『不具合報告。』のクチコミ掲示板

2006年 9月15日 発売

MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール ボタン数:7ボタン 重さ:147g MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の価格比較
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のスペック・仕様
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のレビュー
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のクチコミ
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の画像・動画
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のピックアップリスト
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のオークション

MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の価格比較
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のスペック・仕様
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のレビュー
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のクチコミ
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の画像・動画
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のピックアップリスト
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)

『不具合報告。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)」のクチコミ掲示板に
MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)を新規書き込みMX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

不具合報告。

2009/05/01 20:16(1年以上前)


マウス > ロジクール > MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)

先日、当マウスを購入しましたが、使用開始時からスクロールホイールと
親指ホイールに不具合がありました。
具体的には、

1.スクロールホイールがプレジションスクロール時に説明書に謳うような「しっかりとしたクリック感」など殆んど無く、ハイパーファストスクロール並みに回転する。
2.スクロールホイールがハイパーファストスクロール時に勢いをつけて回転させると一定間隔で「コツコツ」とした音と振動が出る。
3.親指ホイールを使用の際、後進側はしっかりと入力して反応するが、前進側は指を当てる際の僅かな入力で反応する。

以上の症例がありました。

すぐに、サポートセンターにメールにて報告すると、
「この度発生している現象は、弊社製品の故障が原因となっている可能性がございますので、良品を弊社より発送させていただきたく存じます。」
とのこと。
開封時からの症状なので故障ではなく、不良だと思うのですが・・・

GWに入ったので発送はGW後になるのでしょう。

マウスとしては高額な製品でこの品質は至極残念です。
良品が手元に届いたら、レビューしてみようと思います。

書込番号:9476706

ナイスクチコミ!1


返信する
法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/05/01 21:03(1年以上前)

どうもこんにちは

>開封時からの症状なので故障ではなく、不良だと思うのですが・・・
いま電子辞書で調べましたが、故障でも間違いではなさそうです

>マウスとしては高額な製品でこの品質は至極残念です。
良品が手元に届いたら、レビューしてみようと思います。

不良品の評価をこの製品の評価とするのはどうかと思います。
交換品が送られてくるということですし、悪くはないのではないでしょうか?
少なくとも、現時点でこの製品の品質に関して言及することは適切ではないと思います。

良品の使用感で評価をしたほうがいいと思ったのでレスしました。

書込番号:9476954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のオーナーMX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の満足度3

2009/05/02 00:47(1年以上前)

法月○さん、ご指摘ありがとうございます。

私の心理としては、1万円前後のマウスですからやはり期待してしまうのですよ。
故障品が販売されているということ自体、品質管理の視点からみても品質評価するに値すると私は思います。
このマウスを購入する際、こちらのクチコミを何度も見て、ある程度参考にしていた経緯があり、不具合のクチコミが多々見受けられたため、金額を考えると失敗したくないなぁとかなり悩んだ上、購入しました。
皆さんが交換後の良品の品質評価だけをクチコミとして報告して
不具合のクチコミがなければ、そこまで悩まなかったと思います。
そのような意味で今回の私のクチコミ(評価)は有益ではなかったのでしょうか?
私としては、不具合情報も含めて知りたいと思って、当掲示板を閲覧していました。

「では、良品交換後に不具合の件も含めて報告すれば良いのでは?」
と言われたらそれまでですが・・・。

この件に関して、ご気分を害されたのであれば申し訳なく思います。
ごめんなさい。

書込番号:9478343

ナイスクチコミ!1


xxMIMIxxさん
クチコミ投稿数:7件 MIMIの部屋 

2009/05/03 09:46(1年以上前)

MX-1100だけど不良品にあたってるよっp(>_<)q
不良品が混じってるのかなぁ?

書込番号:9484140

ナイスクチコミ!0


法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/05/03 21:20(1年以上前)

>私の心理としては、1万円前後のマウスですからやはり期待してしまうのですよ。
故障品が販売されているということ自体、品質管理の視点からみても品質評価するに値すると私は思います。
僕の場合ですと、手間はかかるものの、新品交換にて対応されれば、不良品は不良品でなくなると考えております。
僕が勝手にそう思っているだけなんですけどね。

>そのような意味で今回の私のクチコミ(評価)は有益ではなかったのでしょうか?
私としては、不具合情報も含めて知りたいと思って、当掲示板を閲覧していました。
いえいえ、有益だと思いますよ。上記のことも加味して僕の感想で言うと、
具体的な不具合がどのようにサポートされたのかという辺りがです。

>この件に関して、ご気分を害されたのであれば申し訳なく思います。
ごめんなさい。
僕からも謝りたいです。申し訳ありません。
気分を害するようなことは、全くありませんでした。
ただ、良品での検証なしに「悪」は厳しい評価だと思ったので、反応した次第です。
指摘だけでなく、文章に対する感想も併せて書き込めば
ベサメ ムーチョさんに謝らさせるようなことにはならなかったと反省しております。
本当に申し訳ありませんでした

書込番号:9486735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/05/28 15:41(1年以上前)

ベサメ ムーチョさんに一票です。マウスのような周辺機器は種類も多くどれを選ぶのか悩ましいところ。「良品の使用感で評価をしたほうがいい」とのご意見もありますが、「よい点」というのは、メーカーも宣伝しますし、比較的入手しやすい情報です。不良品率や宣伝では明らかにされていない個体差といった欠点は、なかなか公表情報からは得られないもの。そのような情報を得るためにも、この口コミ情報サイトは大変有意義です。私も某量販店の勧めでロジクールマウスを買うという前提で、チェックのためにこのサイトを見ておりましたが、不品や「個体差」が大きいという意見が多いことから、ロジクール製品の購入は白紙に戻しました

書込番号:9616104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)
ロジクール

MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)をお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング