MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)



マウス > ロジクール > MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)
IEをやっていると中央スクロールホイールを使っていると勝手に拡大・縮小になりませんか
?いつもそれでイラってきます。それ以外は大満足なのですが・・・。どうにかなりませんかね?バージョンは4.72.40です。
書込番号:9634778
0点

2台使ってますが、私のはなりませんね〜
拡大縮小は、Ctrl+ホイールで行えますのでCtrlがどこかで押されていたりしませんか?
また、SetPointを削除して、再インストールしてもダメでしょうか?
書込番号:9634860
0点

回答、ありがとうございます。
キーボードから手を離して、マウスのみを使用している状態でたまにそういうことが発生します。だから完全にそういうキーは押してないです。
再インストールは良い方法ですね。
一度試してみます。
書込番号:9634968
0点

それはSetPointのせいではありません
MSのマウスでも起きますw
IE8が原因のようです(X8ゲーミングマウスで頻繁に起きました)
ロジクールマウスのほうが起きにくいです
Vista+IE8でなりましたがSP2を当ててからは起きませんね〜
IE8が完全に立ち上がるまでスクロールボタンを回さなければ問題ないと思います
書込番号:9636782
0点

皆さん、こんにちは。
IEではなくてOpera 9.64を主に使っていますが、時々そうなります(Vista SP2)。
その辺りの設定を変更した覚えはないのですが…
書込番号:9637405
0点

私はファイアーフォックスとIEを同時に起動させたあとそうなる事がおおいです。
私の場合、その時元に戻すのはCtrl+ホイールの動作をわざとすれば元に戻ります。
書込番号:9638846
1点

ついでに書いておきますと
その症状が出ましたら受信機をUSBから一旦抜き
再度USBへ差し込むと直ります
対応パート2でした
書込番号:9639018
1点

みなさん、回答ありがとうございます。
私の現象としましてはIEをやっている時です。
しかもIE8に限らずにIE7でもなりました。
IE表示中に、ページ→拡大→100%で元には戻せるので深刻な問題ではないのですが、それでもたまにそういう現象が起きるとイラっときますね。
書込番号:9640819
0点

私も同じ現象でいらいらしてました。
私の場合はサーチボタンの所にCtrl+W(タブを閉じる)を設定していたんですがそれが悪さをしていてCtrl+WをするとCtrlキーが保持されたままになってしまうらしく新しくIEを開いてスクロールすると拡大縮小になったり、リンクをクリックするとタブを新しく開いたり([Ctrl+左クリック]の動作)になってました。
Ctrlキーを何度か押すことで直ります。
原因はSetPointらしいですが。
なので今はAlt+F4(閉じる)を仕方なく割り当てしてます。
書込番号:9643090
1点

gallantさん
症状は改善しましたでしょうか?
私のマウスも時折、同じ現象がおきます。マウスがわるいのか、IE8が悪いのか、よくわかりません。。。
書込番号:10851684
0点

島唄さん
Ctrl+Wでブラウザを閉じたらおきる不具合は、セットポイント4.8現在でも改善はされておりません。
ロジクールは問題を認識しているにもかかわらず、長期間放置状態です。
まあ、この程度のサポート力?技術力?程度の会社だと割り切った方が腹も立たずに済むと思います。
品質向上の為に上層部直通のアンケートなるものが来たりして、体裁は良いように思いますが、実際、問題改善に全く反映していない現状をかんがみると、逆に、そのアクションさえわざとらしく、また、腹立たしく思えます。
書込番号:10852173
0点

ちなみに、この問題はCtrlを1回押せば元に戻ると思いますよ。
書込番号:10852177
1点

ぼーーんさん
アドバイスありがとうございます。
ただ、CTR+Wを使っていないですし、セットポイントをアンインストールしても改善されません。
頻度は少ないのですが、IE8でホイールボタンを回すと時折、スクロールされずに画面が拡大、縮小されてしまうのです。
マウスの初期不良なのかな。。。
書込番号:10852253
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2020/11/09 12:57:13 |
![]() ![]() |
5 | 2019/05/21 11:31:37 |
![]() ![]() |
2 | 2021/05/17 14:57:21 |
![]() ![]() |
3 | 2022/10/25 3:14:16 |
![]() ![]() |
2 | 2015/03/26 8:03:00 |
![]() ![]() |
11 | 2014/11/18 2:10:54 |
![]() ![]() |
1 | 2014/04/12 22:15:16 |
![]() ![]() |
1 | 2013/07/11 23:37:07 |
![]() ![]() |
1 | 2013/06/23 21:37:37 |
![]() ![]() |
0 | 2013/04/29 13:28:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





