『初期不良かどうか判定していただけないでしょうか?』のクチコミ掲示板

2006年 9月15日 発売

MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール ボタン数:7ボタン 重さ:147g MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の価格比較
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のスペック・仕様
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のレビュー
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のクチコミ
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の画像・動画
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のピックアップリスト
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のオークション

MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の価格比較
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のスペック・仕様
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のレビュー
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のクチコミ
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の画像・動画
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のピックアップリスト
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)

『初期不良かどうか判定していただけないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)」のクチコミ掲示板に
MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)を新規書き込みMX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

マウス > ロジクール > MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)

スレ主 はぅ。さん
クチコミ投稿数:36件

購入したのですが不良品ではないかと疑っているので質問させていただきます。
1.スクロールホイールのクリック感がヌメッとしていてストロークも浅い
2.フリースピン無効にしてもカリカリ感に乏しく、弾くとコーっといいながらも結構回る
3.ホイールの場所によって前後に動かしてもまったくカリカリ感のない場所がある(角度にして60°くらいの範囲)
4.ホイールを左に傾けるときに一度カコッとホイールユニット全体が動くような感じがしてからスイッチが入る
と以上のような感じです。
正常品を触れれば一発で判定できるのですが、近所にデモ機置いているような店もなく、友人も所持しておりません。
通販で買いましたので、対面で判定してもらう訳にもいかず。。。
操作感の話ですので、感じ方は人により違い、私の説明で伝わるかどうかわからないのですが、
以上の説明でどんな感じでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:10503137

ナイスクチコミ!0


返信する
永徳さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:24件

2009/11/20 01:56(1年以上前)

私のもあたりかどうかは怪しいので、はっきりしたことはいえませんが、カリカリ感はマウスの中では少ない方だとは思います。ホイールを押し込まない程度に押しつけて、前後に回してみて、ジジジジという感じです、私のは。
>弾くとコーっといいながらも結構回る
これですが、電源をオフにしてはじいて、1秒以上回り続けるのであれば怪しいです。ただクリックトゥクリック(CtC)でもそれなりに勢いをつければ1回転ぐらいはするとは思います(マジックで目印をつけてやってみましたが、勢いをつけるとだいたい400度程度回転するみたいです)。
>前後に動かしてもまったくカリカリ感のない場所がある
ちょっとこれはまずいかも。
ホイールを、机の端など、何か縁の上で走らせてみてください(鋭利な角の上など、傷つきそうなではやらないでください。ホイールが傷みます)。走らせてみて、途中ジジジジという音が聞こえない部分があればちょっと怪しい気がします。
>一度カコッとホイールユニット全体が動くような
ホイールユニットは、私のもぐらぐらしています。完全に固定されていないものだと思って使っています。
怪しいと思うのであれば、ロジクールに電話するのが手っ取り早いと思います。

書込番号:10503240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/11/20 06:01(1年以上前)

>3.ホイールの場所によって前後に動かしてもまったくカリカリ感のない場所がある(角度にして60°くらいの範囲)

これマウスが反応してるわけじゃなく?

ゆっくり動かしても特定の場所でクリック感がなくなるならどんなマウスであっても不良だと思うけど。

書込番号:10503468

ナイスクチコミ!1


スレ主 はぅ。さん
クチコミ投稿数:36件

2009/11/20 11:45(1年以上前)

>永徳さん
フリースピン無効(電源オフでも)でホイールを弾くと、微妙なカリカリ感の抵抗はあるものの5回転は回る感じです。
>途中ジジジジという音が聞こえない部分があれば
ホイールの特定角度の部分で鳴らない場所がありますねぇ。。。

>ムアディブさん
フリースピン無効(電源オフでも)で特定の角度でカリカリ感がなくなる部分があります。

やっぱおかしい感じですねぇ。
とりあえず購入元で聞いてみます。
ロジに対処してもらうと返送で送料支払うことになるかと思いますので、
初期不良でそれはもったいないなとw

ありがとうございました。

書込番号:10504100

ナイスクチコミ!0


永徳さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:24件

2009/11/20 13:09(1年以上前)

いや、ロジに連絡とれば、着払いで対応してくれると思いますよ。
まさか初期不良交換で返送料負担させるなんて馬鹿なまねしないと思うけど…。

書込番号:10504302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/11/20 15:19(1年以上前)

とりあえず購入した店に相談でいいんじゃないですか?
それで反応悪いならメーカー (販社) にってことになるとは思うけど。
ロジは初期不良多いから慣れてると思うけどね。

書込番号:10504644

ナイスクチコミ!1


スレ主 はぅ。さん
クチコミ投稿数:36件

2009/11/21 00:09(1年以上前)

いろいろありがとうございます。
結局ロジの送料持ちで交換していただけることになりました。
新しくきたヤツが同じ感触だったらどうしようとちょっと怖いですがw
近日中に送られてくるとようですので、そのレポしてからこのトピを閉じたいと思います。

書込番号:10506993

ナイスクチコミ!0


スレ主 はぅ。さん
クチコミ投稿数:36件

2009/11/25 22:39(1年以上前)

やっと出荷フェースに入ったのですが、発送連絡の配送方法が着払いに。
明日か明後日の到着になりますが、記載間違いなのか本当に着払いなのか。。。
この状況でロジは着払いなんてするんですかね?
繋がるかどうかはわかりませんが、明日電話してみます。。。

書込番号:10532860

ナイスクチコミ!0


スレ主 はぅ。さん
クチコミ投稿数:36件

2009/11/26 23:06(1年以上前)

交換品到着しました。
あ、配送方法が着払いというのは返送方法のことらしいですw
で、ホイールですが全然違いました。
やはり初期不良だったようです。
交換品はカリカリ感は普通にありますし、ホイールクリックも押し込まないでも普通にできます。
さっきまで交換前のを使ってたのですが、もうホイールのカリカリ感はほぼなくなってしまってました。
しかし気になることが一つ。
交換品のサイドホイールが重い。。。
交換前のは軽くて良かったのですが。
なんで高級マウスなのにこんなにバラツキあるんだろう。。。
ともあれ、ありがとうございました。

書込番号:10538097

ナイスクチコミ!0


永徳さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:24件

2009/11/29 06:14(1年以上前)

この機種はやはりばらつきが多い印象ですね。私も1回交換したら感覚がまるで違いましたし…。最初のはクリック感が固く(ガリガリといった感じ)、2個目はややゆるい(カリカリという感じ)ですね。
ホイールですが、イヤホンのようにエイジングが必要に思います。私も最初やや重く感じましたが、今は結構軽いです。指が慣れたのか、マウスが使っているうちにかわったのかはわかりません。が、いずれ良くなってきているので特にハードウェアについては不満もなく使っています。
セットポイントでいろいろホイールの設定を変えるだけでも結構違いますから、自分にあった設定を探してみてください。

ただ、未だに不満があるのはソフトウェアの方で、使っているうちに勝手に設定が変更されます。ホイール加速度がいつの間にか最低になってしまうんです。タイミングは把握できていないので気づく度にセットポイント開いて直しているんですが…。
ロジクールさん、なんとか改善できませんかね?直さないまま、開発終了なんてのは、勘弁してほしい…

書込番号:10549951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)
ロジクール

MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)をお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング