HBH-DS205MK2を購入しました。
最初のうちは音飛びとかなく、快適に使用できていましたが、
1ヶ月位経った頃から、しゃっくりしているみたいに、頻繁に音飛びが始まります。
電源ONOFFで正常に戻りますが、暫くするとまた音飛びが始まります。
携帯とBluetoothで接続し、音楽を聴いていますが、最初のうちは正常で、2曲目の途中くらいからおこります。
ほかにこのような事象の方いますか。
書込番号:11226564
0点
dunk14さん、こんにちは。
(HBH-DS205のユーザーではありません)
充電状態はどうでしょうか。
書込番号:11226646
0点
携帯がauのKCP+機の場合の対処ですが、HBH-DS205MK2の電源オフで無く、「ワイヤレス機器選択」をやり直してみてください。
(↑一応HBH-DS205では類似経験の実績ありです)
それでもダメな場合は、携帯の登録を全て抹消の上、再ペアリングしてみてください。
書込番号:11227399
0点
ありがとうございました。
充電は満タン状態でもダメでした。
携帯及び、本機とも、初期設定しなおしてみましたが、
暫くすると音飛びしだしました。
メーカー修理に出しました。
書込番号:11227701
0点
dunk14さんこんにちは
私もしゃっくりのような音飛びありました。
HBH-DS205(旧型)、接続機器はau Sportio(W63T)、Xminiでした。
半年くらいはとても快適に使えていましたが、今年の1月頃から、
屋外で使用していると5秒に1度くらいの割合で音飛びが発生するようになりました。
屋内の使用では大丈夫でした。
本体再起動、再充電、ペアリング、リセットなどしましたが改善しないので、修理に出し、
新品交換としてHBH-DS205MK2(新型)が届きました。
しかし、その新品でも症状は発生しました。
当方は北国在住ですが、
勝手な自己診断として、気温が0℃以下になると音飛びが発生するという結論に達しました。
再度の修理も考えましたが、ここ1か月ほどは症状が治まり、屋外でも快適に使えていたので、そのままにしていました。
ですが、Sportio water beatへ機種変更したところ、また違った間隔で音飛びが発生するようになりました。
Sportio water beatのクチコミ掲示板でスピードアートさんに相談にのっていただいております。
ダラダラ書きましたが、いろいろな原因で音飛びすると思います。
修理から戻ってきてきちんと治っているといいですね。
書込番号:11231384
2点
私の場合、ほとんど問題は起きていません。
職場などでは10mくらい離れても綺麗な音楽を届けてくれます。
とはいえ全く途切れないわけではありません。
で、途切れるときの状況を考えてみると、
「キッチンで調理中」や「家電量販店で買い物中」などで、
おそらく電子レンジとか自動ドアとか何らかの無線通信とか、
その場に流れる電波がBluetoothを邪魔しているのではないかと思います。
その場合、胸ポケットにDS205と発信元の携帯電話を一緒に入れていても、
途切れることもあります。
この場合、その場にいることが原因なわけで、回避策はありませんよね。
そんなものだと諦めるようにしてます。
書込番号:11286981
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HBH-DS205」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/04/15 23:43:25 | |
| 2 | 2010/09/21 15:14:32 | |
| 0 | 2010/07/11 9:14:54 | |
| 2 | 2010/04/28 13:38:54 | |
| 5 | 2010/04/27 13:10:49 | |
| 2 | 2010/03/31 14:35:09 | |
| 2 | 2010/02/13 11:25:24 | |
| 1 | 2010/02/02 1:29:23 | |
| 3 | 2010/03/21 8:39:47 | |
| 0 | 2010/01/02 14:45:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)







