『マウスポインタの波打ち』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

タイプ:光学式マウス インターフェイス:USB ボタン数:5ボタン IntelliMouse Explorer 3.0 B75-00123のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IntelliMouse Explorer 3.0 B75-00123の価格比較
  • IntelliMouse Explorer 3.0 B75-00123のスペック・仕様
  • IntelliMouse Explorer 3.0 B75-00123のレビュー
  • IntelliMouse Explorer 3.0 B75-00123のクチコミ
  • IntelliMouse Explorer 3.0 B75-00123の画像・動画
  • IntelliMouse Explorer 3.0 B75-00123のピックアップリスト
  • IntelliMouse Explorer 3.0 B75-00123のオークション

IntelliMouse Explorer 3.0 B75-00123マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月26日

  • IntelliMouse Explorer 3.0 B75-00123の価格比較
  • IntelliMouse Explorer 3.0 B75-00123のスペック・仕様
  • IntelliMouse Explorer 3.0 B75-00123のレビュー
  • IntelliMouse Explorer 3.0 B75-00123のクチコミ
  • IntelliMouse Explorer 3.0 B75-00123の画像・動画
  • IntelliMouse Explorer 3.0 B75-00123のピックアップリスト
  • IntelliMouse Explorer 3.0 B75-00123のオークション

『マウスポインタの波打ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「IntelliMouse Explorer 3.0 B75-00123」のクチコミ掲示板に
IntelliMouse Explorer 3.0 B75-00123を新規書き込みIntelliMouse Explorer 3.0 B75-00123をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

マウスポインタの波打ち

2009/01/17 06:05(1年以上前)


マウス > マイクロソフト > IntelliMouse Explorer 3.0 B75-00123

スレ主 Meron`さん
クチコミ投稿数:3件

皆様はじめまして。

FPS用途の為このマウスIE3.0を購入しました。
はじめの頃は全く気にしてはいなかったのですが、
ポインタが波を打ってるように感じるのです。
(マウスを水平に動かすと上下にゆれる)

ドライバを入れなおしたりと色々試してみましたが、状況は変わらずでした。

これは初期不良なんでしょうか?

改善の方法ありましたら教えください。

書込番号:8946019

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/01/17 06:36(1年以上前)

OSや使用マウスパッド類が判らないのでなんなんですけど。
マウスを斜めに持って移動させていませんか。FPSゲーマー向け光学マウス対応マウスパッドは使ってますか。マウスパッドは4Gamer.netとかで記事になってたりしました。

マウスドライバで「ポインタの制度を高める」をON/OFFしてみるとか(XPの場合はアップ画像1参照)
マウスの接続形式によってはデバイスマネージャーにアップ画像2みたいな設定もあったりします。


あとFPSでの細かい操作を目指すのならば、マウスは同じのを何個か使い潰すか、違う種類のを何個も体験してみては。
うちはあまりFPSゲームやマウスにこだわりはないのですけど、このマウス自体はそんなにFPS向けでもない印象がないでもないかも。
もっとFPSに向いたマウスがあるんじゃないかなー
4Gamer.netやImpressGameWatchなんかでたまーにゲーム向けマウスやマウスパッドの記事がありますよ。

書込番号:8946044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/01/17 06:40(1年以上前)

ちなみにマイクロソフトのマウスドライバの現在の最新版は6.30.191.0です。
マイクロソフト本社(US)などで日本語版が手に入ります。
http://www.microsoft.com/hardware/downloads/default.mspx

書込番号:8946047

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/01/17 08:07(1年以上前)

マウスパッドが合っていない可能性が大きいです。

書込番号:8946183

ナイスクチコミ!0


スレ主 Meron`さん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/17 21:12(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

マウスの感度のチェックを外したり入れたりしてみましたが、相変わらずの様です。
今、現在USB接続なのですがP2ポートとの違いに関係あるんでしょうか?

ちなみにOSはXP SP3 マウスパッドがゲーミングのプラスチックを使用しています。
(同じデバイスでやってる人でも波打たない人もいるようです)
マウスパッドは手持ちの物をいくつか試してみましたが同じく波うってしまいます。

他のマウスではこの様な事にはならないので斜めに持っていると言う事はないと思います。

書込番号:8949281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/01/17 23:51(1年以上前)

先に書いたことに近いですけど、このマウスはサプライメーカー(サンワやエレコムその他)の安いマウスに価格が近いこともあるのでブレっぽい部分その他に多くを期待しないほうが良いかと。サプライメーカーの主製品はもっと安かったりしますがー

精度に納得できなければ同社や他社のゲーム向けマウスにしましょう。

書込番号:8950308

ナイスクチコミ!0


スレ主 Meron`さん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/18 20:36(1年以上前)

ありがとうございます。

新しいマウスを試す方向で考えてみます。

書込番号:8954711

ナイスクチコミ!0


col.さん
クチコミ投稿数:1件

2009/03/17 05:52(1年以上前)

もう遅いかも知れませんがレスします。
まず、マウスパッドやマウスの耐久性うんぬんのせいではありません。
マウスパッドなどが関係あるのはポインタ飛びなどです。
マウスの性能がダメなら国外問わずプロが使うわけがありませんね。
↑の方たちはあまりこういう分野には詳しくないのでしょう。

-この不具合について考えられる修正方法-
PS/2ポート接続にすると直ったという報告もちらほら聞きます。
ポインタの制度を高めるを切ると直る場合もあります。
私の場合OSをXPSP2からSP3に変えたときに波打ちが発生するようになりました。
OSを再インストールすることも考えるといいかもしれません。
後、マウスドライバを入れると不具合が起こりやすいです。
波打ちしだすとマイクロソフト製の光学式マウスはすべて波打ちが起こってしまうので、
おすすめはしませんが、レーザー系のマウスを買うのもありかもしれません。

あと、こういう質問はそのゲームの
専門サイトなどで聞くほうが正確な情報が入手できます。

長文失礼しました。
頑張ってください。

書込番号:9258637

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/03/17 06:58(1年以上前)

詳しくない人は他人を詳しくないなんて言わない方が良いですよ。

書込番号:9258703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > IntelliMouse Explorer 3.0 B75-00123」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もう入荷しないんでしょうか? 3 2011/07/20 22:39:25
ドライバの設定について 2 2009/10/28 19:30:31
無線と同じ値段 0 2009/03/02 15:19:55
マウスポインタの波打ち 8 2009/03/17 6:58:09
画面のちらつき 4 2009/01/02 20:30:44
本日 4 2008/09/14 18:14:30
PIDが違うなんて? 4 2008/10/14 19:48:13
またか 2 2008/02/28 21:34:11
初めての5ボタンマウス 0 2007/10/18 23:05:45
ボタンの割り付けについて 1 2007/08/25 20:32:03

「マイクロソフト > IntelliMouse Explorer 3.0 B75-00123」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IntelliMouse Explorer 3.0 B75-00123
マイクロソフト

IntelliMouse Explorer 3.0 B75-00123

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月26日

IntelliMouse Explorer 3.0 B75-00123をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング