『クリック・トゥ・クリックモードにて』のクチコミ掲示板

2006年 9月15日 発売

MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール ボタン数:7ボタン 重さ:147g MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の価格比較
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のスペック・仕様
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のレビュー
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のクチコミ
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の画像・動画
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のピックアップリスト
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のオークション

MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の価格比較
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のスペック・仕様
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のレビュー
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のクチコミ
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の画像・動画
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のピックアップリスト
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)

『クリック・トゥ・クリックモードにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)」のクチコミ掲示板に
MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)を新規書き込みMX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

クリック・トゥ・クリックモードにて

2009/04/21 18:20(1年以上前)


マウス > ロジクール > MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)

スレ主 AGKZさん
クチコミ投稿数:11件

最近2台目のMX-Rを買いました。
1台目と2台目でスクロールの固さの違いが気になっています。

1台目に比べ2台目はクリック・トゥ・クリックモード時にしても
あまりカリカリとした引っかかりを感じません。
すこしホイールがぐらついてる感があり、
少しでもホイールに触れると反応してしまいます。

そして、Webブラウザをアクティブにしてマウスを持ち上げて振ると
1台目ではなにも変化ないのですが、
2台目では勝手にスクロールされてしまいます。


これは初期不良でしょうか?

書込番号:9427359

ナイスクチコミ!0


返信する
MP4/7さん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/24 01:25(1年以上前)

私も同じ症状で悩んでいます...
今までずっとMX620を使用していましたが、MX1100のデザイン、機能性に魅力を感じつい先日購入しました。

私の感じた症状は、MX620とMX1100の違いを感じた意見となりますが...
その購入したMX1100もAGKZさんのMX-R同様、クリック・トゥ・クリックモードでのカリカリ感が少ないように感じます。
加えて私のMX1100の場合は、ハイパーファーストスクローリングモードでは軽すぎるというか敏感すぎて
(例えばWEBページを下にスクロールしようとすると一瞬上に動くなど)意図しない動きになってしまいます。

今まで使用してきたMX620は、ハイパーファーストスクローリングモードでも軽すぎることもなく
クリック・トゥ・クリックモードでも適度なカリカリ感があります。
ホイール部分全体的になんとなくぐらつきがあり、明らかに造りが違う印象があります。

ロジクールに問い合わせたところ、MX620とは開発時期が違いホイール部分の構造の仕様が違うので
操作感も異なりますとの回答で決して製品の不具合ではないとの回答でした。

でもAGKZさんも私と同じような状況のようですので、現在のMicroGearスクロールホイール仕様のマウスは
全製品構造が変わってしまったのか、または単に生産ロットによる構造のバラつきなのか...

MX1100からMX-Rに乗換えを検討していましたが、少々様子を見ることにしようかと思います。

書込番号:9439031

ナイスクチコミ!0


スレ主 AGKZさん
クチコミ投稿数:11件

2009/04/24 09:42(1年以上前)

私も下にスクロールしようとすると一瞬上に動くときがあります。

ロジクールに問い合わせたところ初期不良の可能性がある
ということで新品を送ってもらうことになりました。

MP4/7さんも単純にMX1100をお店のサンプルなどと比較して
問い合わせてみてはどうでしょうか?

代替え品が送られてきたら1台目と比較して
また書き込みします。

書込番号:9439749

ナイスクチコミ!0


スレ主 AGKZさん
クチコミ投稿数:11件

2009/04/26 20:09(1年以上前)

サポートに連絡してから2日後に代替え品が届きました。
やはり初期不良だったようです。
今回は問題なく動作しています。

書込番号:9452240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のオーナーMX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の満足度3

2009/04/30 00:35(1年以上前)

やはり初期不良でしたか。
ロジの場合すぐに新品交換だけど、どの製品も伝統的にチャタリング
が起きやすいので、ロジのマウスが嫌いになりました。

書込番号:9468921

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)
ロジクール

MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)をお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング