『ホイールスクロール』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール/着脱式レシーバ ボタン数:7ボタン 重さ:109g VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)の価格比較
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のスペック・仕様
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のレビュー
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のクチコミ
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)の画像・動画
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のピックアップリスト
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のオークション

VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月22日

  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)の価格比較
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のスペック・仕様
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のレビュー
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のクチコミ
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)の画像・動画
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のピックアップリスト
  • VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)のオークション

『ホイールスクロール』 のクチコミ掲示板

RSS


「VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)」のクチコミ掲示板に
VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)を新規書き込みVX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

ホイールスクロール

2008/07/31 00:01(1年以上前)


マウス > ロジクール > VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)

クチコミ投稿数:57件

このマウスを買い1週間経つのですが
少し気になる現象があるのです。

IE6でネット閲覧中
ホイールをフリーホイールでは無くノッチ感のある方(クリック音のする方)にした場合
ゆっくりと下に動かす場合に
カチカチカチと数えて1.2.3の3の時に画面がスクロールしません。
世界のナベアツじゃないですが数えて行くと3の倍の時に動きませんw
で、上に動かす場合
1.2.3の3の時に1.2の時の1.5倍スクロールします。
上の場合は1.2.3.4.5.6.7.8.9.10とクリックしていくとすると
最初だけ3で後は5.7.9と途中から何故か1コマおきに1.5倍スクロール・・・

ちなみにSetPointを終了すると上記症状は消えますし
XPでのフォルダ閲覧時のスクロール等は正常です。

これって不具合なんですかね?
一応SetPointの設定で
スクロールの速さや加速を一段階ずつ全部試しましたがダメでした。
仕様でしたら諦めますが皆様方はどうですか?
ご意見お聞かせ下さい。

書込番号:8148728

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/07/31 13:22(1年以上前)

☆たに〜さん  こんにちは。  ユーザーではありません。
コントロールパネル→マウス→マウスのプロパテイ→ホイール→ホイールの1目盛りでスクロールする量 ← これを現在より変えると良くなりませんか?

書込番号:8150400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/07/31 20:29(1年以上前)

自己解決・・・?しました。

今日PC起動させてみたら症状無くなってて驚いたのですが
どうやらこの症状はSetPointを開くと発現するみたいです。
一度SetPoint開くと後はずっと症状出ますが
再起動しなくてもログアウトするだけで症状消えます。
なので今後はSetPointの設定する度にログアウトする事にします・・・。
少し面倒ですが細かい設定など最初だけしか触らないでしょうし
何よりこのマウス気に入ってますので
末永く使って行きたいと思います。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:8151712

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/08/01 00:09(1年以上前)

祝  早期解決 !  やりくりだけど まー いいかですね。

書込番号:8152932

ナイスクチコミ!0


ngy758さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/24 22:57(1年以上前)

この書き込みを見て、僕も同じ現象が発生していることに気づいてからは
気になって仕方ありませんでした。
僕の場合はSetPointを閉じようが再起動しようがどのようにしても解決せず
とても悩んでいましたが、SetPointを製品購入時のCD-ROMから再インストール
したら治りました(4.6→4.0)
ちなみに会社ではVX nanoを使用しているのですが、Lotus Notesのメール
一覧画面でスクロールホイールが効かず困っていたのですが、これも4.0に
落とすことでスクロールすることができるようになりました。
SetPoint4.6、僕にとっては最悪のバージョンでした(^^;)

書込番号:8248957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/09/28 16:33(1年以上前)

半年前に購入して、自分も同じ症状に悩みました。
解決策ですが、setpoint(4.6)の場合
マイマウスの画面左側のホイール設定(上から5番目)を選択
「プログラムの管理」をクリック
Internet Explorerだけがフリースピン⇒「はい」になっているはずです。
このInternet Explorerを削除します。次に「追加」をクリックして
「Program Files」⇒「Internet Explorer」⇒「iexplore.exe」を追加します
するとフリースピンが「いいえ」になります。
これで解決しました。試してみてください。

書込番号:8425857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2008/09/29 23:40(1年以上前)

おぉ、モンスターハウジングさん、どうも有難う御座いました。

今まではngy758さんの教えて下さったダウングレード(4.6→4.0)で対応しておりましたが
モンスターハウジングさんの方法で完全に解決致しました。

これで益々このマウスが好きになれそうです^^

以前使っていた【Cordless Click! Plus Optical Mouse CLK-C71】
4年以上愛用していたのですが左クリックが壊れて
同じものを探しても製造中止で見つからず
路頭に迷って辿り着いたのがこのマウスで
今ではすっかり手に馴染んでくれました。

今度は10年付き合うつもりでもう2個程買い置きしようか思案中です^^;

書込番号:8432985

ナイスクチコミ!0


LEENEさん
クチコミ投稿数:39件

2008/10/20 04:40(1年以上前)

vista32bit(ユーザーアカウント制御OFF)にsetpoint4.6で試用中です。
上の書き込みを参考にいろいろ試してみたのですが、
「ログオフor再起動」では症状が収まらず4.0でも変化無し。

モンスターハウジングさんの方法を試したところ、そのときはうまくいくのですが、PCを再起動すると、「プログラムの管理」が初期設定に戻ってしまっていて、当然IEのフリースピンも「はい」になってしまいます。

なんとかならないものでしょうか。


ロジクールにそもそもの不具合と修正版setpointのリリース予定について問い合わせても、不具合はわかっているが、次期setpointは未定とのこと。しっかりしてくれ。

書込番号:8525657

ナイスクチコミ!1


LEENEさん
クチコミ投稿数:39件

2008/10/26 05:49(1年以上前)

自己解決しました。

詳しい方法は
http://iota602.seesaa.net/article/55540491.html
にありましたので、同様の挙動にお困りの方はぜひお試しください。

vistaではアクセス拒否が多発し、ちょっと困りましたが、ファイルの「プロパティ」「セキュリティ」のアクセス許可を操作すればなんとかなります。

書込番号:8553746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/12/10 21:23(1年以上前)

SetPointの4.7が出ましたね

恐る恐るインストールしてみましたが今のところ快調です。
4.7にしても以前の設定がそのまま反映されてましたので
モンスターハウジングさんに教えて頂いた

>マイマウスの画面左側のホイール設定(上から5番目)を選択
>「プログラムの管理」をクリック
>Internet Explorerだけがフリースピン⇒「はい」になっているはずです。
>このInternet Explorerを削除します。次に「追加」をクリックして
>「Program Files」⇒「Internet Explorer」⇒「iexplore.exe」を追加します
>するとフリースピンが「いいえ」になります。

の設定は【いいえ】のままでしたので
他の人が4.7をインストした際に正常作動するかわからないのですが
もしまだ症状が改善しない人がいるなら
アンインスト覚悟で4.7試してみるのもいいかもです。←悪魔の囁き

書込番号:8763967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)
ロジクール

VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月22日

VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング