『インストール方法?』のクチコミ掲示板

2007年10月26日 発売

MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aの価格比較
  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aのスペック・仕様
  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aのレビュー
  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aのクチコミ
  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aの画像・動画
  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aのピックアップリスト
  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aのオークション

MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月26日

  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aの価格比較
  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aのスペック・仕様
  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aのレビュー
  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aのクチコミ
  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aの画像・動画
  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aのピックアップリスト
  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > Apple > MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/A

『インストール方法?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/A」のクチコミ掲示板に
MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aを新規書き込みMAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

インストール方法?

2007/10/27 07:53(1年以上前)


OSソフト > Apple > MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/A

クチコミ投稿数:247件 MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aの満足度5

10.4からのアップグレードでintel iMac20"です。そのまんまアップグレードか、アーカイブしてインストールかで迷っています。皆さんは、どちらを選ばれましたか?

書込番号:6910482

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/27 09:06(1年以上前)

俺はMacMiniですがアップグレードしました
面倒だったからっていうだけなんですけどね

余計なトラブル避けたいならクリーンが基本

書込番号:6910638

ナイスクチコミ!0


OSXPさん
クチコミ投稿数:244件

2007/10/27 09:38(1年以上前)

僕もアップグレードで入れました。ただ保険をかけるなら外付けHDDにいれて外部起動したほうがいいと思います。

書込番号:6910734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2007/10/27 16:04(1年以上前)

昨夜、銀座のストアで購入しインストールしました。ストアでは、クリーンインストールを推奨されましたが、アップデートインストールしました。今のところ問題はなさそうです。本当はクリーン〜の方がいいのでしょうけど、設定やアプリの問題でアップデート〜にしました。

内容は、我が家のPowerBookG4ではやや非力感もありますが、更に使いやすくなっています。
個人的にはTimeMachineが目玉ではないかと思います。

書込番号:6911827

ナイスクチコミ!0


あぃるさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/27 16:18(1年以上前)

バックアップをしてから、アップグレードで。
インストール前に、アクセス権などの検証・修復は今のOSでしておいたほうがいい。
EFIのアップもしておいたほうがいい。

別の掲示板で、クリーンインストールだと後からインストールできないアプリがあるらしいというのを見かけた。

書込番号:6911874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件 MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aの満足度5

2007/10/27 22:06(1年以上前)

皆さん、素早いレスありがとうございます。

私も自信が沸いてきたので、バックアップに時間を掛けまして、先ほど、アップグレードしました。時間は1時間ほど掛かりましたが、問題なく、Tigerよりも軽快に動作しています。WinVistaのもったりとは、比較になりません。(同じCore2Duo2.16GHzCPU、2GBメモリーでの比較です。)

いきなり、スターティングで、それにしても美しいですね。ほれぼれします。フォルダの色が渋い色になりましたね。タイムマシンに期待を掛けて(.Macのバックアップはどうなるんだ?)それまで、Win用にしていたUSB外付け320GBHDDをフォーマットし直して、繋いで楽しんでいます。バックアップに時間が掛かるので、これから購入される方は、FireWire接続のHDDをお勧めします。(ちと高いけど)

皆さん、それなりに使っている方は、そのまんまアップグレードが多いようですね。私もこの方法が一番だと思います。10.4で買ったばかりの方は、クリーンインストールがいいのかな。10.3パンサー以前からだとアーカイブしてインストールがいいのかな?勝手に思っています。

これから、インストールされる皆さん、万が一に備えて、バックアップは確実に行った上で、インストールを楽しんでくださいね。もうTigerには戻れません。!(^^)!

書込番号:6913289

ナイスクチコミ!0


Ken-Chanさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:29件

2007/10/28 11:13(1年以上前)

今のところアップグレードインストールは問題が多く報告されていますので、アーカイブインストールを強くお薦めします。
もしアップグレードインストールをしたあとに、管理者ユーザーとして使えなくなってしまうなどの問題が出てしまった場合は、アップルホームページのDiscussionsを覗いてみることをお薦めします。
私はかなりはまりました(^_^;)
もっとも、アップルからSoftware Updateで既にパッチが出ているかもしれませんが。

書込番号:6915177

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 No Free Lunch♪ 

2007/11/12 12:04(1年以上前)

私はアップグレードでインストールしましたが、Tigerの時から使っていたアカウントに不具合があったらしく、USBで接続するデジカメ用のCFやSDが認識できなくなってしまい、アップルのサポートに色々調べてもらい結局新しいアカウントに引っ越しました。旧アカウントのフォルダーは無事外付けHDDにバックアップしたので事なきを得ましたが、新アカウントにするとインターネットやメールの環境が全部新規になってしまい、PC音痴の私なので四苦八苦しております。

データが消えたわけではないので大事にはなっておりませんが、少しでも不安な方はHDDで外部起動してみたほうがよいみたいですね。

マルチポストにならないように配慮しているつもりですが、当初の投稿は下記にあります。ご参考まで
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6963233/

書込番号:6973952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件 MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aの満足度5

2007/11/12 20:50(1年以上前)

NFLさん、貴重なご報告ありがとうございます。

私もアップグレードした後、HDDの使用量が異常に多くなったので、タイムマシンにバックアップした後に、もう一度クリーンインストールしまして、タイムマシンで、データを元に戻しました。

確かにこれからTigerからアップグレードされる方は、アーカイブしてインストールか新規インストールをお勧めします。それも外付けHDDに。

でも、完成度が高いOSですので、とても快適です。

書込番号:6975706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/A
Apple

MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月26日

MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング