『ポインタが動かないので返品』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール ボタン数:7ボタン 重さ:160g G5 レーザーマウス G-5T (アリッドブルー)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G5 レーザーマウス G-5T (アリッドブルー)の価格比較
  • G5 レーザーマウス G-5T (アリッドブルー)のスペック・仕様
  • G5 レーザーマウス G-5T (アリッドブルー)のレビュー
  • G5 レーザーマウス G-5T (アリッドブルー)のクチコミ
  • G5 レーザーマウス G-5T (アリッドブルー)の画像・動画
  • G5 レーザーマウス G-5T (アリッドブルー)のピックアップリスト
  • G5 レーザーマウス G-5T (アリッドブルー)のオークション

G5 レーザーマウス G-5T (アリッドブルー)ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月18日

  • G5 レーザーマウス G-5T (アリッドブルー)の価格比較
  • G5 レーザーマウス G-5T (アリッドブルー)のスペック・仕様
  • G5 レーザーマウス G-5T (アリッドブルー)のレビュー
  • G5 レーザーマウス G-5T (アリッドブルー)のクチコミ
  • G5 レーザーマウス G-5T (アリッドブルー)の画像・動画
  • G5 レーザーマウス G-5T (アリッドブルー)のピックアップリスト
  • G5 レーザーマウス G-5T (アリッドブルー)のオークション

『ポインタが動かないので返品』 のクチコミ掲示板

RSS


「G5 レーザーマウス G-5T (アリッドブルー)」のクチコミ掲示板に
G5 レーザーマウス G-5T (アリッドブルー)を新規書き込みG5 レーザーマウス G-5T (アリッドブルー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

ポインタが動かないので返品

2008/09/07 06:26(1年以上前)


マウス > ロジクール > G5 レーザーマウス G-5T (アリッドブルー)

クチコミ投稿数:16件

購入後1時間後位にポインタが急に動かなくなりました。
Setpointによるものではありません。
ドライバ等いろいろやりましたが、治らなかったため返品しました。

ネットで検索すると同様の症状の人がヤフオクに出品したりしてました。
泣き寝入りして買い換えた人もいるみたいなので、
水面下ではもっと不良品があると思います。

サポートに連絡したら、郵送後不良品か検査を行い、不良が確認されたら2週間後位に修理or新品を郵送します。なお、郵送の際には不具合の症状とうんぬんかんぬんを記載、同封のうえ、あれとこれを表に書いて・・・・・とのことだったので、もういいやと思って販売店に返品しました。

企業側からすれば、検査をきっちりするよりは、不良品を返品されたほうがコスト的に安上がりなのかも知れません(泣き寝入りした人に対してはまるまる儲けになりますし、購入後一定期間たってからだと販売店も返品受け付けません)。
しかし、こういった企業姿勢は支持できません。修理の処理や、返品処理ですらも非常に消費者の負担になります。

みなさんこの会社の商品をお買い上げの際はくれぐれもご注意ください。
そして、泣き寝入りはせずにできる限り返品しましょう(笑)

以上、不良品報告兼愚痴でした。

書込番号:8312137

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 G5 レーザーマウス G-5T (アリッドブルー)のオーナーG5 レーザーマウス G-5T (アリッドブルー)の満足度4 レビュー用画像庫 

2008/09/07 06:42(1年以上前)

普段満足して使っておりますが 同様の症状はないですね
違う不具合で交換しましたが(サポートに送って戻ってくるまで6日でした)
交換された物でもポインターに不具合は出ていません。

書込番号:8312158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/09/07 06:53(1年以上前)

サポートの話はごく当たり前の手順を踏んでいるだけですし、買ったばかりですから販売店に行って返品するのも普通でしょう。

要は初期不良に当たって、面倒だから返品したというだけのことですね。

「俺の買った製品は初期不良になってはいけない」と言ってもそれは無理です。

書込番号:8312178

ナイスクチコミ!1


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件 G5 レーザーマウス G-5T (アリッドブルー)の満足度5

2008/09/07 11:03(1年以上前)

別段、不具合無く使用してます。
Vista 、Xp SP2と、どの環境のPCでも問題ないです。
スレ主さんは、「運悪く当たりをひいた」状態でしょうかネ?。
一つ気になったのは、
>購入後1時間後位にポインタが急に動かなくなりました。
↑は、PCをアイドル状態で運用中?
アプリを作動中?・・等々条件が解らないので、何ともいえません。
(自分サポートでもありませんので、外野の意見です)
また、不具合発生のPC以外でも、事象が発生しますか?
該当PCだけだったら、G5の不良判断は、早とちりでないかな?
メーカー側の対応は、どこも、報告の様なものだと感じます。

書込番号:8312853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/09/07 14:26(1年以上前)

そうです。はずれを引いたんです。
要は初期不良に当たって、面倒だから返品したというだけのことです。
まあ返品の権利は当然あったので行使したまででですが。

メーカーの対応は、書いてあるとおり、まあ一通りマニュアルどおり普通の対応です。
(ただマニュアル通り対応をしたからと言って、客の不利益は何ら変わることはありませんが。)

まあ、ネットで調べると不具合や不良品等の話がでていたので、不良品率が高いのかなと。
また、不良品の調査もしっかりしているんのかな?と思ったまでです。
初期不良なら返品もできますが、数ヶ月や、1年程度たってから不具合が出る場合もあるみたいで、その時は修理にだしてしばらく使えないということになりますので、かわいそうですね。

まあ、不具合のなかった人は、幸せかみしめながらだまって使ってりゃいいんですよ。

ちなみに当方のPCはVISTAですが、わざわざXP機でも使用しましたがだめでしたね。
特定のアプリ起動時に起きる現象でもありませんでした。

書込番号:8313641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 G5 レーザーマウス G-5T (アリッドブルー)のオーナーG5 レーザーマウス G-5T (アリッドブルー)の満足度4 レビュー用画像庫 

2008/09/07 15:51(1年以上前)

ん?
他のぶぶんはまぁ許容範囲ですが
>まあ、不具合のなかった人は、幸せかみしめながらだまって使ってりゃいいんですよ。

これはいただけませんね せっかくの不良品が多いかもしれないという
スレ主さんの情報が無になります。

書込番号:8313929

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2009/02/25 02:10(1年以上前)

私はこのマウスを2つ購入して、違うPC(WindowsXP)で使用していましたが、昨日朝起きてみると、どちらもポインタが動かなくなってました><
ポインタが動かない以外の不具合はありません。(クリックなどは出来ます)
別のPCにつないだりもしましたが、やはりダメでした。
今までもずっとロジクールのマウスを使っていたので、まさか壊れないだろう・・・と保証書すてちゃいました;;
今、ロジクールにメールで問い合わせてます。
ロジクールさん!優しく対応してください><

書込番号:9151753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 G5 レーザーマウス G-5T (アリッドブルー)のオーナーG5 レーザーマウス G-5T (アリッドブルー)の満足度4 レビュー用画像庫 

2009/02/25 04:51(1年以上前)

購入が証明できる物があれば対応してくれるかもくれませんね
両方無しは流石に無理でしょうね
それとロジクールはメールより電話がいいですよ
メールはチェックするのがかなり遅いようです。

書込番号:9151975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/02/26 01:13(1年以上前)

がんこなオークさん返信ありがとうございました。
早速電話してみました・・・・
(ΦωΦ)フフフ…
ロジクール最高ー Amazonで買ったのですが、購入履歴をコピペで送れば新品を送ってくれるということでした。
次のは壊れないでほしいな(´・ω・`)

書込番号:9157078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2009/06/15 07:05(1年以上前)

もうすぐ2年ですが、自分のは電源(LED)が落ちてしまいます。そのときはポインタが動かないです。
見事に症状出ちゃったかな?とりあえず電話してみます。

書込番号:9701546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > G5 レーザーマウス G-5T (アリッドブルー)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

G5 レーザーマウス G-5T (アリッドブルー)
ロジクール

G5 レーザーマウス G-5T (アリッドブルー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月18日

G5 レーザーマウス G-5T (アリッドブルー)をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング