

過去にインストールしたデバイスを削除する方法で、
1. [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。cmd.exe と入力して Enter キーを押します。
2. set devmgr_show_nonpresent_devices=1 と入力して、Enter キーを押します。
3. Start DEVMGMT.MSC と入力し、Enter キーを押します。.
4. [表示] をクリックして、[非表示デバイスの表示] をクリックします。
5. ネットワーク アダプタ ツリーを展開します。
6. グレー表示になっているネットワーク アダプタを右クリックしてから、[削除] をクリックします。

確認した所、アンイストールしたにもかかわらず、ロジクールの何かが残っていました。
しかし、この方法でこれらを削除しても、直りませんでした。

結局、システムの復元で最初にSetPointを入れる前まで戻る事により、
Intelli Pointは正常に使えるようになったのですが、
これ、SetPointを入れて何ヶ月も使った人が、マイクロソフトに替えた時には、
システムの復元でSetPointを入れる前まで戻る訳にはいかないでしょうし、
上記の相談者の方のように、OSの再インストールしかないとしたら、怖いですね^^;

ちょっと、SetPointが不評なのも仕方ないのを実感しました。

私的感想ですが、今までマイクロソフトのマウスを何個も使って来ましたが、
最近のマイクロソフトのマウスは、多くの方のレビューにもありますが、ハード的な問題
(グリップのネバネバやクリックの不具合)等を私自身も経験したので、試しにロジクールを買って見たのですが・・・
ロジクールはハード的には、なかなか良いと思うのですが、SetPointが最悪ですね。
その点マイクロソフトは、最新のバージョンには、一部問題もありますが、
総合的に見て、Intelli Pointは、良く出来ていると思います。

書込番号:7154407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/01/26 11:38(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
私もSetPoint4.24+IE6で、同じ症状で悩みました。

私が取った対策は、「メインで使うブラウザをFireFoxに替える」です。(本質的な解決ではありませんが)
FireFox2では、垂直スクロールの速度設定がスクロールする行数に反映され、快適に使っています。

不具合の原因はSetPointだけでなく、使うアプリとの相性にもあるように思います。

書込番号:7295504

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > V-450BK レーザーコードレスマウス フォア ノートブック (ダークシルバー)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

V-450BK レーザーコードレスマウス フォア ノートブック (ダークシルバー)
ロジクール

V-450BK レーザーコードレスマウス フォア ノートブック (ダークシルバー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

V-450BK レーザーコードレスマウス フォア ノートブック (ダークシルバー)をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング